• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月16日

【ミラ・ジーノ】2017.07.09 群馬出張~群馬パーツショー~野反湖

【ミラ・ジーノ】2017.07.09 群馬出張~群馬パーツショー~野反湖 出張で群馬県に行ってきました。
目的は出向先業務の報告。
もうひとつはいよいよ来月となったFuji1-GPの最終メンバー決めと参加費収集。





まずは、Fuji1-GPの打ち合わせ(という名の飲み会)
メンバーは何とかAチーム,Bチームともに5人ずつ出場。
でも、いつ誰がマシントラブルで出走不可になるか分からないので予備メンバーが欲しいところ。

翌日は丸1日空いているので群馬県を散策することにしていたところ、後輩(入社年度では先輩。社会人歴では後輩(笑))から群馬パーツショー2017なるものがあるので行きましょうとのお誘いがあったので見に行くことに。

「群馬パーツショー」
群馬トヨタが主催する、パーツメーカーの展示会&即売会。
規模的にはあまり大きくはないらしいが。













以上!

86,CH-R,クロカン系がメインでした。
もともと群馬トヨタはクロカン系に力を入れている会社と聞いていますので、スポーツカー系は少な目でした。
30分程で全て見て終了。

ずいぶん時間があまってしまったので、次にどこに行くか考えていると、野反湖に行きたくなってきました。
7月なのでノゾリキスゲが見れるかも・・・という期待もこめて。

MR-Sはまだオイルクーラー増設でドック入りしているのでミラジーノで群馬まで来たのですが、榛名や六合の険しい峠道を2人乗車で走れるのか不安です。

というかその不安は的中。
榛名山に入ったあたりは観光客も多く低速で登っていくことになります。
水温があっというまに100℃を超え110℃近辺に。
途中のコンビニで冷やして再出発。

裏榛名まで来ると観光客は減って快走。
風をたっぷり浴びて水温は90~95℃で安定。

そんなこんなで野反湖に到着。
日差しはキツイものの、風はヒンヤリとして気持ちいい。





ハイキング客が多くて駐車場は満車。
こんなの初めてみました。



ノゾリキスゲ発見。
きれいだ~。




でも満開ではない?
なんだか少ないような。ちょっと早かったか?









後輩君が湖面まで下りてみたいと言うので湖面まで軽いハイキング。



相変わらず水が綺麗です。
しかも冷たい。







湖面に沿って歩いていると脱出路が見当たらなくなってきました。
以前の再現か?



そろそろ引き返そうかと思った所にケモノ道を発見!
きっと遊歩道に出られるハズ。
突入!





ヒーヒーと息を切らしながら崖のようなケモノ道を登り切ると遊歩道に合流。
助かった。
そしてノゾリキスゲがたくさん咲いている景色が。








本日はこれにて終了。
翌日は出向業務報告なので早めに切り上げて宿に撤収です。
帰り道もキツイが頑張れジーノ君!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/16 19:06:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

おはようございます。
138タワー観光さん

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

この記事へのコメント

2017年7月16日 21:04
うっわ野反湖こんなに水がキレイなんですね(@_@)!!素晴らしい~~。
ミラジーノの水温を数値で把握出来るようにしているタケさんの本気も凄い!!
コメントへの返答
2017年7月16日 23:23
標高1500mという場所にあるせいか、汚れる要素が少ないからでしょうか。

最近のレーダー探知機はODB2と接続することで水温やブースト圧などのデータが見ることができます。
古いクルマなので異常が無いかチェックしながら走ってます(笑)
2017年7月16日 21:42
折角だから後輩にも野反湖の洗礼を(笑)

10/21FSWありますので検討をば!
長野のMR-S/VTECさんも復活してご一緒しますよ。
コメントへの返答
2017年7月16日 23:24
こういう所が好きな奴なので、そのうち単独で行くかと(笑)

10/21ですね。
Fuji1-GPで壊れなかったら、SUGOと重ならかったら参加します。
2017年7月18日 21:14
次は野反湖で泳いでそうですねww

コメントへの返答
2017年7月19日 23:39
泳いでいいのかな?

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 九州旅行2日目。今日の分です。

ハイタッチ!drive
2023年11月05日09:31 - 16:04、
144.59km 6時間19分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ9個を獲得、テリトリーポイント30ptを獲得」
何シテル?   11/05 18:50
タケ61と申します。 主にサーキットに出現します。 峠はお気楽に流す程度です。 2011年5月から仕事の都合で神戸から群馬県に移住。 2016年4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ911カレラ 997後期型 2009年モデル。 7速PDK スポーツクロノパッケ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ・デミオ・XDブラックレザーリミテッド。 中古で購入。H28年式、6万km弱走行車 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
TOYOTA MR-S H15年式(中期型) 約12年間お世話になったクルマです。 色々 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ミラ・ジーノ ミニライト スペシャル ターボ 年式 : H14年式 エンジン : EF- ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation