• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アマギ@スカイタイムのブログ一覧

2016年01月03日 イイね!

皇紀2676年

皇紀2676年皇紀2676年となりました。

はぃ、ァマギです(^O^)/

今年もよろしくお願いします

今年は天城の限定グラ実装につき、少々嬉しい年明けでありますbb



さて、正月三箇日も今日で終わり・・・明日から社会が平常運転を始めます。

もっともァマギは今日3日が仕事始めでしたが・・・(^^ゞ



元日は実家にて過ごし、初日の出を眠気眼ながら何とか拝むことができました☆

雲海と山並がコラボレーションしていい感じでした(^^♪



短いですが、こんな感じで新年初ブログですb

では今年も張り切っていきましょう(゜レ゜)
Posted at 2016/01/03 23:39:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ァマギの日常 | 日記
2015年12月29日 イイね!

2015年総括+足回りリメイク(゜レ゜)

2015年総括+足回りリメイク(゜レ゜)こんばんは、ァマギです☆

最近はフェイスブックやラインの普及でなかなか

「みんカラ」の更新が出来ないァマギです(;一_一)

2015年も残り2日と少しになったので総括としますb



とりあえず年末年始ですが・・・12月は28~31日と今年は残り全て仕事で、年明けは1月3日から仕事始めと、毎年ながらあまり正月を実感できません(=_=)

では今年1年、あまり記事はなかったですが、2015年総括でぇす(゜レ゜)

3月
三重オフで鈴鹿サーキットへb



帰りにはトライアルでレカロシート取り付けました



4月
岡山県内を中心に活動している「FirstClass」に入りました☆

今年のオデッセイ関連はほとんどこのチームで活動してました(-ω-)/

8月
九州遠征

この車高でも長句遠征できることを実証しました☆
来年もどっか旅行きたいな~(゜レ゜)

12月
そして本日・・・来年に向けて足回りを一部リメイクしました

ことの発端は大分の別府ノブ氏がホイールを新調するにあたっての相談にのっている時でした

爪やインナーの状態を写真に撮っていた時にふと・・・リア用ホイールをフロントに持って行けたらリムが凄いことになるよねって思ったのデス

もともとフロントはビックキャリパー用で、キャリパーとの間に隙間が大きい半面、リム深度に少々不満だったのです。

そしてリア用をフロントに入れてみた

3ミリのスペーサー入れたらギリで収まっちゃんたのです(滝汗

という訳でリア用の10Jがフロントにお引っ越しすることになりました←馬鹿ですよね;;



そして昨日、届きましたよ。


新調した10.5JのDD5.2・・・20インチに見えないくらい太いです(゜レ゜)

さて、届いたは良いんだけど、入るんかなコレ・・・

という心境のもと、仮合わせのつもりで組んでいったら綺麗に?気持ち悪く?収まりました(゜-゜)


もうコレでいいよね



という訳で、全体像です

リアはもう気持ち悪いくらいのツラ&イイ感じのリムになりました

フロントはリア用だった10Jがお引っ越し

前後通して深リムなオデッセイが完成しましたヽ( ゜ 3゜)ノ

スペックですが
F: 9J+22 → 10J+27
R:10J+25 → 10.5J+20
となりました。ブリブリで~す(/・ω・)/
リアはスペーサーなし。フロントはキャリパー逃げで3ミリスペーサー入れただけの、ほとんど完璧な仕様となりましたヽ( ゜ 3゜)ノ

合わせてタイヤサイズですが
F:225/30R20 → 235/30R20
R:245/30R20 → 245/30R20
若干フロント大きくなりました


以上ですb

それでは皆様、来年もよろしくお願いします☆

よいお年を!!
Posted at 2015/12/29 23:52:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | オデッセイの活動 | 日記
2015年08月26日 イイね!

九州長征してきました☆

九州長征してきました☆こんばんは、超久々なァマギですbb

気付いてみればブログ他の更新がかなり滞っていました(;一_一)

何シテルではそこそこ動いてましたが・・・



さて、この夏のァマギは夏休みを一か所に固めて九州へ行ってきましたbb

ホテル、民宿に3泊、車中に3泊で距離にして2000キロの長征でしたヽ( ゜ 3゜)ノ

走った距離、行った場所をまとめていくと・・・

18日深夜
岡山を密かに出発
山口辺りで車中泊

19日
九州上陸
鹿児島県の知覧特攻平和会館
吹上温泉に宿泊

20日
鹿児島湾を一周し、桜島を経由
本土最南端の佐多岬まで行き
志布志市の民宿に宿泊

21日
日南海岸ほ北進し

大分県の別府に至る
別府ノブさんと密会ww
別府の温泉に宿泊

22日
別府重度障害者センターを見学
以前にァマギの職場から送った入居者と半年ぶりの再会b
福岡県の筑紫野市へ移動~
kenさんと替え玉さんとオフ会bb
車中泊(;一_一)

23日
佐賀県へ移動
元同僚の池ちゃんと1年弱ぶりに再開
山口県防府へ移動
友達のYさんと密会w
その日は車中泊

24日
昼頃に岡山に帰宅


ん~・・・要約してもこの量・・・
長征だけに本当に行った場所が多い



そだ、桜島が噴火云々ってニュースにはなってるけど、どう変わってるのか気になる方へ

なんと4年前に撮った写真との比較が今回できましたb



4年前



この夏

何となく先の方が崩れて稜線が変わってますね(;一_一)

以上、ァマギでしたヽ( ゜ 3゜)ノ
Posted at 2015/08/26 21:24:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | サリッサ君の日常 | 日記
2015年04月22日 イイね!

