• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

お盆休みカヌーキャンプ2日目後半

8月13日

さてお昼も食べて休んで時間は14時!
「もう一回カヌー行く?」子供達「行きた~い!」
嫁は夕食の仕込をお願いします。

では、自分と娘二人でカヌーへGO!


今回は遠出せずキャンプ場周辺でのんびり一時間ぐらい遊んで
そうだ!一番大事な事を、やってないのに気がつき岸辺へ。
何かと言うと、ライフジャケットの浮力のチエック!!と浮き方!
子供達には初めてのことなので教えときます。
お姉ちゃんは、最初は足がつかない所で怖がるもこの通り↓

OK牧場!

下の子は、水に入るのから嫌がってなかば強引に湖の中に引きずり込むも、終始半べそで
「待って待って!」周りの方々がゲラゲラ笑ってます。
これは大事なことなので心を鬼にして、強引に!
すると、下の子にはライフジャケットがまだ大きいのと、マリンシューズの浮力で足が前後に浮き
上手くバランスが取れません。最初は分からなかったのですがこれだ!と思いシューズを脱いだら
何とか浮きましたが大きいので危ない・・・改善が必要と判明!
いや~やってよかったのと、やらなかった自分に反省。

下の子は半べそで「ママの所に行きたい(泣)」


かわいそうなので今日はここまでで退散。
すると雲行きが怪しくなってぽつぽつと雨が落ちてきました。

テントに戻ると嫁も夕飯の支度が終わってましたので温泉に温まりに行きましょう。
今日選んだ温泉はキャンプ場から15分ぐらいの、スキーでお世話なっている水上高原ホテル200へ
ここの温泉の湯は今の所自分のNO1(すいません数少ない中からですので参考になるか?)のお気に入り!無色透明で、つかった瞬間から肌がぬるっとつるつるになります。ここでも大人二人分の料金だけで子供はサービスしてもらいました。

ゆっくり温泉に入ってキャンプ場に戻って夕食を食べましょう。
ま、嫁が支度してたのですぐに食べれますがもちろんお決まりのこれ↓


カレーです!(ベタでしょう!)
お腹いっぱい食べたので今度は子供達の楽しみ花火をして遊びます。



まわりも、みんな花火をしてたので周り一体が煙だらけ!
でも皆さん「お互い様だから」「すいませ~ん」と声を掛け合ってました。何か良い感じでした!

また、こんな家族も増えましたよ。



夕食の後かたずけで、洗い場に行くとオスをGETしたので
明かりの下を子供達と見回ると簡単に捕まえる事が出来ました。
クワガタオス2匹とメス1匹。

二日目も終わりに近づいてきました。
子供と嫁は寝に入り、自分は一人で焚き火を見ながら今日はお風呂の帰りにこれを買ってきました。地元の生酒!

日付が変わっても飲み続けほとんど飲んじゃいました・・・
あ~美味しかった!

二日目修了!







ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2012/08/18 06:41:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

HONDA STYLE 誌
ジョニー・シェンカーさん

スープラで夕焼け撮りに行った。
鏑木モータースさん

マジェスティーの備忘録です
minnjiさん

最も重要なことは、
1・2・3・○○!!さん

岡崎でモータフェスティバルが開催さ ...
セキュリティーのプロテクタさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2012/08/18 07:19:20
焚き火を見ながら飲むお酒…たまりませんね〜(^-^)

こちらはだんだん秋の気配で、湖ドボーンはちょっと勇気が必要かもですf^_^;)
コメントへの返答
2012/08/19 01:12:09
焚き火大好きですね!
火を見てると、何か見入ってしまいます。

夢の一つに家に蒔きストーブを入れることです。いつになるやら・・・

北海道の夏はあっとゆう間ですね。
ドライスーツでクリオネちゃんにも会いたいな(^_^)
2012/08/18 09:04:56
こんにちは。

夜は酒でしょう。OK

夕食のサラダに
花形ゆで卵は手がかかっていますね。

コメントへの返答
2012/08/19 01:17:52
どうもですm(_ _)m

この間の本栖湖キャンプで日本酒復活しましたf^_^;)急に飲みたくてしいれて来ました。

手間掛かってるでしょう!
実は人参も花、ハート、星、などなど子供達が型で抜いてるんですね〜!
2012/08/18 21:55:11
ワイルドな水遊びイイですね~☆
外での晩酌…最高です♪
コメントへの返答
2012/08/19 01:24:03
ワイルドですかね(^_^)

どっかのファミリーには負けますが、我が家なりに楽しんでます。

一人で虫や風の音を聞きながらぼーっとして飲む酒、時間最高ですよね!
2012/08/19 20:46:25
こんばんは!どっかのファミリーの親ですが、、、。  あ!ただいま~! 楽しんでますね~!いいじゃないですか! 一人で焚火酒ですか?呼んでくれれば行ったのに~ww。
コメントへの返答
2012/08/19 22:41:08
お帰りなさい!無事に?とは行きませんでしたが、奥さんとお子さんは大丈夫でしたか?

たまには一人もい・い・の・(笑)
あ、申し訳ないが今日ジェットスキー行ってきましたよ!後ほどUPしますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「無事帰宅お疲れ様(^O^)/」
何シテル?   01/05 12:42
はじめまして!ゴールドテクニシャンです。 知合いのオーナー様からお借りしているコースターをまるで自分のようにやりたい放題好き勝手にいじくりまくっております...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドリームピース号の生地 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 22:16:34
ドリームピース号の全貌 その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 22:01:24
ドリームピース号の全貌その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 22:00:18

お友達

はじめまして!遊び大好き人間です!
全国にお友達募集中です!
よろしければお友達にしてやって下さい\(^o^)/
43 人のお友達がいます
こなきじじいこなきじじい * ピース号ピース号 *
fj302_gfj302_g isotope4192isotope4192
3854Family3854Family 北ノre-zento北ノre-zento

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ コースター ゴールド (トヨタ コースター)
平成10年トヨタ コースターHZB50・RVビックフットキャンピング使用に乗っています。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる