• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

金策!からの霊柩車

'16.06.30(木)

今年も半分過ぎました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
心もサイフもピーピーな緑乃大地です。こんにちわ。

会社の株主総会も終わり部署的には一息ついたので
今日は通院もあり、1日休みをとりました。(いつもは半休で)

タイトルだけ見ると「何や?」となるところですが、
今、あまりにも金が無さすぎ金欠なので
通院後は、金策に走り回ってました。

ブックオフ、ハードオフでそれなりな金額を手にし(やったぁ~!)
次はUPガレージへ

残念ながら、BMアクセラ純正テールランプ(右)、ウィンドスイッチは
値段がつきませんでした。
店の人いわく、「新しすぎて値段がつかない。中古で買う人はまだいないから」
との事。分かるような分からないような。。。

いずれにしても、しばらく寝かせておくか!?
純正テールランプ欲しい方いらしたら、応談です。

その帰り道で見かけた車載のクルマ



霊柩車?リムジン?

しばらく併走しましたが、出した答えはやっぱり霊柩車。。。
新車の霊柩車は珍しいと思う。これから塗装か?

宮型にあってはほんと見かけなくなりましたしね~ ← 父の葬儀の時より

関連情報URL : http://www.upgarage.com/
ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2016/06/30 16:44:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

イメチェン!(^^)
G-ROADさん

きょわ休み♪
ゴルゴ14さん

きょわ休み♪(その2)
ゴルゴ14さん

撮影!
森本くんさん

派手だったので。
ララーシュタインさん

後ろ側、、、
こん吉!さん

この記事へのコメント

2016/07/07 17:42:31
おばさんの葬儀の時に聞いたのですが、宮型は葬儀の費用が高くなるってのと近所の人に気を遣って(見た目縁起が悪いっていう事らしいです)最近はお呼びが掛かる事が少ないと葬儀屋さんが話していました。
コメントへの返答
2016/07/07 21:52:29
もう、宮型の新車は出ないかもしれませんね。宮大工も少ないですし。私の父の時も久しぶりの出番だったようです。費用は同じでした。
霊柩車にも文化があると思うのですが…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「家族旅行 http://cvw.jp/b/129318/40274212/
何シテル?   08/20 07:42
堕落(墜落?)した人間ですが、 何とか生きております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 23:03:22
こち亀の燃費論は正論だった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 01:05:12
本とか、本とか、ほんとか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 05:43:07

お友達

お友達募集中!気が向いたらポチっとな♪
165 人のお友達がいます
エムケイエムケイ * ひと*ひと* *
yattsusanyattsusan * classclass *
いくちゃん@広島いくちゃん@広島 * kam^o^kam^o^ *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
'14.01.25(土) 納車
その他 自転車 その他 自転車
'11.10.08(土) 思いがけず購入。 息子とサイクリング用
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
何だかよくわからないうちに 実家にあって、いつの間にか消えていた 可哀想だったクルマ
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
丸15年乗って走行距離85,993㎞ 平成26年1月25日 BMアクセラにバトンタッチ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.