車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
マイペースな週末と秋の空
マイペースな週末と秋の空 ここ1ヶ月程、「庄内オフ」に始まって、「まえたー号ラストランオフ」、「カフェオフ下見」、「カフェオフ本番」と毎週末に何かしらのイベントが続いていて、久しぶりに何もない週末を過ごしています(^^;


いろいろ準備とかしなくていい分、気楽でいいです。
たまにはこういう週末も必要です(笑)



MINIのボディを眺めてると、ホイールは真っ黒になってるし、泥も跳ねてるし・・・(>_<)

天気が悪かったりして、なかなか洗車する機会もなかったのですが、昨日くらいからいい天気だったので、きれいにしてあげることに。



水浴び開始!
毎回ホイールの汚れを落とすのが面倒・・・、デザインが複雑なせいもあるかも。
汚れがこびりついて落ちなくなる前にきれいにしておかないと・・・""( ・_・)/彡 ゴシゴシ
純正アルミがいい例です(爆)

ぱっと見ではきれいに見える部分も、案外汚れているものですね。
ドアの下側とか普段気にしてない場所は、なかなか酷い状況でした(笑)



うっかり手がコツンとサイドスカットルに当たって外れるという「社外品あるある」を喰らいながらも、無事ワックスがけ終了。
元々フィッティングがあんまり良くなかったような・・・。 念のため点灯テスト(^^;



きれいになったので、夕暮れの迫る道をちょっと走ってきました。
ついでに、ようやくハイドラのチェックポイントに追加された「燕三条地場産センター」の
バッジをゲット(^^)



バタバタしているうちに、だいぶ秋も深まってきていますね。
実りの秋、いろいろ美味しいものも食卓に並ぶ季節になりました。



赤トンボも最近増えたなぁと思います。
夕方になると、何匹か窓ガラスに突撃してきます(笑)



快晴の日でも夏と比べて、明らかに陽射しもやさしくなってるのを感じます。
日没もだんだん早くなって、寒い冬が迫ってきてるんでしょうね・・・(-_-;
雪が降って行動範囲が制限される前に、できるだけ行きたい場所に訪れたいと思います。


山間部の紅葉も場所によっては始まっているそうで・・・。

個人的に一度、奥只見まで紅葉を見に行きたいと思ってます。
子どものころに行った記憶はあるけど、成人してからは全く訪れていない気が・・・。



お暇な方、一緒にいかがですか?(笑)
ブログ一覧 | 車メンテ他 | 日記
Posted at 2016/10/16 01:15:26

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 21:48:34
こんばんは!(^-^)

洗車して車がピカピカになると気持ちがいいですよね。
今日もいいお天気でした。

秋の日は釣瓶落としと言いますが、本当に日没が早くなって、あっという間に真っ暗ですね。

今日は栗ご飯を作りましたよ。
秋はおいしいものがいっぱいですね〜(^-^)
コメントへの返答
2016/10/16 22:11:36
@araraさん、コメントありがとうございます(^^)

きれいになった愛車を眺めてると、気分がいいものですよね。
他のオーナーさんは、皆さんきれいにされていらっしゃるので、自分も見習いたいところですが、なかなかマメにお手入れできてない状態です(^^;

栗ご飯、いいですねぇ♪
我が家も作らないかな?(笑)
2016/10/16 23:10:11
綺麗にしてからのドライブって最高ですよね!!
それに、周りからも綺麗な車って目立つのでmiyaviさんのMINI、他の人から目に付くと思いますよー!!

今週の平日、出掛けちゃいますか〜( ・∇・)ノシ?
コメントへの返答
2016/10/17 00:19:13
まえたーさん、こんばんは。

洗車前よりは明らかにきれいにはなりましたが、細かい部分は妥協って感じの仕上がりです(笑)
まえたーさんに弟子入りしないと(^^;

まだ紅葉にはちょっと早いみたいな情報もありますけど、行ってみますかね?(^-^)
2016/10/17 09:51:43
弟子入りなんて(੭;´ ꒫`)੭
上手い訳では無いですよ!!出掛ける前の洗車は必須だと思ってます(*´罒`*)

場所によっては見ごろのところあると思うので、行きましょう!!
水曜日はどうですか?LINEしますね(๑´ω`๑)
コメントへの返答
2016/10/17 14:32:36
洗車道具のバリエーションが桁違いだと思います(笑)

水曜って明後日ですね、想像してたより直近だった(^^;
たぶん都合はつけられると思います。

今のところ、何とか降らない感じの予報みたいですが、晴れるといいですね(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日は快晴! 暖かくていい日だな~と思っていたら、もう日没ですか・・・orz」
何シテル?   12/03 16:19
2011年10月にみんカラを始めました。 時の経つのって早いなぁ・・・(汗; 約10年の付き合いになったGF8インプレッサにお別れして、2013年8月に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
通算5台目の相棒は、初めての輸入車。 以前から気になっていたMINIについに乗ることがで ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
GF8前期C型。 パワーのある4WDのワゴンが欲しいと思って、探したらこいつになりました ...
日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバードシルフィ
ハイドラ用に登録しました。 普段は父親の通勤専用車。 エンジンは静かで運転しやすいクル ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.