• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

2015.07.11 栃木・福島・新潟・群馬ドライブ

2015.07.11 栃木・福島・新潟・群馬ドライブ 山田錦さんのお誘いで栃木(那須)→福島(猪苗代湖)→新潟(魚沼)→群馬(榛名)をぐるりと回るドライブに行ってきました。


集合場所は栃木県の道の駅「那那須高原友愛の森」。
ウチから高速で2時間かかります。
出発が7時なので、余裕を見て4時30分出発。





いい天気です。
最高のドライブになりそうです。暑そうだけど。





予定通り「那那須高原友愛の森」に到着。
ツバメがたくさん飛んでいます。
建物にはもうすぐ巣立ちできそうなツバメの子がみっちり詰まっています(笑)





7時に予定通り出発。
まずは、道の駅「羽鳥湖高原」に向かいます。





道中は周囲が森で、紫陽花などが咲いておりとても気持ちの良い道です。





道の駅「羽鳥湖高原」に到着。





さて、今回のメンツです。
左から、
MR-S(白):主催者の山田錦さん
MR-S(赤):私
ポルシェ993カレラ:走食オフの帝王こと、まめ蔵さん
プレリュード: dayoon ! さん
です。





トイレ休憩の後、猪苗代湖近くにある「HERO'S DINER」へ。





おお。磐梯山が見えてきました。





HERO'S DINERに到着~。
開店より少々早めに着いてしまいました。





開店までヒマ潰しの写真撮影。
なぜかゴジラ(?)の石像が。





お店が開店し、早速注文。
まめ蔵さんは「長さ40cmで2種類の味が楽しめる」USドッグを注文。
すごいボリュームです。





他3名は「キングオブヒーローバーガー&ランチセット」を。
結構大きいです。
食えるかなぁ・・・?





と、思ったらアッサリ完食。
パンも美味しいし肉も良い。
ゴチソウサマでした!





次は地酒を買いに会津坂下の「五ノ井酒店」へ。





到着~。





オススメのお酒、「純米吟醸しゅり」を購入。
週末にじっくり味わいます。





次は只見にある早戸温泉「つるの湯」へ。
日差しが強くなってきたのと、お酒に直射日光を避けるためにクローズに。
そしてエアコンを付けます。
わぉ!冷たい風が吹いてきた。エアコンサイコー!
同じようなコトを某ポルシェ乗りの方も言っていましたね(笑)





つるに湯に到着。
湖の脇にある温泉で、露天風呂からの眺めは非常に良い・・・が、暑い。
もう温泉は厳しい時期になってきましたね。







次は只見ダムへ。
途中で炭酸水が湧いている所がありましたが今回はスルー。
地元の人は、砂糖などで味付けして飲んでいるようです。





只見ダムに到着。





只見発電所で放水するという放送があったので、水門が開いて水がドバーッと流れるのかとワクワクして待機。





あれ?



あれれ?


ん~。ジワジワと水嵩が上がってる?
なんだドバーッと流れないんだ。
そりゃそうか(笑)





さて、お昼ごはんのソバ屋へ目指して出発です。
道中のR252は走りやすくて楽しい峠道ですね。
LSDの効果も体感できて楽しい!





このお蕎麦屋さんは以前の酷道・林道オフで来たことがあります。
では、いただきま~す!





次は魚沼スカイラインを走りに行きます。





んが・・・





通行止めです(泣)



仕方ないので、再び高速に乗って湯沢まで行き、三国街道を走って榛名へ。







榛名湖に到着~。







今日はここで解散。
山田錦さんは延長戦に突入(笑)
dayoon ! さん、まめ蔵さん、私はイニシャルDコース経由で帰宅。





この日の走行距離は約600km。
事故などのトラブルもなく、連続ヘアピンや高速コーナーなど様々な峠道を走ることができた楽しいドライブとなりました。
皆さんお疲れ様でした!










やっぱり、クルマのエアコンが効くっていいよねっ!
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2015/07/16 21:45:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2016.07.30 走食オフ 栃 ...
タケ61さん

紅葉を観て、駆け抜けて、歓んだ。
KKDさん

ZD@N 関東オフ 紅葉狩りin大 ...
あいこで 翔byゆうさん

福島わっしょい~東日本オープンカー ...
RA272さん

east Japan openca ...
k_273さん

福島県布引高原 行ってきました!!
RA272さん

この記事へのコメント

2015/07/16 22:53:43
おじんです??
お晩です。
ドタ参の爺です。

先日は、楽しいツーリングに混ぜてもらって、おもろかったです。
毎度おおきに~~!

なんや、わしの車、でっかく見えるんですけど、気のせい??
魚沼スカイラインは残念無念で、リベンジは来年jかなぁぁぁ!

また、遊んでくらは~~~い!
コメントへの返答
2015/07/17 21:31:40
こんばんは。
お疲れ様でした!

こちらこそ楽しいツーリングになりました。
ありがとうございます。


確かに大きく見えますね(笑)
他3台が小さすぎるせいなんでしょうけど。
魚沼スカイラインは去年走りましたが、眺めが良くとても楽しい道です。
来年春に再チャレンジしに行きましょう!

こちらこそよろしくお願いします。
2015/07/17 12:40:56
お疲れ様でした!

さすがタケさん!詳細な地図でわかりやすいw!

それにしても暑かったですね~
まさか只見でも30度越えとは思いませんでした(汗)

また遊びましょう♪

あっ、、明日か(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 21:34:06
お疲れ様でした!

いつものように密かに積んでいたロガーで後から道順を理解しました(笑)

暑かったですね。
もうオープンは早朝か夜間だけですね。
私の場合、春に乗れなかったのが残念でなりません。

明日もよろしくお願いします。
天気は大丈夫かなぁ?
2015/07/17 23:56:47
ぐるり1周のルートはニュルみたいですね~(^^)

中々、景色良さそうなコースなので行ってはみたいものの・・・
距離を知って萎えました(笑)
コメントへの返答
2015/07/18 00:23:18
言われてみれば(笑)

景色は最高です。
距離は・・・普通ではありませんね(笑)
体力勝負です。
でも面白いコースですよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「例のシーン撮影できていました(笑) あと1時間長く走っていたら消えていました。ギリギリです。」
何シテル?   11/12 17:48
タケ61と申します。 主にサーキットに出現します。 峠はお気楽に流す程度です。 2011年5月から仕事の都合で神戸から群馬県に移住。 2016年4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
TOYOTA MR-Sに乗っています。 年式:H15年式(中期型) 追加&変更  ( ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ミラ・ジーノ ミニライト スペシャル ターボ 年式 : H14年式 エンジン : EF- ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8で希少(?)なAT車です。 家族共用として買い物から旅行まで活躍。 家族共用車 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.