• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月29日

2015.06.28 沼津,伊豆下田に慣らしに行ったよ!

2015.06.28 沼津,伊豆下田に慣らしに行ったよ! 3月初頭にクルマをaprにあずけてほぼ4か月。
ようやく復活しました。
もうね。バイクを買ってしまう寸前でしたよ(笑)

と、いうことでクルマを引取りに厚木まで電車でGo!
前回は人身事故で湘南新宿ラインがストップするトラブルに会いました。
今回は・・・
今回もトラブル発生!
小田急で停電発生!
私が電車で厚木に向かうと何かあるんだろうか・・・
幸いにも20分程度の遅れで済みましたが。



そんなこんなでaprに到着。
今日はメカニックの方が急用で不在なので別のメカニックの方に対応して頂きました。





4か月ぶりの愛車に再会。
エンジンスタート!
ん?
何か音がヘンですよ?

ちょっとプラグがカブっていたようです。
ちゃちゃっと治してもらいました。





では、さっそく慣らしに行きましょう!
まずはココ。
飛ばしたいのをガマンして走りましたよ。





ラウンジに着いたらこの霧です。
箱根周辺は全てこんな感じ・・・





予定を変更して国道1号を使って沼津のGTカフェへ。
今日は息子さんが店番をやっておられました。
コーヒーとケーキが美味い~。





カフェからは駿河湾が見えます。
いい景色ですね~。





お店を出たら店長とオジサンがおしゃべりをしていたので私も参戦(笑)
神戸ナンバーの赤いMR-Sを覚えておられていました。
一緒にしゃべっておられたオジサンは奥様とエリーゼで来ておられました。
ご本人の愛機はロケットというクルマだそうです。
この時はロケットなるクルマがどんなモノか知る由もありませんでした。



この後は店長さんのおススメで西伊豆スカイラインを少し走ってお宿へ。



1日目のルート。
走行距離は約150km。





2日目。
今回の慣らしにはMrヒフミさんが付き合って下さるとのことなので、集合場所の伊豆スカイラインへ。





昨日とは大違いの良い天気♪





集合場所の滝知山Pに到着。
富士山が綺麗に見えます!





しばらくすると、ヒフミさん参上。
まだ7:20分なんですけど(笑)





8時ごろに出発しまずは亀石Pへ向けて出発。
ニュートランスミッションとLSDの効果か、思った以上にグイグイ曲がります。
あまりの楽しさにスピードが・・・抑えないと(笑)


おっと、忘れていました。
本日午前の部のルートです。
目的地は下田の「とんかつ一」です。
どうしてもアレが食べたくて(笑)
ルートはこちらです。





さて、亀石Pに到着すると奥の方でオレンジ色のあやしいクルマと昨日会ったオジサンがおられました。

これがロケット!
ヤマハの1000ccバイクのエンジン&トランスミッションにバックギヤのトランスミッションを連結したクルマだそうです。
車体重量350kg程度。
日本には20台程度で、その中で動くモノは10台あるかないかだそうです。
なんてマニアック!









今日は朝の4時から伊豆スカイラインを走っていたようです。
人が増えてきたから帰ると言って颯爽と走り去っていきました。
大人の趣味だなぁ。





では我々も出発です。



んで。
途中の駐車場で休憩。
というか日差しが暑くてオープンは厳しい。







そんなこんなで下田の「とんかつ一」に到着。
開店20分前でしたが快く出迎えて頂きました。





ヒフミさんはお初なので当然ミックス。





私は2回目なのでトンカツに。
相変わらずカレーが重いぜ。





戦闘開始5分でお邪魔ぷよの如くキャベツとパスタが投下されました。
ヒフミさんは被害を免れました。チクショー!





頑張ったけど完食できませんでした。
次は完食するぞ!
となりの人が食べていた生姜焼きが美味そうだったので次はそれにします。





ちなみにこの日は開店11時にはほぼ満員。
バイク乗りが大半でした。
次回来るときも開店少し前狙いが良いかもしれませんね。
駐車場にも余裕で停められますし。



午後の部は国道414号で天城越えです。





ループ橋に到着~。







この後、トロい観光バスに捕まってイライラが募りましたので道の駅天城に寄り道。


なぜかニワトリが堂々と歩いています。
穴を掘って虫かミミズを食っています(笑)





この辺りはワサビが名産なのでワサビソフトというものがありましたが、ワサビは苦手なのでイチゴソフトにしました。
美味いよ~♪





国道414号はクルマが多かったので、ルート変更しました。
途中の県道59号に入って、伊豆スカイラインの寒川ICへ。
この県道59号がなかなかの険道でヒヤヒヤしました。

伊豆スカイラインに入った後は、新箱根道、小田原厚木道路へ。
厚木でヒフミさんと別れ、私はaprへ。

ヒフミさん。
本日はお付き合いありがとうございました。
「とんかつ一」の洗礼を受けなかったのが残念でなりません(笑)
次回はカウンター席へどうぞ。



さて、aprでオイル交換です。
結局、慣らしは450kmとなりました。
このときに気になる点をチェックしてアレやコレやとしているうちに19:00を過ぎてしまいました。





