• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

 今、クーペが超~熱いぜぇ ・・・ PC 

 今、クーペが超~熱いぜぇ ・・・ PC 













2月18日、「メルセデス・ベンツCLS」 が初のフルモデルチェンジを・・・

まぁ、自動車雑誌で CG 等は拝見したことありますが、CarView のトピックスに
紹介された実車画像を見た瞬間、どえりゃ~カッコいい !! ・・・
あの流線型エクステリアデザインは、マジで惚れ惚れします \(^o^)/

つい先日、BMW からは新型6シリーズ(カブリオレ)が発表され、ベントレーもコンチ
ネンタルGTを、、、来年には SL クラスのお披露目と、国内でも FT- 86、スープラ
後継車を開発するなど、世界的に ”クーペ時代の再来” を彷彿させるかのような
勢いを感じるこの頃です♪♪




メルセデス・ベンツCLS 63AMG






BMW新型6シリーズ・カブリオレ






ベントレー・コンチネンタルGT






FT- 86


皆さんなら、どのクルマを 選びますか??・・・お高いですけど (謎爆)

ボクなら、迷わずメルセデス・ベンツCLSですね~♪






ところでクーペと云えば、我々レクサス乗りに気になるのが、次期 SC です ☆彡


2012 年のモデルチェンジを目指し、LFA のシャーシを共有する形で開発されていた
ようですが、08年秋のリーマンショックにより計画は凍結状態。。。メイン市場が北米
であることからも、日本国内で売れない状況では当然の成り行きかも・・・Orz




LFA





世間一般ではレクサス SC はこのまま消滅かと見られていました。。。

が・・・しかし、レクサスを象徴する1車種であることは間違いないわけで、他のメーカー
には必ず最上級にクーペもしくは、スポーツカーが存在はず・・・由って、このまま終わる
わけがありません (^^)v




SC430






最近、自動車雑誌で次期型の概要が聞こえてくるようになり、次期 SC へのバトン
タッチの計画は再始動しているとか思われます (謎)・・・やはり LFA のシャーシを
共有し、IS-F の5.0L V8 を載せ後輪駆動の HV システムを採用するようです。




IS-F・5.0L V8





こうなると価格も 「LS600h」 を超えると思われますので、名実共にベンツ SL と、、、
真っ向勝負を挑むことになりそう。。。また、ベンツ SL AMG63 に相当する 「SC-F」?
といったようなモデルも登場させる可能性あり !?


次期 SC の登場は、2014年中旬と予想されています。
2013年の、第43回東京モーターショーで初お披露目か???・・・今からが楽しみです \(^o^)/
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2011/02/25 16:00:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

👀 EURO MEETING I ...
naopeiさん

友人がポルシェを買った。
996GT3loverさん

みんカラ:モニターキャンペーン【G ...
風雅堂さん

友だちなんだもの
1・2・3・○○!!さん

FROG JAM 1st
くらきよさん

[レビューまとめ]第二十一回目 光 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2011/02/25 16:13:35
今日は温かいです。

今年も花粉は大丈夫かと思ってたら、いまだに鼻水が止まりません。

コメントへの返答
2011/02/25 18:53:46
こんばんは~jiveさん(^^♪

このまま春になれば有難いです(^o^)/

今年は飛散量が半端じゃないですから、一ヶ月くらいは我慢×2ですよ~!!!・・・それも限度がありますけど(^_-)-☆
2011/02/25 17:01:08
ドンさん、こんにちは(^-^)

今日は変な天気ですね!

ドンさんと同じベンツCLSで決まりo(^-^)o

今夜は錦です~(^_-)
コメントへの返答
2011/02/25 19:00:20
こんばんは~キンボーさん(^。^)y-.。o○

ありゃ・・・変●な天気でしたか~??
晴れ間があると思ったら、急に曇りましたから^^;・・・まだ暖かいからGoodでしたね♪
でも、来週は”寒の戻り”があるみたいですよ(謎)

>ドンさんと同じベンツCLSで決まりo(^-^)o
ですよね♪Sだとイカツすぎるような、CLSはお洒落感があって嬢にモテ×2ですよ~(#^.^#)・・・きっと(爆)

おぉ~今夜は出撃でつね♪・・・奥様に、バレないよう楽しんできてよ~(^_-)-☆
2011/02/25 17:21:56
クーペ、乗ってみると以外と
不便ではありませんし
若返れます(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 19:05:51
こんばんは~naka-yaさん\(^o^)/

おぉ~クーペでしたよね♪・・・スタイリングはセダンでは敵いませんよね( ..)φメモメモ

>若返れます(笑)
ひゃ~それで何人の、おネエちゃんと逝ったんですか~(#^.^#)・・・クーペって女性にも人気あるから(^_^)v

あぁ~うらやましい(^_-)-☆
2011/02/25 17:31:33
現SC乗りとしては次期SCは気になりますけどねぇ~

その頃は別のクーペ買ってるだろうなと。
コメントへの返答
2011/02/25 19:11:28
こんばんは~5656Donさん(^<^)

現役バリバリの「SC」オーナーでしたね~♪
次期モデルは、究極マシーンになるようなOrz

販売終了になってから、中古車市場では「SC」の相場がUPしたみたいですよ(^。^)y-.。o○・・・それだけ人気がある証拠ですよ!!!

>その頃は別のクーペ買ってるだろうなと。
ボクの予想では、輸入車に乗ってるような気がします(謎)・・・もう一台あるし~♪

次期SC楽しみですね(^_-)-☆
2011/02/25 17:39:42
こんにちは♪ドンさん!

クーペも迷わずベンツですね。

外車ならベンツが好きです。

とても高くて手の出る車では無いですが(泣)
コメントへの返答
2011/02/25 19:17:32
こんばんは♪じうーこさん(*^^)v

どひゃ~ベンツですか(-。-)y-゜゜゜
男は黙ってメルセデスですね!?・・・ひとり言ですよ(笑)

輸入車→ベンツのイメージが定着してますね♪・・・ベンツもクラスによっては、”悪”っぽく見える場合もあります(-_-;)
でもカッチョいい~♪

>とても高くて手の出る車では無いですが(泣)
ですね~足くらいは出ますが( ..)φメモメモ
今は動きませんが(^_-)-☆
2011/02/25 17:47:20
こんにちは♪(o≧∇≦)o
私はFT86が非常に気になります☆
次期型スープラももちろん気になりますよ♪
一体どんな形で出て来るのかワクワクですね~!!
(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011/02/25 19:25:17
こんばんは~つき♪さん(~o~)
おぉ~さすが正統派の、つき♪さんですね~!!・・・今年の東京モーターショーで、市販車が拝見できるそうなので、楽しみです(^o^)/

>次期型スープラももちろん気になりますよ♪
本命はスープラですね♪・・・直6で頑張ってほしいものですよ( ..)φメモメモ

雑誌でCG画像を見ましたが、近未来のクルマに変わるみたいです(謎)・・・いずれにしても、来年あたりが楽しみです(^_-)-☆
2011/02/25 17:49:37
んんんんんんんんんんん
雪が積もらなければ!
FT-86 が欲しいのですが・・・
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2011/02/25 19:28:07
どうも~EVOMANIAさん(*^_^*)

おぉ~積雪対策ですか(*_*)
4駆だったらOKですね~♪

ボクの次車に考えようかなぁ~(^_-)-☆
2011/02/25 18:34:29
国内のクーペ市場は凍りついていますが、これを機に復権して欲しいですね~

個人的には新型6が気になります♪
コメントへの返答
2011/02/25 19:36:35
こんばんは~無限@EpisodeⅡさん☆彡

ですね~!!!残念なことですが(滝汗)・・・でも一部車種はプレミアが付くほどの人気が(^。^)y-.。o○
都市部では、ドアが長いから大変かも??

おぉ~6シリですか♪
デザインも変わりましたが、ハイテク装備が一新されましたね(笑)・・・何といってもお高いから~^^;

ジャンボでも一発当てて買いましょ~(^_-)-☆
2011/02/25 18:38:11
いやぁ、CLSマジで良いっすよね。

独立成功で軌道に乗ったら
買います。

コメントへの返答
2011/02/25 19:41:20
こんばんは~匠~TAKUMI~_masanao350
さん(^_^)v

カッコいいよね~(^o^)/・・・けど維持管理費が(自爆)AMG63なら、バッチリ決まるから(#^.^#)

>独立成功で軌道に乗ったら買います。
Goodな目標だ!!!・・・と思ったら購入したりして~(^。^)y-.。o○

独立、頑張ってなぁ~応援するよ(^_-)-☆

2011/02/25 18:39:45
こんにちは。
ありゃ、ここにもお一人レクサス離れが♪
コメントへの返答
2011/02/25 19:46:32
こんばんは~守・高さん♪♪

何を仰いますか~(汗)・・・ボクはレクサスが、、、嬢が大好きですから(#^.^#)

頑張って乗りますよ!!!・・・嫁が買い換えますから、ウチには諭吉くんが居ませんから(*_*)

クーペいいですよね~(^_-)-☆
2011/02/25 19:34:40
CLS。。。

実際はクーペじゃないですけど、
ほんまマジでカッコいいですよね♪

次はメルセデスもありかなぁ。。。?*^^*
コメントへの返答
2011/02/25 19:52:36
こんばんは~さんきさん(^^♪

”C”のLSですか~(((´゚ω゚`)))ガタガタ

クーペスタイルってとこいでしょうか??・・・4枚ドアですから、正式には4ドアHTでしょうかね~( ..)φメモメモ
その昔、日産のセド・グロがそうでした(笑)

>次はメルセデスもありかなぁ。。。?*^^*
へ~儲かってるシトは違うなぁ♪・・・BMWの次はメルセデスですなぁ(^o^)/

忙しそうですね(^_-)-☆
2011/02/25 20:35:40
こんばんは!

アマゲのクーペ!

格好良いですよね~♪

もしもレクサスがSLに並ぶクラスを出すならあせあせ(飛び散る汗)

電話で即買いですよ!(嘘爆)
コメントへの返答
2011/02/25 21:52:42
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪~よん様。。。

チョンマゲのクーペですわ~(^o^)/・・・AMGでしたね"^_^"良い響きですよ!!!・・・年齢が、ち・か・い・ですよ( ..)φメモメモ

>格好良いですよね~♪
マフラー4本は、迫力はりますよ(^。^)y-.。o○・・・よん様には負けますが(-_-;)サウンドもGoodですね~アマゲ(爆)

>もしもレクサスがSLに並ぶクラスを出すなら電話で即買いですよ!(嘘爆)

おぉ~メタボ腹・・・太っ腹でしたわ(*_*)
レクサスからは、「LS-F」に期待ですかね~(^o^)/・・・次車に決定♪♪

来週は寒いみたいですよ(^_-)-☆
2011/02/25 21:17:16
まだまだ僕の変態ソアラは
現行モデルという事になりますね(爆)
コメントへの返答
2011/02/25 22:03:05
こんばんは~雪国ビ◎ニで、ド変●の ももさん\(^o^)/

それが、巷&小股では人気があるんだよな~査定額も↑傾向にあるから、両車とも大したもんだ!!!・・・●態ソアラは除外されるらしいよ(爆)

>現行モデルという事になりますね(爆)
違うよ~淫行モデルだわ(#^.^#)・・・マジで存在感があるよね♪・・・ももさんは???

ワインを片手にPCですか~(^_-)-☆
2011/02/26 00:24:56
おこんばんわぁ♪

レクサスからの・・ク~ぺにぃ・・

期待ちまっm(_ _)m
コメントへの返答
2011/02/26 08:11:51
おはようございます~まるきんさん(^_^)v

噂のHVクーペですよ♪
一時は、開発延期なんて云われてましたけど、嬉しいニュースですよ(^o^)/

1台クーペ所有なんてのも”アリアリくん”ですね(爆)

さ~今日も会合が一件あります・・・(*_*)
2011/02/26 09:53:52
こんちは!

新しいCLS、本当に格好いいですねぇ。
高嶺の花ですが、欲しい一台です。
コメントへの返答
2011/02/26 12:44:29
こんにちは~はっさく。。さん( 。∀゚)ノ゛

新型いやCLS自体カッコいいですから♪
都会派のお洒落なスポーツクーペですね~
このタイプだけ、進む方向性が違うような気がします・・・おネエちゃんをターゲットに(#^.^#)

>高嶺の花ですが、欲しい一台です。
63になると、手も足も出ませんね^^;・・・別のモノなら出ますが~(#^.^#)

今朝はチョイ冷えましたね~朝から、会合を一件済ませてきました(^_-)-☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「財務大臣専用車の画像をUPしました。
ワタスが輸入車にハマる鴨(笑)」
何シテル?   02/11 15:50
初めまして、ドン・コルレオーネと申します。<(_ _)> 唐突ですが、私は今から二十数年前 不慮の事故に遭い、両下肢に重い障がいを負いました。その後遺症から自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

クラフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/30 11:47:40
 
ビバリーオート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/16 15:34:24
 
BMW Japan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/21 17:47:17
 

お友達

クルマ好きの皆さん、気軽にお越しください (^^♪
125 人のお友達がいます
EVOMANIAEVOMANIA * han!han! *
レクサス350レクサス350 * ブルマウブルマウ *
セカンドハウスセカンドハウス The Check ShopThe Check Shopみんカラ公認

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
385psの動力性能に感動 (^_^)/ CELSIORからの流れを継承し、現在も進化 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2011年9月に納車された、家族所有(Jr)の30系プリウスです。 カスタムパーツも豊 ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
平成24年3月納車のクラウンアスリート(55周年記念特別仕様車)です。 レクサスLS ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
モデル末期で迷いましたが、必要に迫られ購入する運びとなりました・・・ 我が家は、家族が増 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.