• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴールドテクニシャンのブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

リヤヒッチメンバー付けたらキャリアも作らないとね!

ご覧頂きありがとうございます。
今回は前回製作したリヤヒッチメンバーに新しくリアキャリアの製作も完了しましたので、UPしたいと思います。興味のある方はご覧下さい。

今回でゴールド社が製作したリアキャリア4代目となります。(EXILE見たい(笑))

みんトモさんより折りたたみのキャリアの希望が多いいので折りたたみリアキャリア二代目を製作致しました。

こちらです!

いきなり折りたたみ状態!




伸ばした状態!もちろん高さはバンパー高さツライチ!



横から!



最強!サイドに乗っかてもビクともしません!!




もちろん全てオールステンレス使用です(^O^)/

欠点は•••重い( T_T)\(^-^ )




Posted at 2014/09/30 15:05:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | リアキャリア製作 | 日記
2014年09月28日 イイね!

車検前にポリマー掛けてピカピカにしてやったぜ~!

こんにちは!
今回は我が家に来て早くも9年目を迎えるファミリーカーのイプサム君が来月車検に出すので恥ずかしくないようにピカピカにしてやったぜ!
前回の車検前にポリマー掛けたので自分がイプサム君に手をかけるのは二年ぶり(^_^;)いつもコースターばっかりいじってばっかりでイプサム君はほったらかし・・・!
なのもんで愛情込めて朝から一日中磨き倒しました!(笑)

いきなり終了写真(笑)こちらです!









良いツヤ出てるでしょ〜(^_−)−☆

もちろん!エンジンルーム内もピカピカに!






Posted at 2014/09/29 12:47:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2014年09月06日 イイね!

千里浜キャンプ&海遊び!

千里浜キャンプ&海遊び!9月6日

今回はほぼいつものメンバーで北陸の2101華心君襲撃千里浜キャンプを楽しんで来ました。

土日と関東の天気は悪かったので天気を心配してましたがやはり俺?みんな?は晴れ男!!

千里浜こんな天気で迎えてくれました!!



現地に着くと既に仲間がお待ちかね!!

今回の参加者は今回幹事担当の2101華心さんと扇子無男さん、父ちゃんボスさん、レパードXIⅡさん、JIN130さん、遅れて参加のたんたん12!に扇子無男さんの同じくシビリアン乗りの初参加のお友達さんそして私ゴールドとなんとオーナーさんとオーナーさん長男君と長男君のお友達の計大人13人子供9人!



早速今回の会場設営を済ませ!



今回は遊び道具が満載!!みんなで遊びつくしましょう!!



終始海にて遊びまくり大人達は体がボロボロ!(後の筋肉痛へ)





昼間は海を満喫し近くの温泉で疲れを癒しさー夜の部へと!!





色んな話で盛り上がり宴は遅い方々は深夜2時過ぎでした。
自分は途中ダウンして夜中復活して最終組へと(笑)

9月7日

それでも朝早く?なぜだかいつもどうり?朝は目が覚めます?(じじいか?)起きて朝散歩&ゴミかたずけ!

本日もいい天気になりそうです!







その内みな様起き出してレパードさんが用意してくれた朝食バイキング!いつもあざす!

今日ものんびりしたいのですが、帰宅道中が長い為朝食後は撤収作業へ。


こんなに天気がいいいのですが、AM11時みんなに別れを告げ帰路へ!



さよなら日本海!楽しませてもらったぜ!また来るね!バイバイ!





みなさま楽しかったで~す!またお会いできる日楽しみに待ってま~す!




Posted at 2014/09/08 23:22:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 千里浜キャンプ! | 日記
2014年08月20日 イイね!

お盆休み楽しみの後は!

さて楽しい旅行から帰ってきた後は、そう!お片付けです。

三日目の朝雨の中撤収作業をしたのでテントは塗れたままゴミ袋に入れてルーフBOXの中へ投げ込みっぱなしでしたので、午後から晴れてきましたので子供達を連れて会社の駐車場にお片付けへと!

まずは塗れたテントを設営して!椅子もお天と様に干します!



ついでにサイドオーニングも!



エアーでゴミと水分を吹き飛ばして布巾で拭き掃除!



クーラーBOXも綺麗に洗ってもらい!