帰り道に気が付きましたが、オイル交換したことでMTの入りがよりスムーズに、シフトチェンジが気持ち良い!
シフトダウンも思った回転数で入れられ、それだけで運転が上手くなったような気分になります。

今回のメンテ,OH,修理の詳細は後日アップします。
エアコン・ブラケットが凄いことになってます(笑)
LSDの真価は来週の走食オフでテストしますよ。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2015/06/29 20:49:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

爪切り
ターボ2018さん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

この記事へのコメント

2015年6月29日 21:28
4ヶ月長かったですね!
LSD入れるとお尻からグイグイ押されて曲がるのわかるでしょ。
でもそのうち慣れちゃうけどね(^^;;

先ずは戦線復帰おめでとうございますですね(^^)v

GTカフェ先に行かれたしまったのは悔しい~


と言うか、2回目でもカレーなの?
行けなくてある意味良かった~(笑)
コメントへの返答
2015年6月30日 20:52
長かったです。
LSDの効きはマイルドな方向にセッティングしていますが、それにしてもよく曲がります。

ありがとうございます!

ふほほ。
行けるときに行っておかないと(笑)


カレーは重いですね。
また今度行きましょう。
2015年6月29日 21:28
お疲れ様でした。やっぱり揚げものは、醤油でいただくのが一番だと思います。次回は、デミグラスソースなしで脂身の少ないヒレかつにしたいと思います。
しかし、伊豆スカイラインにもクラウンシルバーメタ覆面パトカーいるんですね。追いかけらなくて良かったです。後ろに付かれた時は思わずパッシングしてしまいましたが、わかりましか???
来週もご安全にツーリングお楽しみください ね(^-^)/
コメントへの返答
2015年6月30日 20:54
お疲れ様でした。
単品であの量だと途中で飽きがきます。
味の変化があるミックスはバランスが良いですね。

対向車線を通り過ぎたのは覚えていますが、後ろにいたのには気づかなかったです。
2015年6月30日 7:09
お疲れ様でした。

いいですねーLSD!
ヘリカルとはぜんぜん違うんでしょうね。
今週、感想聞いたら欲しくなっちゃうかもww

ヒフミさんとんかつ一のアトラクションを体験できなかったんだ(笑)
次回はカウンターですねw

ここのオムライス大盛りも凄いですよww


今週宜しくお願いします('◇')ゞ
慣らしはあと500~1000キロくらいですか?
マッタリ行きましょう(^_-)-☆



コメントへの返答
2015年6月30日 20:57
どもです!

良く曲がるという感覚は分かりました(笑)
それを走りに活かせるか・・・ですね。

なんせ一気にお客さんが来たものだから料理に手一杯でした。

オムライス…ごくり。


こちらこそよろしくお願いします。
慣らしは今回の行程で終了です。
でももうしばらくは慣らし的に走ります。
2015年7月1日 19:37
お疲れさんです(^^ゞ


4ヶ月もの間クルマがなかったのは、けっこうツラかったでしょうねぇ

特にみん友さんの愉しげなブログなんかみたりするとw


私も1度とんかつーに行ってみたいです(笑)


ようやく復活ですね!
コメントへの返答
2015年7月1日 21:40
どもです!



生活に困りました。
水をケースで買えないとか(笑)


旅ものブログはうらやましくてうらやましくて・・・



箱根温泉で1泊して是非!
そのtきはお伴いたしますよ!


ガンガン走りますよ~。
2015年7月1日 22:37
復活おめでとうございます!

最近伊豆に行っていないので行きたくなりました^^

とんかつ一にも行ってみたいです!
コメントへの返答
2015年7月2日 19:55
ありがとうございます!

オープンで走るには少々日差しがきつくなってきましたが晴れの伊豆スカイラインや海岸沿いの道は最高です。

是非、キャベツとパスタの大盛り追加の洗礼を受けてください(笑)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 九州旅行2日目。今日の分です。

ハイタッチ!drive
2023年11月05日09:31 - 16:04、
144.59km 6時間19分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ9個を獲得、テリトリーポイント30ptを獲得」
何シテル?   11/05 18:50
タケ61と申します。 主にサーキットに出現します。 峠はお気楽に流す程度です。 2011年5月から仕事の都合で神戸から群馬県に移住。 2016年4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ911カレラ 997後期型 2009年モデル。 7速PDK スポーツクロノパッケ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ・デミオ・XDブラックレザーリミテッド。 中古で購入。H28年式、6万km弱走行車 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
TOYOTA MR-S H15年式(中期型) 約12年間お世話になったクルマです。 色々 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ミラ・ジーノ ミニライト スペシャル ターボ 年式 : H14年式 エンジン : EF- ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation