• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ていくのブログ一覧

2015年11月09日 イイね!

右リア足回り破損…

右リア足回り破損…皆さまこんばんは〜♪
何気に2015年初ブログです(^-^)

ってかタイトル通り破損しました
と言っても車ではなく俺本人♪

2月にアキレス腱断裂
地元のある意味有名な整形外科で治療
保存治療で6週間ギブス
ギブス外れたあともなんか力が入らずおかしいなぁと思って半年…
8月に違う病院にて診察
アキレス腱繋がっていない事実判明
地元じゃ手術出来なくて
旭川医大で手術すれとお達し
先日無事手術完了
本日に至るということです♪
暇すぎてブログupのおまけ付き♪

今年は大殺界の始まりだったんですが
エルグランドも足回り破損で交換済み
本人も足回り破損でアキレス腱リビルト品を使用し補修
細木数子…すげぇ!

ん?
来年は大殺界ど真ん中!
エルグランドも本人も廃車にならないように気をつけなきゃ!
Posted at 2015/11/09 18:42:24 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年08月16日 イイね!

息子サービス

息子サービス今日は盆休み♪

ずっとまったりしていたかったのですが
2歳の息子がやる気満々で朝から凄いテンション
こりゃ部屋が破壊されると判断し
近郊ドライブしてきました♪

クマ牧場を見学し、次に蒸気機関車にのせて公園で息子を放し飼い♪
帰りの車では嫁も息子もぐっすりで
調子こいて爆走したら虫爆弾炸裂!
帰宅してすぐにコイン洗車場直行
焼け付く前に処理できました♪

が、仕事より疲れました( ;´Д`)







Posted at 2014/08/16 18:37:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年08月15日 イイね!

頑張った…俺

頑張った…俺今日は盆休み中の当番で5:30から仕事
で、午前中に仕事が片付いたので
ラーメン食って昼から洗車♪

気温も高くなく、曇りで絶好の洗車日和!
ねんどからのコーティング♪
頑張りました!

なまら疲れた〜( ;´Д`)
Posted at 2014/08/15 17:43:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年07月05日 イイね!

ワイトレ

ワイトレみなさんこんばんは♪

最近激務で中々時間が作れない中
今日はなんとか日没前に退社できました♪

で、先日Yオクで落札したワイトレ
遂に装着できました♪
8.5j+38の4本通しだったので
リアに15mmかましてみました
スライドドアがホイルとフレンチキス
しましたがギリOKと言うことで♪

全然ツラにはなってませんが
実用性とバランスは取れたので良かったです♪

あとは耐久性だけが心配です…

装着画像も真っ暗だったため撮れませんでした(T ^ T)
Posted at 2014/07/05 20:58:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年06月13日 イイね!

修理完了

修理完了中古で購入して使い方もわからず
どれがどのスイッチかだか探す所からはじまり
埋め込まれているレーダーは電源が入らず
地デジだけ音声が出なかったり
フロントカメラの映像がノイズが酷かったり
修理途中にバラしていたらメーターの線が断線したり
DVDデッキの映像が映らなくて音声しか流れなかったり
harman/kardon drive+playにiPodが認識されなかったり
などなど色々とありましたが
先日ようやく全機能使用できるようになろました♪

もう何回内装バラしたか解らない位ばらしては原因みつけてオクで部品集めて交換したりもう大変でした(;^_^A
でも
そのおかげで最後までたどり着いた時の喜びは半端ないっす!

燃費が悪過ぎ
税金高い
2列目の窓がパッチン窓
などなど不満もありますが
エルグランドを愛する気持ちが一増しました♪

これからも車生活楽しみます♪
Posted at 2014/06/13 20:07:08 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 腰痛レベルを獲得しました。」
何シテル?   08/24 11:13
ファミリーカーに戻りました♪ またコツコツ楽しくカーライフ送って行こうと思います 気軽に声かけよろしくです♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フロントバンパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 06:40:38
EDFC プリセットver.1 自己記録用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 20:14:56
リビルトオルタネーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/04 06:07:22

お友達

是非!楽しく交流を♪
(*ToT)人(T-T*) おおっ友よ
225 人のお友達がいます
こりゃこりゃ * roadysseyroadyssey *
akira71akira71 * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
tour-protour-pro フク助フク助

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
またファミリーカーに戻ります(^-^) コツコツ自分色に染めていきたいと思います♪ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
通勤ハッタリ仕様d(^0^)b グッ!
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
純正ラインを崩さずに・・・d(^0^)b グッ!
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
オデッセイの前に乗っていた車・・・♪ 平成10年式で平成16年9月まで所有

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.