• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月06日

車検終了

黒エスクの車検が無事に終了しました。v(*'-^*)b

今回、一緒にショックアブソーバー&足回りのブッシュ交換もしました。
お財布が、満身創痍です(´Д⊂ヽ
結局ショックアブソーバーは、純正品で交換しました。
ブッシュを外すのに時間がかかったらしく、
入院期間も2週間と今までに無いくらい長くなりました。
代車を用意してもらっていたけど、待ち遠しかった!!!
充分堪能させていただきました>MRワゴンさん。

黒エスクは元気です。←これがなにより。

ショック交換をしてみて、今までいかにヘタっていたかを実感しました。
今は、ばっちりですO(≧▽≦)O

また少しずつ出かけて行きたいなぁ☆

ブログ一覧 | ESCUDO | 日記
Posted at 2006/10/13 20:41:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 21:19:46
黒エスクおかえりなさ~い!
そして、はなさんおめでとうございます!

うちのも車高UPして、ビルシュタイン入れて
以前のローダウンのガッチガチのサスからの
変更で未だにコーナー曲がるとき戸惑います・・・

(前はすい~~~だったのに・・・)
コメントへの返答
2006/10/14 23:12:17
ただいまーです!
黒エスクの最初のお仕事が、引越しでした(^^ゞ

交差点、まえはゆっくり曲がらないと曲がれなかったのに、今は踏ん張りが効いている感じです。
あとは、もう少し走って(どれくらい?)馴染んでくるともっといいのかも。
2006/10/13 21:27:23
車検終了もおめでとうございます♪
乗り心地がよくなって、益々楽しくなりますね(*^0^*)
コメントへの返答
2006/10/14 23:13:12
ハンドルが軽くなりました(気のせいかなぁ?)
車検が無事に通って一安心です。
2006/10/13 22:30:52
>足回りのブッシュ交換もしました

ウソ?!いいなー・・。羨ましか(*´ρ`)
因みに、ブッシュ交換で工賃いくらだったか教えてくだされ^^;

儂のエスクもねえ、遂にボンネットの塗装が、ボンネットの塗装がががががが((((;゚Д゚)))
コメントへの返答
2006/10/14 23:16:26
詳細はメールしました!

そうなのです。ブッシュって、もっと安いものかと・・・(汗
ショックと別にブッシュ交換をすると工賃が別にかかるので、ここで思い切って変えてみました。

塗装は・・・。治すと満足度は大きいです。見える場所だけに。
2006/10/13 22:53:21
リフレッシュですねぇ~!

足まわり変えるとそんなに変わりますか。

バンのも交換しようとオークションで低走行のヤツ狙っていたんですが、持って行かれました(悲)
コメントへの返答
2006/10/14 23:18:29
リフレッシュしました~!
黒エスクには、もっと走ってもらわないと困りますから。

足回りって毎日乗ってると案外気付かない(←私だけ?)けれど、換えるとよくわかりますね。

今度どこかのオフ会でご一緒したときには、黒エスクに乗ってみてくださいまし。
2006/10/13 23:00:21
足回りリフレッシュ完了ですね。
これでエンジン/トランスミッション周りをこまめにいたわってやれば、200,000kmも夢ではありません。
長~く付き合ってあげてくださいね。
コメントへの返答
2006/10/14 23:20:13
エンジンはオイルのにじみがあって、今回それも治してもらいました。こちらの希望を聞きだしてくれて、車の状況を見て、ベストな整備をしていただいたと思います。いいDラーさんでした。
もっと早く出会いたかった・・・。
2006/10/13 23:03:53
ホントはね、ショック交換の効果より、ブッシュ・マウントを交換した効果の方が大きいんだよ。

でも、元気がなにより、だね(^_^)b
コメントへの返答
2006/10/14 23:21:48
>ブッシュ・マウントを交換

そうなのかもしれませんねー。
いつの間にか、黒エスクも古参に数えられるようになってますもん。
あちこちヘタってきているのでしょう。
こまめにメンテしてあげたいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「つかの間の自由時間♪」
何シテル?   09/04 23:49
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。 from 魔女の宅急便
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リアホイールが錆錆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 23:51:57
酔っ払い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/06 09:40:32
中村電池 
カテゴリ:ESCODO
2008/08/31 14:30:18
 

お友達

コメントのやり取り等がまったく無い場合の突然のお誘いは、お断りすることがあります。ご了承くださいませ。
47 人のお友達がいます
たぴおかたぴおか * ****************taka****************taka
もっちゃもっちゃ 生がき生がき
Navy blueNavy blue osyatoosyato

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
新車から15年乗ったエスクードから乗り換えました。よろしくお願いします。
スズキ エスクード スズキ エスクード
初心者マークを付け、この車に乗り始めて、気がついたら10年以上経ってました。 いろんなと ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.