FirstClass &F.A.D.C ミーティング☆

FirstClass &F.A.D.C ミーティング☆こんばんは、ァマギです。

桜も散ってしまい、そこそこ暖かい気候~

今日はお休みでとてもイイ天候でしたが、

仕事疲れがたまってて1日寝てました;;



さて、先週の土曜日は「FirstClass &F.A.D.C」の第2回ミーティングに参加してきましたbb

実は前回の第1回ミーティングも参加してたのですが、その際は12、3台でした。

そして今回は・・・?

20時以降、徐々に台数は増えていく・・・・



思ったよりも多く集まったので白、黒、で左右に分かれながら整列していき・・・

白いオデがズラ~



黒いオデがズラ~



ところで、ァマギのオデはどうなるんだろうと考えていると・・・

大変ありがたいことに中央の列への配置となりました(。・_・。);



総代表さんと中央列・・・晒しものやわ(;一_一)

嬉しさ反面、凄く落ち着かない感じでした(;^_^A ・・・



あっと言う間に日付は過ぎて。。。帰宅したら3時半くらいでした(*´0)ゞ~~♪

翌日に少々、疲れを残してしまいましたが、とても楽しいミーティングになりました☆

また次回も都合が合えば参加せねばbb



以上、ァマギでした(-ω-)/
※参加者がムービー作ってたので関連URLも参照をw

Posted at 2015/04/22 22:03:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | オデッセイの活動 | 日記
2015年03月17日 イイね!

春の三重オフ+レ○ロデビュー

春の三重オフ+レ○ロデビューこんばんは、ァマギです(-ω-)/

土曜日は凄く寒かったのに、月曜日は

なかなかの陽気と・・・季節の変化(?)

に振り回されてる今日この頃・・・

風邪引きそうだじぇ(=_=)



さて、この土曜日は三重県は鈴鹿サーキットまでオフ会に行ってきました☆

深夜に出発して、途中で しば@RB3さんと合流~☆



ここからランデブー走行だったのですが、この時点でテンション上がってきましたねヽ( ゜ 3゜)ノ

ただし天候は雨が降ったり止んだり・・・心配な天候(゜_゜>)



鈴鹿サーキットに着くとスタッフの方々がぞくぞく到着~

私は日雇い(w)駐車場係として雨天の中でちょっとお手伝いしてましたb

実のところ、駐車場係ってとても好きなんですよね~

普段、雑誌やらイベントやらでは絶対に見られない『動いてる』様々なオデッセイが見られるのです

この光景をじっくり見られる立ち位置って、とてもイイ特等席ではないでしょうか(゜レ゜)



午前中は雨天に悩まされたオフ会でしたが、昼すぎより天候は回復



午後はイイ感じのオフ会日和になりましたb

ビンゴでは珍しく早い段階で上がれてレッドブル1箱を掻っ攫いました

いつ飲もうかな~(-ω-)/



夕方にはサーキットをパレード走行で2周しました♪

鈴鹿は走ったことがなく、思ったよりもペース良く走れたので楽しかったですねb

走行後は5分間の撮影タイム\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ずら~っと並んだ大量のオデッセイやらやら(゜_゜>)



途中の休憩もほとんどなく、一気に一日を楽しんだので凄く疲れました(>o<")

運営スタッフの方々、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でしたb

交流のあった方々、また会いましょうb











そしてサーキットを後にしたアマギは一路大阪へと進路を向けました。

高速を使おうかと思いましたが・・・酷い渋滞だったので一般路に変更~ヽ( ゜ 3゜)ノ

途中の道の駅やパーキングエリアで車中泊しながら、まったり大阪を目指しました。

夜間は外気温が1℃まで下がってましたが・・・なんとか生還(((p(>◇<)q)))

そうやって翌日の10時頃、大阪のショップ「TRIAL」に漂着しました



作業されること約2時間

初対面のレガシー軍団の人達と話をしたり、ショールームやピットの車両を見て回っている間に

作業は終了~



はぃ、シートがレカロになりました(^^♪

本当は三重オフでお披露目と行きたかったのですが・・・仕方ない

なので、岡山帰って速攻でお披露目オフしましたww



以上、怒涛のような二日間でした。

久々に濃厚な旅ができたと思います(;´д`)ゞ

仕事に支障が出ないようにせねば・・・

以上、ァマギでした(゜レ゜)
Posted at 2015/03/17 00:58:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | グループ活動 | 日記

プロフィール

「フォグのHIDが終了(今回はバラスト)したので、この機にイエローバルブにしてみました(=゚ω゚)ノ」
何シテル?   01/13 18:13
岡山県在住のオデユーザーです☆彡 まだまだ未熟なノですヽ(`Д´)ノ 少しずつレビューやブログを充実させていきたいのです(・∀・) 医療関係で労働災害や事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

おまじない(走行中のTV・DVD視聴)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 21:10:56
フロントブレーキパッド交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/27 12:07:52
誰でもできる?!簡単リアブレーキパッド交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 13:17:26

お友達

オデッセイ乗りの人や、地元、岡山~中国地方の友達を募集now ('∀`)
気になったら気軽に声かけてくださいな( ´∀`)
ぁ、突然の申請は没することがあるのであしからず(゜_゜>)
124 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
☆ぷっちぃ@オデ☆☆ぷっちぃ@オデ☆ 崇お崇お
ハータン@桜内梨子親衛隊ハータン@桜内梨子親衛隊 TOMCATTOMCAT

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ Σάρισα (ホンダ オデッセイ)
愛馬のRB3 ODYSSEY Absolute です☆彡 愛称はサリッサ(Σάρισα) ...
カワサキ ZRX400 クロちゃん (カワサキ ZRX400)
ストリートを楽しく走るために友人から継承☆ サリッサ君で行けないところに行くのにも活躍 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.