車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
【MR-S】2016.10.15 油温計修理 と 伊豆下田ドライブ
【MR-S】2016.10.15 油温計修理 と 伊豆下田ドライブ








油温計の修理をしにaprまで行ってきました。





aprサービスセンターは少し模様替えして2注リフトを一基追加。
これで同時に3台修理ができるようになりました。
しかし、相変わらずマニアックなクルマが並んでいます(笑)





エンジン,トランスミッションを外したカウンタックがいます。





表にはGT300風にラッピングした3代目プリウスがあります。
このラッピングは商品として売るのかな?
移動時の広告かな?





さて、油温計故障の原因ですが、油圧計の配線がマフラーの高温に耐えきれず溶けて、それがアースとなって油温計がダウンする。というものでした。
一緒に配線していた油温計は油圧計の配線の影になっていたので損傷は少なかったですが、若干溶けていました。







油圧計の配線を取り外すと、残りの油温計,水温計が稼働しました。
配線を外した油圧計は断線したときのエラーの動きが正常に作動。
溶けた配線は新品を手配して交換となります。

このカニカマのようなものはレースでも使用している耐熱ホースです。
これを残った油温計の配線にかぶせます。
これで油温計の配線も溶けるようであれば、配線を根本的に見直します。
(油温計の配線も交換します)
18日にapr走行会に参加するので、その時にガンガン熱くして耐熱テストします。





朝から作業してもらって、終わったのはお昼頃。
今から帰ってもヒマですし、久々の快晴ですので伊豆へドライブに行くことに。

ということで、伊豆スカイラインの滝知山PAです。







このまま、天城ICまで行って、東側の海岸沿いに下田へ。



下田に来たらやっぱりトンカツでしょう!





到着したのが15時だったので、お客は私ひとり(笑)
ヤバイですよ。



今回のメニューはカキフライ+唐揚げ定食。
ボリューム満点、味も良し。
当然、ごはんとみそ汁付き。今回はごはんにカレーを掛けませんでした。





1 on 1の勝負ですので、キャベツ,スパゲティ,ごはんという3役のお代わり攻勢が遠慮なくきます。



それでも完食・・・ではなく、残りは詰めてもらいました。
カキフライは冬季(2~3月頃まで)限定ですよ~。





ということで、MR-Sの調子も良くなり、修理もいよいよ大詰め。
完全復活した状態で11月末のSUGO遠征に挑めそうです。
ブログ一覧 | 雑記 | クルマ
Posted at 2016/10/16 12:44:03

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 12:53:50
とんかつ一 は、相変わらずボリュームありますね。カキフライもボリュームありますね。
来月は、SUGOでしたよね。ベストタイム更新お祈りしてます。私は、ユイレーシングのスクールに参加して練習する予定です。
コメントへの返答
2016/10/16 18:39:41
ボリューム満点です。
しかもウマイ。

ありがとうございます。
目標は午前中に50秒切り。
午後に48秒台まで行きたいですね。

お互いスキルアップしましょう!
2016/10/16 18:25:24
あら?
aprの後は伊豆へ行ったんですね!
12/25にFSWあるので検討しておいてください。
SUGOは今のところ行ける見込みです(^^)
コメントへの返答
2016/10/16 18:41:41
なんとなく時間が余ったのと、久々の快晴でしたので行ってきました。

FSWはSUGOで壊れなかったら参加する方向です。
来年のFuji1-GPの参考に、現状の実力値を見たいので。
2016/10/16 18:27:32
美味しそうですね!
私も一度は食べに行きたいですね^^
コメントへの返答
2016/10/16 18:42:35
美味しいです!
是非行ってみてください。
消化薬が必要かも(笑)
2016/10/18 12:52:52
今頃は富士ショートですね。


オヤジさんが以前、カキフライがオススメと言ってましたが・・
何個あんだよ~ww
私、カキ嫌いでよかった(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 20:35:51
ちょうどお昼休憩でしたね。

カキ嫌いなんですか~。
では、次はカキですね(笑)

カキは三陸産ですのでウマイ。
地震のとき養殖イカダが壊滅したと聞いていましたが、獲れる様になったんですね。
良かった。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「無事SUGOから帰還。渋滞にも巻き込まれず、雨も静岡に入ってからでした。」
何シテル?   11/27 16:50
タケ61と申します。 主にサーキットに出現します。 峠はお気楽に流す程度です。 2011年5月から仕事の都合で神戸から群馬県に移住。 2016年4...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
TOYOTA MR-Sに乗っています。 年式:H15年式(中期型) 追加&変更  ( ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ミラ・ジーノ ミニライト スペシャル ターボ 年式 : H14年式 エンジン : EF- ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.