• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱんくやかず坊のブログ一覧

2017年03月12日 イイね!

祝・みんカラ歴12年!

祝・みんカラ歴12年!3月12日でみんカラを始めて12年が経ちます!

↑、だそうですよ。
ここ数年、ROMってばかりですけど。(^_^;)

たまには近況報告くらいあげなきゃかしら。

BDレガシィも原付も元気です。
まだまだのるぞー。



これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/03/12 19:31:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月13日 イイね!

大人の自由研究。

大人の自由研究。いやあ、実に久しぶりの更新。
ちゃんと生きて、BD乗ってます......な、ぱんくやかず坊さんです。

盆休み、こんなことして遊んでおります。

付き合いのある解体屋さんから
ゲットしてきた、鉄屑(笑)

解体屋さん 「かず坊、こんなものほしいのか?それたぶん直らんぞ、水がまわってる」

かず坊 「ばらして遊んでみたい」

というわけでエンジンではなく、
あくまで鉄屑としてもらってきた。(笑)

趣味仲間のtaoさんと
好き放題ばらばらにしてみて、

さあ、写真。

クルマは乗るのも弄るのも大好きなかず坊さん、びっくりするほどエンジンの仕組みや働きを知りません。(汗)。

カムシャフトやロッカーアーム?が見えてきたあたりでtaoさんを質問攻め。


かず坊 「カムシャフトのこのデツパリはなあに?」

かず坊 「tao先生、バルブの動きが理解できません!」

かず坊 「ポート研磨ってなあに?この場合どこをどーするの?」

などなど。

taoさん、不出来な生徒を請け負った家庭教師のように懇切丁寧にかず坊にいろいろ教えてくれました。

ちゃんと理解できたかさっぱし自信無いですけどorz

盆休み、まだまだじかん取れそうなので
もう少しこのがらくたで遊ぶよてい。

ピストンとかこんろっど?
みてみたい。

なんか、じぶん、ましで小学生にでもなった気分。

興味津々でたのしんでばらしてる。

ちなみにこれ、
もとは、なんのエンジンだったのでしょうか

Posted at 2016/08/13 01:28:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月12日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!3月12日でみんカラを始めて11年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

一年3ヶ月ぶりの更新?

思えば、スマホが流行りだした頃から
更新頻度落ちたんだよなあ。

管理画面がよくわからん。(笑)

BDレガシィくんは
ひとまず元気に走ってます。

さあ、つぎの更新はいつかな。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/03/12 20:02:55 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年01月01日 イイね!

2015年、あけおめです。

昨年末、黄レガちゃんを引き続き乗り続ける決断をしてから、
整備をコツコツしとりますが、

みなさんいかがお過ごしですか?
かず坊さんです。


来月車検なんだよねぇ。

ブレーキを少々治さなきゃいかん。

治すなら
フワフワ感たっぷりの
ペダルタッチの抜本的改善もしたい。

エアコン操作パネルの電球切れもなおしたい。


ドア塗装もしちゃったしね。

伝説のBD乗りになるべく、今年も頑張りますか。

お友達のみなさん、今年もよろしくです。



Posted at 2015/01/01 16:07:42 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年12月08日 イイね!

はじめてのどきどき感。

はじめてのどきどき感。川崎市の浮島町公園に行ってきた。

一度ひこーきって奴を撮ってみたくて。

手持ち撮影、
ほぼカメラ任せにしては
上出来かしらん♪


また、行ってみよう。
Posted at 2014/12/08 18:25:15 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「艶々お肌になってもどってきた。

惚れ直しちゃうやーん。

18万キロオーバーだが機関好調。

まだまだ一緒にはしろーな。」
何シテル?   09/15 18:41
ぼちぼち更新ペースを上げていこうかな。 気が向けばぼちぼちカキコするつもり。 気力、体力充電かんりょう! BD5Cレガシィセダンをこよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【衣替】年度でいえば下期。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/04 21:53:36
[近況報告・その1] 長女の初レガシィの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/10 11:16:52
見に行こうかな。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/07 17:59:13

お友達

レガシィセダンについての知識を共有、交換しあえる方、よろしくお願いします。
85 人のお友達がいます
sankaisankai * 調布市のKAZ調布市のKAZ *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 はー☆はー☆
よこよこ@BP5Fよこよこ@BP5F Clio7010Clio7010

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
BD5C、カシミヤイエロー、 MT、サンルーフ付き 希少車 希少色・・。 ちなみに直前 ...
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
現在、鋭意レストア中。
スバル レガシィ スバル レガシィ
操る楽しさ、 弄る楽しさ。 維持する大切さ教えてくれた、相棒。 7万キロ時購入して 13 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
現在は一時抹消して冬眠中。 ロイヤルブルー、AT、 ほぼノーマルです・・・・。 ついてる ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.