子供達が頑張ってくれたので思いのほか早く終わったので、今度はこちらも手伝ってもらいました。(笑)



最近は設営に撤収と片付けを等子供達が手伝ってくれるので楽になりました!

何でもやる時は、その前の用意と終わってからの片付けと面倒な事もありますが、自分はそれも楽しんでます。

子供達にもそれが伝わるように教えて行きたいですね~!




Posted at 2014/08/20 21:33:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月19日 イイね!

お盆休みを楽しんできました。

お盆休みを楽しんできました。久しぶりの投稿なう!

8月13日~17日のお盆休みを満喫してまいりました。

今回向かった先は青森県の十和田湖!本当は四国の四万十川と仁淀川をカヌーで川下りの計画をしていたのですが、台風の影響で四国は大荒れの為、急遽十和田湖に決めました。

12日の夜に出発して13日早朝に到着!買出しをして十和田湖に向いキャンプ出来そうな場所を探すも十和田湖は国立公園で勝手にキャンプ等をしてはいけない場所との事・・・

しょうがないのでだめもとで十和田湖で人気の宇樽部キャンプ場へ!サイトはほぼ一杯との事!
何とか開いてるスペースでもよければとぎりぎり入れてくれました。

お値段も良心的で二泊で入場料一人300×4=1200円(連泊関係なく入場料のみ)一区画1540円×2日=3080円テント一張り200円×2(テントとリビングテント)=400円×2日分=800円計5080円
なり。

スタッフのお兄さん達も笑顔で対応してくれて好印象!でした。

早速設営をして



カヌーで遊んで



BBQして!




花火&焚き火して!





テントの中でトランプして!就寝!



二日目は近くの博物館を見学して



またのんびりカヌー(笑)



湖畔で砂遊びしたり



二日目ものんびりしまくりました。

三日目もキャンプの予定でしたが天気が雨予報のため三日目からは盛岡経由で宮古に抜けて被災地を廻ることに、

三日目の朝から雨が降り出し雨の中の撤収作業!その後せっかくなので十和田湖と言えば乙女の像を見学へ!



その後盛岡に向い前からやってみたかったこれにチャレンジ!



頑張りました!



食後はひたすら走り宮古→釜石→大船渡と被災地を廻り道の駅さんりくで車中泊!

四日目は大船渡→陸前高田→石巻→松島→仙台経由で



今回初めて被災地へ行ってみて今更ながら震災の凄さを感じました。

頑張ろう東北! 頑張ろう日本! 頑張ろうみんな!頑張ろう俺!

その後は松島も通り過ぎるだけで松島から高速に乗り仙台へ!

仙台で牛タンを食べる予定でしたがコースターでは街中に駐車出来る所が無いので、仙台市内を車で廻り観光?後、仙台宮城から高速に乗って帰路へ!

しかし村田IC先から断続渋滞60km???

諦めて下道でのんびり帰って那須で温泉と夕食を済ませてひたすら下道で道の駅まくらがの里こが就寝!

翌朝に無事帰宅!

めんどくさいので簡単に一気に書きましたので長々と最後まで見て?読んで?くれた方ありがとうございます。

最近はフェイスブックやラインがメインでみんからまでは中々行けませんが、たまには参加いたしますのでその時はよろしくお願いいたします。










Posted at 2014/08/19 22:59:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記

プロフィール

「無事帰宅お疲れ様(^O^)/」
何シテル?   01/05 12:42
はじめまして!ゴールドテクニシャンです。 知合いのオーナー様からお借りしているコースターをまるで自分のようにやりたい放題好き勝手にいじくりまくっております...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ドリームピース号の生地 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 22:16:34
ドリームピース号の全貌 その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 22:01:24
ドリームピース号の全貌その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 22:00:18

お友達

はじめまして!遊び大好き人間です!
全国にお友達募集中です!
よろしければお友達にしてやって下さい\(^o^)/
44 人のお友達がいます
北ノre-zento北ノre-zento * fj302_gfj302_g *
isotope4192isotope4192 * ピース号ピース号 *
こなきじじいこなきじじい * 3854Family3854Family

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ コースター ゴールド (トヨタ コースター)
平成10年トヨタ コースターHZB50・RVビックフットキャンピング使用に乗っています。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.