• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

寒かった・・・{{(T-T)}} ブルブル

寒かった・・・{{(T-T)}} ブルブル 皆様^0^)ノオハヨーっす♪

今日はバレンタインですが
今年も嫁からすらチョコ貰えそうもない「ていく」です(^-^ ) ニコッ

さて昨日旭川まで買い物に行ってきましたが
やっぱ車がかなり汚れちゃいました・・・
しかも高速使ったので融雪剤もとってやらないと!!

という事で氷点下の中手洗い決行してきました(^-^;A
もちろん手が冷たくなるのでゴム手完備っす!!

朝の日差し浴びながら
洗ったそばから凍結していく泡と格闘しながら頑張りましたよ・・・

で、ふき取りはこの頃お世話になっているノンブラシの水圧だけで洗える門型洗車機
この機械の風で飛ばすやつ使って終わろうかと思いましたが
なんと2台とも故障中・・・
拭き取りまでしっかり頑張りましたが
なまら寒かったっす・・・(T-T) グスッ

でもまた気温も上がってきたから
すぐに汚れるんだろうなぁ・・・(;´д` ) トホホ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 11:08:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1000イイね!ありがとう&キリ番 ...
おでりゅうさん

まぐろいくら弁当
RS_梅千代さん

stance nation inお ...
シャネル0912さん

登別温泉はイイね!ヽ(´▽`)/
atrai 1さん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

2017・・・ネオピクセルまとめ
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2007/02/14 11:09:53
す、素晴らしい根性^^;
見習わないと・・・(笑
コメントへの返答
2007/02/14 11:11:29
コメはやっ!!

頑張りましたd(^0^)b グッ!

たまには少ない根性絞り出してみました(^-^ ) ニコッ
2007/02/14 11:14:11
おつかれ~

てか、飛ばすやつって凍らないの?w
コメントへの返答
2007/02/14 11:20:03
ただいま~♪

風圧の前にちゃんとお湯?かけてくれて凍らないっすよd(^0^)b グッ!
2007/02/14 11:26:23
おはようございます!

うちの近くにも同じ洗車機ありますよ~

愛用してますwブラシの傷もつかないしなかなか綺麗になるので結構使えますよね!

窓とミラーの根元は綺麗にならないですが・・・w
コメントへの返答
2007/02/14 11:31:09
^0^)ノオハヨーっす

冬場は結構使えますよね♪

>窓とミラーの根元・・・
確かに・・・(^-^;A
2007/02/14 11:55:14
おひさです♪ 相変わらずなんまら寒そうですね!

ところで、流氷っていつ位まで見れるんでしょう?

おせーてくださいな♪
コメントへの返答
2007/02/14 12:05:17
ご無沙汰しています♪
やっぱりこの時期はなんまらしばれますね(^-^;A

流氷・・・
どうでしょう???
風向きなどで一晩でかなり沖まで離れちゃいますからね~・・・

なんとも言えませんが
普通なら2月下旬まではだいたい見えるんですけどね(^-^;A

今の紋別の流氷はちょっと離れています
網走とか知床の方がびっちり接岸しているかもしれませんね(^-^;A
2007/02/14 12:50:29
すばらしい・・・・・

へたれのおいらには・・・・・

いつもスタンドです^^;
コメントへの返答
2007/02/14 16:46:56
自分も去年までよくスタンドで他力洗車でした(^-^;A

でもよく行っていたスタンドだったのに段々手を抜かれ気味になってきて腹立って辞めました(^-^;A

おかげで自力で頑張るしかない状態に・・・(T-T) グスッ
2007/02/14 12:54:43
洗車に防寒ゴム手は必須ですよねぇ!!

昨日ぼくも洗いましたが、ガンでひととおり汚れを落とした後こすろうと思ったら既に

バリバリでした(-0-;

しかも釣り針が刺さって穴が開いていたので浸水してました。

それに腹が立ってふき取りやめました・・・今日の朝ドア開きませんでした(^^;

コメントへの返答
2007/02/14 16:50:33
必須ですね(^-^ ) ニコッ

やっぱりこの時期はしばれと格闘っすよね(^m^ )クスッ

ってか手袋に穴???
それは腹立ちますわ~(^-^;A
なまらしゃっこそう・・・{{(T-T)}} ブルブル
2007/02/14 12:56:50
マァ、チョコはそんなモンです(;´・`)
今は自分の為のチョコもありますしね( ̄▽ ̄;)
ちなみに今日煮干しの日なんでバレンタインじゃなく煮干しの日だと思いましょう♪
コメントへの返答
2007/02/14 16:51:34
そんなもんですよね・・・

自分用のチョコなんてあるんですか???

