• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Μακστσの愛車 [日産 セレナ]

CVTのオイルパン交換

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
この状態で約1週間2日に1回CVTオイルを補充しながら乗っていたので心配でした(>_<)
2
行きつけのGSにてピットを借りての作業ですd(^_^o)

先ずはCVTオイルをドレンから全て抜きます。
3
オイルが全て抜けたらオイルパンを留めてあるボルト18本を順番に外していきます(*≧艸≦)

オイルパンを外すと画像のようにかなり複雑な内部が見えますね(・Д・)
4
外したオイルパンを裏返して見てみると赤○部分が表からの削れで小さく切れ目が入っています(>_<)
ここからCVTオイルが滲み出ていたみたいですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
5
赤○部分が1番深い傷でした(๑°⌓︎°๑)
6
あとはガスケットを入れてボルト18本を順番に締めていけば元どおりになりますd(*¯︶¯*)

液体ガスケットは敢えて使いませんでした(^_^;)
内部に混入すると良くないとDに言われたので…
7
作業が終了してGSの店員さんにCVTオイルを入れてもらい完了ですd(^_^o)

オイル漏れもなくしばらくは安心して乗れますね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

CVTオイルは7.2㍑入れました…

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

点滴をする( ̄∇ ̄)の巻

難易度: ★★★

ミッション側エンジンマウント交換

難易度:

ファンベルト交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

ドラシャブーツその後

難易度:

エンジンルーム模様替え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 23:22:40
これで多い日もあんしんね( ´艸`)
コメントへの返答
2017/07/10 13:14:09
@CAZYさん
漏れスッキリガードですブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;

プロフィール

神戸でCC25に乗っています☆彡 富士山ナンバーですが生粋の神戸っ子でございますd(^_^o) 基本弄りは全て自分の手で行っております(^○^) ヘッドライト&...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SerenaStyleGWオフ会再告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 00:05:05
BCM18番(ルームランプ制御線)横取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 05:44:56
ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 15:25:16

お友達

ジャンル問わず仲良くして下さい( ´ ▽ ` )ノ
人見知り&恥ずかしがり屋なので自分からはほぼ申請はしないので気になった方は申請お願いしますm(_ _)m
99 人のお友達がいます
kosakazu73kosakazu73 * レグラスレグラス *
てる@愛知てる@愛知 * あうてちあうてち *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 ∞父さん∞∞父さん∞ *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
C25セレナ後期ハイウェイスターから乗り換えました。 30エスティマの先輩達の弄りを参考 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
これから少しづつドレスアップしていくつもりです。
日野 プロフィア 日野 プロフィア
自家用よりも運転してる時間が長いかも…笑
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.