• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Μακστσの愛車 [日産 セレナ]

フードパネル交換٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月19日
1
多少の傷はありますが浅い傷なのでコンパウンド等で磨けば消えそうな傷ですd(*¯︶¯*)

傷という傷はこれくらいで凹みもなく1188円という価格破壊(・Д・)
2
左側から…
先ずは水色○のウォシャー配管を固定しているピン?を外します…ボンネットに向かって左側の赤○13㎜のボルトを2箇所外しますd(^_^o)
3
次に真ん中辺りにもウォシャー配管があるので全部外しておきます。
ボンネットに向かって右側の赤○13㎜のナットも外したらボンネットがステーに引っかかった状態になるのでボンネットをステーから外します∵ゞ(´ε`●)ブハッ

実はさっきからの画像はもう付け替えた後なんですねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
4
後は入手したフードパネルに交換して外した逆順序に付けていけば完了d(*¯︶¯*)

フードパネルをボンネットステーに取り付けるときにステーがコテンッと倒れてしまうので2人でやった方がいいですよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
5
こんな感じになりました(・Д・)
雰囲気がガラリと変わり自分のクルマではないみたいに思えます(´゚艸゚)∴ブッ
6
黒とシルバーって意外と合うのね〜(´-ω-`)ゞエヘヘ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアバンパー交換

難易度:

SAMURAI PRODUCE サイドドアガーニッシュ取り付け

難易度:

フェアリングを取り付ける( ̄∀ ̄)の巻

難易度:

ナンバープレート隠し 2017ver.

難易度:

ドアモール取付

難易度:

バックドアオートクロージャー化@48682km その1

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/19 21:34:21
Μακστσさん
こんばんは〜♪
いつ見てもΜακστσさんのセレナはカッコいいですね!
ウチのとは比べ物にならないですが、またいろいろと参考にさせて頂きます( ^ω^ )
コメントへの返答
2017/06/19 22:49:51
@taka_vaderさん
ありがとうございます┏Ф〝ペコッ
最近どこを目指してるのか分からなくなってますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あまり参考になりませんがよろしくお願いします٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
2017/06/19 21:49:44
アッチでは大変そうで…

コッチではバンバンお願いしますねww

じゃあ誠さんの黒のをσ(゚∀゚)に付ければ良いのね
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
コメントへの返答
2017/06/19 22:52:41
@yousanさん
あちらはのめり込むと疲れます(>_<)
こちらの方が気が楽です(*゚益゚)ゞエヘヘ

ノシ付けて送りますよ〜!傷だらけのローラ♫あ!違った…傷だらけのボンネット∵ゞ(´ε`●)ブハッ
2017/06/19 23:03:58
こんばんは。
かなりイメージが、
変わりましたね。( ; ゜Д゜)
凄い格好いいです。(^_^)v
コメントへの返答
2017/06/19 23:46:27
@ぽかぽかパパさん
こんばんは┏Ф〝ペコッ
そうなんです…イメージ激変してクルマ乗り換え気分になります∵ゞ(´ε`●)ブハッ
あざます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
2017/06/19 23:08:51
黒にシルバーって合いますね〜^_^
白に黒ボンは皆さんがよくやってますけどね‼
あえて逆だから良いのか?makotoさんのセレナの完成度が高いのか?(笑)
どっちにしても決まってます(≧∇≦)b
コメントへの返答
2017/06/19 23:50:34
@はぜ釣り名人さん
はぜさんお疲れさまです┏Ф〝ペコッ
黒とシルバーの色合いに正直自分自身が一番驚いてますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
妄想でしかなかったのでやってみて正解でしたd(*¯︶¯*)
完成度は激低なんであえて逆だから良いんですよ(´-ω-`)ゞエヘヘ
あざます((。_。(゚д゚ )ペコ
2017/06/20 05:34:48
シルバーボンネットめちゃくちゃ合うんですね😁
最高の見た目です!白だったら何色ボンネット合うかなー🤔✨
コメントへの返答
2017/06/20 08:32:05
@kかずきさん
おはようございます☀️
意外と合いましたね〜
自分でもビックリです(´-ω-`)ゞエヘヘ
白ボディーには黒しかイメージが湧きませんね(^◇^;)
2017/06/20 06:16:21
似合いますよね、この組み合わせ。


意外と簡単に交換できちゃうもんですねー(‥;)
コメントへの返答
2017/06/20 08:32:59
中々の組み合わせで自分でもビックリです(・Д・)

ナット4本ですぐ外れちゃいますよd(*¯︶¯*)
2017/06/20 06:50:45
おぉ~。ステチ~。❤
マネしちゃおかな~。(^^)
それにしてもいつもピカピカですね~。(^^)
コメントへの返答
2017/06/20 08:35:39
@LAST SKIMBOARDER'Sさん
マネしちゃって下さいd(*¯︶¯*)
東北で流行らせましょヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あ!これ画像を加工してるので詐欺です(´゚艸゚)∴ブッ

プロフィール

神戸でCC25に乗っています☆彡 富士山ナンバーですが生粋の神戸っ子でございますd(^_^o) 基本弄りは全て自分の手で行っております(^○^) ヘッドライト&...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SerenaStyleGWオフ会再告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 00:05:05
BCM18番(ルームランプ制御線)横取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 05:44:56
ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 15:25:16

お友達

ジャンル問わず仲良くして下さい( ´ ▽ ` )ノ
人見知り&恥ずかしがり屋なので自分からはほぼ申請はしないので気になった方は申請お願いしますm(_ _)m
95 人のお友達がいます
kosakazu73kosakazu73 * BLAST SKIMBOARDER&#39;SBLAST SKIMBOARDER'S *
にーごーしぇれにゃにーごーしぇれにゃ * はぜ釣り名人はぜ釣り名人 *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
これから少しづつドレスアップしていくつもりです。
日野 プロフィア 日野 プロフィア
自家用よりも運転してる時間が長いかも…笑

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.