• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すっとんのブログ一覧

2014年06月08日 イイね!

買っちゃいました










ユピテルのドライブレコーダー

日々安全運転に努めているので、こんなんは要らないと思っていましたが、家族から絶対付けとかなアカンとの命令が下りました(笑)














で、モノはコレです。














ただ、電源取りは同梱のシガープラグコートからなので゙、取付けは追加注文したオプションの電源直結コードが届いてからにします。


役立ってくれるのか!?




いや、くれる事態には遭いたくないですよね^^;



では、また。。。


Posted at 2014/06/08 21:17:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼスト | クルマ
2014年06月05日 イイね!

おはようございます


ご無沙汰してますm(_ _)m













ゼストを購入してから7年と9ヶ月。

昨日10マソ㌔を突破しました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。

以前は、クーラント漏れ、ブレーキフルード漏れ等のトラブルもありましたが、ここ数年走行面においては問題無く、毎日元気に走ってくれています(*´Д`)ノ















ただ、またまた助手席側フォグランプ内側のクモリが発症。。。!?>_<














なので、パーツ交換するべく中古品を入手。

前回に続き2度目です(//△//)














また、社外フォグバルブの取り付け状態の悪さが、原因の1つかと思われたので、これも新品に交換しようと購入しました。

これで今度こそ症状が出ないことを願います^^;














さらに、LEDテールのLEDが4個不点灯!?>_<













現在、運転席側だけ純正テールに戻して、修理中。。。

ま、おかげで弄りが出来るんやと、前向きに考えますww


では、また。。。














Posted at 2014/06/05 09:22:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゼスト | クルマ
2014年01月16日 イイね!

寒中お見舞い申し上げます



新年の挨拶が遅れまして申し訳ございませんm(_ _)m

いつものサボリ癖が年末年始に出てしまいましたw

松の内も過ぎてしまいましたが(関西以外ではとっくに過ぎてるかも?)、皆様本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


で、新年早々やってまいました>_<


















リアアンダースポイラーの助手席側。。。

狭いT字路を左折した時に、角っこに置いてあった石にガリッ!と。。。

幸い割れてはいなかったので、後日補修しようと思っています。



一度あることは二度ある。アレ!?

















その翌日、郵便局に行った時、たまたま会った友人から、運転席側のブレーキランプが点灯してへんでと指摘されました!?

なので、

















補修し、一応は復活しました。


が、仕上がりにいまいち納得がいかないので、後日手直ししようと思い、再度取り外して

















純正テールに






















は戻さず、フルLEDテールに交換してしまいましたw














けっこうイイです♪


でも取り外した方もチョット時間をかけて弄ってみたいと思っています^^


では、また。。。








Posted at 2014/01/16 20:24:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼスト | クルマ
2013年12月28日 イイね!

ご無沙汰してます



暦はあと少しで今年も終わりですね~♪

弄りたくて走りたくて泣きたくなる夜~♪♪


こんばんわー☆お久しぶりです。

忙しくて車の方はほったらかしです。 仕事では毎日乗ってますがw


やりたいことは山ほどありますが、全て年越し確定です。


カルディナでは、
















フロントバンパー下に貼り付けるアンダーガード。

先日補修したとこなので今回はコレを試してみます^^
















インナーバッフルボード。

7年使用している木をメタルダイキャストに交換してみます。









またゼストでは、















ブレーキパッドと















ブレーキディスクローターと















ブレーキフルードを交換する予定です。




では、また。。。
























Posted at 2013/12/28 23:38:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | カルディナ&ゼスト | クルマ
2013年12月07日 イイね!

バンパーを引き取ってきました

バンパーを引き取ってきました

先月29日に補修に出したC-ONEのフロントバンパーが帰ってきました^^



















今回は今までに増してキレイに仕上がってます。




































亀裂が入っていたボルト締め部もパテ埋めの上修理されています。




























三保の松原の駐車場で付いた擦り傷もチャンと直りました♪




無傷になったバンパー、取付けたくもあり、取付けたくもなしww



では、また。。。
















Posted at 2013/12/07 19:23:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | カルディナ | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #ゼスト リレー(39794-SDA-A02) http://minkara.carview.co.jp/userid/129404/car/104436/8611458/parts.aspx
何シテル?   07/29 05:03
お酒が大好きです。が、飲んだ時は乗りません。あたりまえやんね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

対極の車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/12 19:20:20
昨日のこと..... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/02 02:17:08

お友達

よろしくお願いします。
112 人のお友達がいます
yuuki(.com)yuuki(.com) * kapibarasankapibarasan
あげいもあげいも kabachinkabachin
ボビィボビィ taiseitaisei

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
納車後12年、走行66千kmです。今はメンテ中心です。 年間走行は2千km程度ですw ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
コルサからの乗換えで2006年8月に納車。 10年半で128千km走りました。 パー ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
98年式です。元々は親父の車でしたが、現在は専ら自分が乗ってます。 2006年5月 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.