• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あさると彪@FK7のブログ一覧

2005年11月29日 イイね!

タイヤ偏磨耗?

ふとタイヤを見てみるとフロント外側が偏磨耗してるような感じが…

以前のタイヤではどちらかといえば均等に磨耗してたので、
やはりグリップが上がったことによって足回りが負けてるのかな。
まぁ体感的に旋回速度もかなり上がってるからねぇ。

となると欲しくなるのが…リアスタビ!

まぁリアスタビ付けたからって偏磨耗がなくなるかどうかは謎だけどね。

リアスタビを付けようと思うと、まず考えられるのはWRX用の流用。
ただしFF車ではラテラルリンクが流用出来るかが怪しいところ。
某ダメインプ日記ではCX用を新品で購入してることからほぼ流用不可といったところか。





誰かスタビくれないかな…
Posted at 2005/11/29 21:09:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちらしの裏 | クルマ
2005年11月28日 イイね!

エンジンスターター取り付け2

アンサーバック機能付きました。

とりあえず情報収集していくと、G型の配線は分からなかったのですが、
様々な情報よりスバル車は薄緑に黒線、又は黒に緑線がハザードに統一されているのでは…と予測。

予備のヒューズはあるので一発試してみるかということで再配線してみました。

結果はばっちりOKでした。

これで今時の車っぽくなりましたよw



後はダッシュにだらしなく置かれているLEDの処理と、ブザーの結線か。
ブザーのほうはしばらく操作になれてから結線するつもりですが、
LEDのほうは…普通の赤LEDなんで青LEDに交換したいなぁ~
Posted at 2005/11/28 18:47:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2005年11月28日 イイね!

エンジンスターター取り付け

エンジンスターター取り付け今日はエンジンスターターを取り付けました。
配線図とにらめっこしてたんですが、配線加工に自信がなかったので
ターボタイマー用車種別専用ハーネスを流用することにしました。

ということでさくさくとオー○○○○スの駐車場で取り付け完了(ぉ

といっても一部配線が全く出来てない状態。
ブザーも衝撃センサーも未取付。
ドアスイッチと接続できてないので一度アンロックしてもすぐにロックしてしまうような状態で正直意味無し…
(30秒以内にドア開けないと自動ロック機能が働くのです)

一旦家に帰り再度情報収集し、ドアスイッチと接続。
この時点でだいだいの動作は問題なく動きました。
エンジンスターターも一発で始動し内心にんまりw

しかしこの時点ではまだアンサーバックが機能しておらず、
見た目でロック/アンロックが確認出来ない。
正直不便なので再度情報収集し、ハザードスイッチに接続することに。

…が、ここで問題発生。

1.堅い…堅すぎるw
 ハザードスイッチの配線にアクセスするにはアッパーケースを外さなければならないんだけどこれがなかなか外れない。

2.配線図不明…
 適当につないで(ぉ 見るがやはり・・・というかヒューズ飛びました。

ということでしばらく保留です。
どなたかG型インプレッサのハザードスイッチの配線教えてください。
Posted at 2005/11/28 17:37:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2005年11月26日 イイね!

エンジンスターター届いた…が

エンジンスターター届いた…がようやく注文していたエンジンスターターが届きました。
で中身確認したら…リモコンが1個しか入っとらんし…
2個という表記だったんでちと要問い合わせです。
ということで届いたけど取り付けはまだ先になりそうです。

まぁどうせ今日明日は仕事なんで付ける暇なんてないけどね。

-------------
追記

もう一回中身確認したら全然別の袋の中にリモコンが1個入ってた…
あぅ…ということで近いうちに取り付けます。
Posted at 2005/11/26 17:45:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | ちらしの裏 | クルマ
2005年11月24日 イイね!

ブレーキローター交換検討

最近でもないけど、80キロ以上からのブレーキでシャダーが発生してます。
基本的に減速はエンブレ→フットブレーキなので、そこまで気にはしたことないのですが、
とっさの急ブレーキ時はやはりシャダーが出て嫌な感じだったりします。
ということで近いうちにローターの交換もしたいなぁと思っておりますが、何かお勧めなんかありますかね。

ちなみにWRX(15インチ)化は魅力的だけど冬タイヤが14インチなので却下ですw
Posted at 2005/11/24 21:53:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ちらしの裏 | クルマ

プロフィール

マイナーなNAインプレッサセダンに乗ってましたが、これまた日本で数少ないシビックハッチバックに乗り換えました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/11 >>

  12 3 4 5
6 78 9101112
1314 1516 171819
2021 2223 2425 26
27 28 2930   

リンク・クリップ

YouTube 
カテゴリ:自分のページ
2010/04/12 11:56:34
 
twitter 
カテゴリ:自分のページ
2010/04/12 11:55:25
 
pixiv 
カテゴリ:自分のページ
2010/04/12 11:54:13
 

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2019年8月4日納車。 久し振りのMT車。 モノグレード構成でメーカーオプションも選 ...
スバル インプレッサハードトップセダン 灰狐号 (スバル インプレッサハードトップセダン)
名前は灰狐号。 通勤用の足車として中古で購入しました。 インプレッサの中ではマイナーなN ...
その他 その他 その他 その他
記録用

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation