• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mzの愛車 [トヨタ アイシス]

E T C  取り付け

カテゴリ : 電装系 > ETC > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2007年02月14日
1
滅多に高速使わないんで今まで付けてなかった
ETCをやっと付けました。

物はナビ連動にする為にPanaのCY-ET906KDにしました。
まずはサクっと配線しまして・・・


と、ココまでは4~5日前に完了
2
ETC、本体・アンテナとも小さいのは良いんですが
パネルにつけると隙間がスッゴク空くので
フェルトとプラ板で目隠しパネルを作りました。
3
位置合わせして、ステーで両側から挟む形で両面テープで固定しました。

たぶんこれで大丈夫だと思います、何度も取り付け取り外し繰り返すと分かりませんが・・・w

ぐらつきはアリマセン!
4
車両に取り付けた時に中に押し込んであるイロ○ロな
配線を傷付けない様にステーにフェルトを貼りました。
5
パネルを入れ替えて完成~♪

わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい





※まだテスト走行してません・・・たぶんDJVでしょ・・・

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ETC 移設

難易度:

人海戦術のタイヤ回し

難易度:

ボンネット・グリル交換

難易度:

リアワイパー取り外し

難易度:

バンパー下のグリル塗装

難易度:

タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2007/02/14 19:30:47
テスト走行を兼ねて、させ○バー○ー買いに行く?
コメントへの返答
2007/02/14 19:43:13
させ○バー○ーは"キット"あの人が
持って来てくれる・・・w
2007/02/14 20:08:44
長崎への試走はいつですか?
コメントへの返答
2007/02/15 06:49:24
チャンポンバー○ー食べさせてくれるなら今年中には・・・w
2007/02/14 20:15:00
シフトノブいつの間に交換したの?
コメントへの返答
2007/02/15 07:09:12
えっ~~~と・・・

かなり前・・・
2007/02/14 20:26:51
E T C  大活躍するといいですね
コメントへの返答
2007/02/15 07:09:25
付いただけで満足です
2007/02/14 20:30:53
隙間隠しとか、ステーの当たり防止とか、


ゲイが細かいれすね
コメントへの返答
2007/02/15 06:57:09
いえいえ
何をおっしゃいますやら~
適当に折ったステーの断面が・・・w
2007/02/14 21:16:37
これで

蛇魔フェスタに行けますね♪
コメントへの返答
2007/02/15 07:10:01
フェスタ貯金しなきゃ・・・

カンパ受付中~♪

壁]ω・)ニヤニヤ
2007/02/14 22:14:45
MzさんがETC付けてなかったなんて・・・∠( ゚д゚)/ 「え」ってなもんでした。
私・・安いやつそっと付けてます(年に1,2度使用(^^ゞ カキカキ)
コメントへの返答
2007/02/15 06:59:26
私も年に何度使うか・・・^^;

マイレージも申し込みましたが
貯まらんでしょうね~w
2007/02/14 22:44:27
現金を持ってない爺さんには好都合な装置ですね♪
コメントへの返答
2007/02/15 07:00:51
現金も無いが口座にもカネ無いんですが
DJVでしょうか?

(´゚艸゚)∴ブッ
2007/02/14 23:34:20
カード申し込んだ?

キャッシュカード入れたらだめだよ。・・笑。
コメントへの返答
2007/02/15 07:01:41
ΣΣ(゚д゚lll)えっ

そんなんいるんですかっ!?
2007/02/15 00:11:42
○崎~O阪、ETC深夜割引で10700だそうです^^;
コメントへの返答
2007/02/15 07:06:13

カードが要るそうなんで早めに
ETCカードっての送って下さいね♪w
2007/02/15 00:41:53
これでまた平均車速の記録が伸びますね。
( ゚,_・・゚)ブブブッ 
コメントへの返答
2007/02/15 07:07:13
そーそー!その為に付けたのねんっ!

・・・


ゴルァゴルァゴルァ!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)

2007/02/15 09:04:07
カードが入ってないと
注意されない?




画像が小さいですが・・・
コメントへの返答
2007/02/15 14:10:11
カード、刃いってないとエンジン掛けた時注意され、入れっぱなしだとエンジン切った時に注意される・・・w



画像、携帯(メールサイズ)で撮影^^;

2007/02/15 21:44:47
間違っても時速80km/h以上でETCゲートに突っ込みませんように。

あと、カード入れ忘れでバーに激突しませんように。
コメントへの返答
2007/02/16 12:34:25
78km/hなら大丈夫?(´゚艸゚)∴ブッ


カード入れ忘れ、いつかやりそうなんで気を付けよぉ~w
2007/02/15 22:34:57
↑x2
その警告、うちはいつも切ってるよ。
http://minkara.carview.co.jp/society/jama/bbs/722370/22/



えにき、やっぱり魔破スレ見てないな。。。w
コメントへの返答
2007/02/16 12:35:26
今のところ切るとETC付いたのさえ
忘れそうなのでボリューム最大にしてあります(´゚艸゚)∴ブッ
2007/03/31 21:53:08
明日はコレが大活躍ですね♪
コメントへの返答
2007/04/01 05:33:20
帰りは刃煮期のカード借りて帰ろ~っと

( *´艸`)クスクス
2008/10/04 03:09:31

もうそんな前の話なのね

夏仮死~
コメントへの返答
2008/10/04 17:40:53
そーですねー
それにしても

世不可視~
2008/10/05 23:42:08

ほんとだ!

刃よ寝なきゃね(* ^ー゚)
コメントへの返答
2008/10/06 06:54:02
刃や寝刃や起きが健康の第一歩ですよ!(* ^ー゚)
2008/10/10 22:06:42
今日こそ刃よ寝ます
コメントへの返答
2008/10/11 20:37:11
ネタですか?
2008/10/17 23:55:05
まだ沖てます

ナーイトスクーープ♪
コメントへの返答
2008/10/18 14:39:39
ナイトスクープ実乱買った・・・
2008/11/10 02:16:12
(´∀`∩)↑age↑ @
コメントへの返答
2008/11/10 17:51:12
ageんなっ!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

プロフィール

クルクル(´ー`)(` )( )( ´)(_´Д`)アイーン
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

歩 いて 会 社に行くそうな・・・ 
カテゴリ:(≧∇≦)ъ ナイス!
2006/06/10 09:48:02
 
蛇(魔)ニーズ事務所 
カテゴリ:(≧∇≦)ъ ナイス!
2005/11/05 16:53:54
 

お友達

41 人のお友達がいます
cazucazu vadervader
タントタント s34s34
濱ねこ濱ねこ mopmop

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
タウンエースからバトンタッチ! 2009/07/17(大安吉日)納車
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
アイシスの前にのってました。 中古どノーマルで買って、ちょこちょこ弄りながら、約5年乗り ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ちょっとした買い物や、たまに仕事にと、活躍中です。 マフラー換えてあるので、ちょっとウル ...
トヨタ コロナクーペ トヨタ コロナクーペ
初めて買った新車でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.