• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

上手にできるかな?

今夜は、久しぶりにハンバーグを作る予定。

さっきから、ネットでレシピを検索中です(汗

美味しくできるかな?

そろそろ、下ごしらえを始めようかしらん?
















↓こんなの出来ました v( ̄ー ̄)v

ブログ一覧 | LIFE | 日記
Posted at 2006/08/18 17:18:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント無事終了致しました!!
palstarさん

裏通りの魅力
アーモンドカステラさん

ある逆…………な、お話……
中2の夏休みさん

命の現場!!色々修理!!E60 M ...
BWIさん

神戸旧居留地で
パナちゃんさん

月夜のスカイラインは妖しく
happy37さん

この記事へのコメント

2006/08/18 18:34:37
こんばんは、
私もハンバーグ大好きですよ。(笑)
はなは、“煮込みハンバーグ”党で
私は、時々は、別なハンバーグも
作りたいと思うんですが、
なかなか作らせてくれないですよ。(笑)
でも、煮込んだデミグラスソースは、
次の日の“別メニュー”に変化できるので、
1石が2鳥にも3鳥にもなるので良しとしますがね。

美味しいハンバーグ、待っていますよ。(笑)
コメントへの返答
2006/08/20 11:03:17
煮込みハンバーグ!!! とってもおいしそうですぅぅぅ(><)
私が作るのはいつも写真のような、ハンバーグです。
デミグラスソースも、ハンバーグを焼いたフライパンでケチャップ&ソースのなんちゃってです(汗

空気抜きをしたつもりなのに、真ん中をへこませてから焼いたのに、まん丸のハンバーグが焼きあがりました(^^ゞ
2006/08/18 19:17:09
大丈夫、はなさんなら上手くできますよ!!
コメントへの返答
2006/08/20 11:03:47
な、なにを根拠に・・・。お料理も、奥が深いっす!
2006/08/18 20:27:08
((o(^-^)o))わくわく
楽しみですね~♪
コメントへの返答
2006/08/20 11:04:53
期待に沿えてればいいのだけれど(汗
このほかに、キャベツとベーコンのスープを作りました。野菜、たっぷり&繊維たっぷりです(笑)
2006/08/18 22:38:25
わぉ~~~~
美味しそうですね・・・・・(涎)

僕の母親もよく作ってくれますが出来上がりにムラがあるんですよ。
毎回、香辛料の量が違うみたいで(^◇^;)

いよいよ○○修行かな(笑)
コメントへの返答
2006/08/20 11:06:50
女性が作ると、なかなか味が一定しないという話を聞いたことがありますよ。でも、そこが家庭料理の飽きないところなのでは?

香辛料は、目分量ですねー(汗
このぐらいかなぁ?で作ってしまうものも多いです。
2006/08/18 23:00:33
またまた 美味しそうな物を

すみませ~ん 付け合せポテトのフライもおねがいしま~す
(´ー`) ウフフ
コメントへの返答
2006/08/20 11:08:15
付け合せって、意外と悩むんですよ。マジで。
でも、ポテトのフライも美味しそうですよね。次回は、そうしてみようかなぁ?
2006/08/18 23:10:18
よくできましたぁ~
美味しそうです。
食ってないけど星3っ差し上げます。
巨匠っ!
コメントへの返答
2006/08/20 11:09:39
わーい!☆☆☆ 戴きました!!!

いちお、中まで火が通ってたよ(←当たり前)
裏側が少しこげちゃったのは、秘密ですw
2006/08/19 07:16:49
ハンバーグって、あのこねこねしている時がなんか気持ち良い(^^;

美味しく出来たぢゃん。
コメントへの返答
2006/08/20 11:15:27
そそ、こねてるのって楽しいよねぇ。
でも今回は、お肉を冷凍していたのを使ったので、解凍しても冷たかった・・・(T-T)
2006/08/19 13:17:50
うぉ~ 美味そう。。。

奇しくも昨日定食屋でハンバーグ定食を頼んだらもうなくて、鶏肉バーター焼き定食に変わってしまいました。
なので、ハンバーグがめちゃ食べたいっす。。。
コメントへの返答
2006/08/20 11:16:51
ハンバーグ、リクエストして作ってもらってくださいな♪
一緒に作るのも楽しいよ!

かわいいカレー、食べたいなぁ。
2006/08/19 14:44:45
見てしまった・・・
旨そう・・・
もう作らずにはいられない・・・

合挽き2kg仕入れたの、
はて、どれくらい作ろうか・・・
コメントへの返答
2006/08/20 11:18:31
伝染しましたね( ̄m ̄* )♪
もう、作ったのかなー?

合挽き2キロ、全部ハンバーグにしたら、たくさんできそうですね。でも冷凍しておけば、いいのかな?
ミートボールにしても美味しそう。
タネだけ作って、ロールキャベツもありかなぁ?
2006/08/19 18:45:01
ハンバーグで思い出しました!!

ウマ~なハンバーグを食べに行ってみてくださいな~♪

→http://carlife.carview.co.jp/UserSpot.asp?TownInfoID=26631

コメントへの返答
2006/08/20 11:19:39
あー!!!ここはっ!!!
前を通るたびに気になってるお店です。
でも、まだ入ったことはありません。
タカ→☆さんのお勧めなら、おいしいことは保障済みですね^^
2006/08/19 19:32:04
↑うわぁ~!
毎朝毎晩気になってます(笑
コメントへの返答
2006/08/20 11:19:58
偵察に行ってきてくださいまし。
2006/08/20 14:54:08
こんにちは、
うわぁ~、美味しそう。
フワフワなハンバーグって感じです。
ところで、“タマネギのみじん切り”
入っていますぅ?
はなは、タマネギが苦手なので、
いろいろとあの手この手では
食べさせているんですが、
ウチのハンバーグに入れないんですよ。(爆)
コメントへの返答
2006/08/20 17:44:17
こんにちは
タマネギは、結構な分量が入っています。大きなタマネギだったので、1/4個でも多かった・・・(汗

あらら、はなちゃんはタマネギが苦手ですか。匂いがダメなのかなぁ?それとも、辛いのかな?
子供の苦手なものは、すりおろしてカレーに入れちゃうとか、ハンバーグに入れちゃうってハハになってる友達から聞いたことがあります。アレルギーがなければ、なんとか食べられるようになって欲しいですよねぇ。

でも、私もタマネギの辛味は苦手だったりします。生でサラダに使うときは、よーく冷水にさらしてますよ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「つかの間の自由時間♪」
何シテル?   09/04 23:49
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。 from 魔女の宅急便
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

リアホイールが錆錆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 23:51:57
酔っ払い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/06 09:40:32
中村電池 
カテゴリ:ESCODO
2008/08/31 14:30:18
 

お友達

コメントのやり取り等がまったく無い場合の突然のお誘いは、お断りすることがあります。ご了承くださいませ。
47 人のお友達がいます
たぴおかたぴおか 狼駄(シン・マツナガ)狼駄(シン・マツナガ)
生がき生がき Navy blueNavy blue
よっしー@入間よっしー@入間 もっちゃもっちゃ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
新車から15年乗ったエスクードから乗り換えました。よろしくお願いします。
スズキ エスクード スズキ エスクード
初心者マークを付け、この車に乗り始めて、気がついたら10年以上経ってました。 いろんなと ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.