ネタのために買ってくればよかった・・・(^-^;A

2007/02/14 15:48:15
ご苦労様です!!
あう~は無理。。。

きっと奥様は用意されてますよ♪
コメントへの返答
2007/02/14 16:53:00
頑張りました・・・
さすがに道産子でも寒かったです(^-^;A

うちの嫁・・・
用意してるかな???
でも用意してたら明日から吹雪きますよ!!
2007/02/14 18:24:09
・・・貰えるだけマシだと思う三十路な漏れですが。(´・ω・`)ショボーン
コメントへの返答
2007/02/14 20:29:42
嫁から貰えました♪

・・・カプリコでしたが(^-^;A
2007/02/14 18:39:33
こちらは強風プラス大雨で洗車どころではなかったですね(^_^;)
そろそろ汚れてるんで車洗いたいんですが来週車検なんでディーラーに洗車は任せようと思ってます(笑)

寒い中お疲れ様でした(^_^;)
コメントへの返答
2007/02/14 20:31:01
こっちも強風やってきました(T-T) グスッ

明日はおまけに雪もつくとか・・・
すごいことになりそうです(;´д` ) トホホ

車検ならお任せですね♪
綺麗にしてもらいましょ(^-^ ) ニコッ
2007/02/14 18:40:10
寒い中、お疲れ様ですぅ(汗)。
僕は最近ずっとガソスタ任せの洗車です(爆)。

そろそろ、奥さんから頂けました??
コメントへの返答
2007/02/14 20:32:02
頑張りました♪
自分も去年まではGSでした・・・
でも今年からは自分で・・・

チョコ・・・
もらいましたよ♪

カプリコでしたけどね(^-^;A
2007/02/14 18:59:24
かみさんから3倍返しと言う条件付で頂きました(・_・;)!!
食べるのが怖いです...(汗)
コメントへの返答
2007/02/14 20:32:51
3倍返し・・・
恐ろしいお言葉・・・

うちはカプリコだけもらいました・・・(T-T) グスッ
2007/02/14 19:02:36
ていくさん、今日は氷点下の中洗車お疲れ様でした。

本当にこの季節は走ると、特に高速は融雪剤で・・・黒い車は

新巻き鮭のように白くなっちゃいますよね、すぐに荒い流さないと錆の原因になってしまうし早く春よ来いですね♪
コメントへの返答
2007/02/14 20:33:44
頑張りました♪

ホントあの潮吹いた感じはすぐに何とかしないと!!
って感じっすね(^-^;A

春にノンビリ楽しく洗車したいっすね~・・・
2007/02/14 21:24:36
この時期は 洗っても 急に雪が降り また汚れ・・の繰り返しで・・・泣けますね。
コメントへの返答
2007/02/14 21:29:30
ホント走るたんびに汚れちゃって辛いっすね・・・(T-T) グスッ

鉄粉も凄いっす・・・(T△T) アウアウ~
2007/02/14 21:46:03
こんばんは^^

寒い中、洗車お疲れさまです。
この時期のいじりは洗車と・・・って以前言ってましたもんね。着実に実行してますね~
(笑

チョコ・・・
ワタシは妻からはもらってませんが、娘からもらいました♪
コメントへの返答
2007/02/14 21:55:52
^0^)ノコンバンハ~

洗車頑張っています(^-^;A
でも寒かったっすね(T-T) グスッ

お子様からのチョコいいですね♪
自分もなんとか貰えましたが
嫁からのカプリコ1個だけでした・・・(T△T) アウアウ~
2007/02/14 23:40:06
サビちゃう前に・・・洗ってw
コメントへの返答
2007/02/15 04:53:55
頑張りました♪

この時期の道路は
雪を溶かす為に塩カルや砂やまくもんで大変っす(T△T) アウアウ~
2007/02/14 23:56:35
最近洗車したんですが、次の日には.....(ノ_・。)


嫌な時期ですね(>_<)
コメントへの返答
2007/02/15 04:54:50
綺麗だ~♪
って満足するのもほんのちょっとですもんね(T-T) グスッ

使うたんびに汚れるんで辛いっすよ・・・(T△T) アウアウ~
2007/02/15 07:53:09
バンパー破損した近ちゃんです(゜゜;)
痛々しいから洗車できません!(>_<)
下回りだけ…やりました。
はぁ…(-_-;)
コメントへの返答
2007/02/15 07:58:15
^0^)ノオハヨーっす

あまり気を落とさないでくださいね(^-^;A

2007/02/15 08:28:17
超お疲れさま♪
そちらはホントに洗車大変そうだし・・
なんか申し訳ない気でいっぱいです。

寒さに負けない洗車魂!マル♪

*そうそう・・
チョコなんか要らないも~ん♪(笑
コメントへの返答
2007/02/15 08:45:16
昨日は頑張りました♪

でもせっかくのピッカピカもすぐに汚れてしまうんですけどね(T-T) グスッ

これからも冬に負けじと洗車頑張りますd(^0^)b グッ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 腰痛レベルを獲得しました。」
何シテル?   08/24 11:13
ファミリーカーに戻りました♪ またコツコツ楽しくカーライフ送って行こうと思います 気軽に声かけよろしくです♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントバンパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 06:40:38
EDFC プリセットver.1 自己記録用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 20:14:56
リビルトオルタネーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/04 06:07:22

お友達

是非!楽しく交流を♪
(*ToT)人(T-T*) おおっ友よ
225 人のお友達がいます
roadysseyroadyssey * 山親爺山親爺 *
あう~あう~ * ぎゃらぎゃら *
こりゃこりゃ akira71akira71

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
またファミリーカーに戻ります(^-^) コツコツ自分色に染めていきたいと思います♪ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
通勤ハッタリ仕様d(^0^)b グッ!
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
純正ラインを崩さずに・・・d(^0^)b グッ!
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
オデッセイの前に乗っていた車・・・♪ 平成10年式で平成16年9月まで所有

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる