• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あさると彪@GC1Gのブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

車検も無事?に終わり・・・

車検も無事?に終わり・・・なんとか無事終了。

ブレーキは異音がしてたのでローターとパッドも交換。
プロμのパッドがガリガリローター削ってくれてましたので純正同等品に。
で、フロントのロアアームジョイントブーツが裂けてたので交換。
左右ともですね。
あとはエアクリーナーも交換しておきました。

大きなとこはそんなかんじですかね。
車齢としては17歳で約25万km。20歳か30万kmを目指したいとこです。
Posted at 2017/08/26 10:21:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月21日 イイね!

車検中です

車検中ですGC1を車検に出してきました。

というとこで代車はカローラ。
110ってことでGC1に世代的にも色々近い車ですよ。
ちなみにこの代車、5万kmしか走ってないっぽいです。だからか脚はまだまだしっかりしてそうです。
ハンドルは相も変わらずぐにゃぐにゃな仕様ですけどね。
無事に車検が終わるまでお世話になります。
Posted at 2017/08/21 09:31:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

LEDヘッドライト試してみた

LEDヘッドライト試してみたここずぅっとHID化状態だったヘッドライトを最近流行りのLEDにしてみた。
正直なところLEDって良い印象ないんですけど興味半分ってとこで。
ま、そんな感じで、とりあえず5~6000円程度の安物で試してみました。

で、この商品、画像のように左右にLEDが配置されているのですが、Low側の遮光板が左右非対称で斜めになってたりします。
で、フランジの上下に合わせて若干斜めに傾ける感じで固定(調整可能)されていたりするんですが、果たして…

点灯してみたとこと、Low側はカットラインは出るのですが一番明るくなるべき所が遮光されてしまってるような気がします。おかげで若干暗く感じる?かな。
Hi側はHIDとは違ってかなり見やすく明るく感じます。
そんなとこですかね。
思ったよりは使える感じ。絶対的は明るさはともかく安HIDよりはよく出来てる?
Posted at 2017/08/15 22:17:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2017年07月22日 イイね!

久し振りの純正脚(リアだけ)

久し振りの純正脚(リアだけ)さて、GC1が戻ってきたので走って感触を確かめてきました。

まずは後ろのショックが死んでゴトゴト騒がしい状態だったのが静かになりましたね。
前後のバランスに関しては普通に走る分にはあまり意識することは無いかな…


Posted at 2017/07/22 03:30:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーケア | クルマ
2017年07月19日 イイね!

車検に向けて

車検に向けてGC1を車検に向けて整備に出しました。
今回はオイルまみれのリアショックをとりあえず純正戻しすることに。

昨日一日で終わるかと思ったけど、終わってないので代車で帰宅。

初期型ランクス借りてます。
1.5のXかな?
正直スイッチみたいなストロークの無いアクセルやぐにゃぐにゃするハンドルは合わないかな。
室内は広くて良いんだけどねー
Posted at 2017/07/19 15:03:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

マイナーなNAインプレッサセダンに乗ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

YouTube 
カテゴリ:自分のページ
2010/04/12 11:56:34
 
twitter 
カテゴリ:自分のページ
2010/04/12 11:55:25
 
pixiv 
カテゴリ:自分のページ
2010/04/12 11:54:13
 

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン 灰狐号 (スバル インプレッサハードトップセダン)
名前は灰狐号。 通勤用の足車として中古で購入しました。 インプレッサの中ではマイナーなN ...
その他 その他 その他 その他
記録用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.