• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

女神のハチマルのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

GT05 × 2

今日は富士スピードウェイの方でスープラの全国オフがあるけど

も、午前中に地元で外せない用事があり行くの断念。

そうじゃなくても遠いから多分行ってないけど。


お隣石川県に、同じエアロを装着したスープラが居て知り合って

から相当経つけどまだお会いしたことが無かったので、その方も

全国オフには行けないとの事なので、じゃあこっちはこっちでプ

チオフって事で会ってみることに。


リヤのスタッドボルトを交換して欲しいとの事で、我が家にお越

しいただき初対面で整備ってか修理オフ。


そこらの写真は撮ってないので割愛。

久々にボルト交換したけど、トヨタでやってもらうと

まあまあの工賃らしい。


ササッと交換して撮影会開始。



ワイドじゃない変なの混ざってるけど、スープラだしって事で

一緒に。





車幅1950ミリが2台並んで迫力あるなぁ!!

いやー感無量ですわ!!!
Posted at 2017/10/09 21:29:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月08日 イイね!

2017年 整備

春に向けて、ノーメンテの2台を整備。

1台目は、カプチーノ。

排気漏れ等々を修理。


2台目は、インプレッサ。



メタルキャタライザーに交換。

プラグ交換。

エンジンオイル交換。

駆動系のオイルは去年末に初めて交換。

走行距離、約50000km。

もう少し労ってもらいたいもんだ。
Posted at 2017/01/08 15:26:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!

マッキナ走行会 2016年10月30日

昨日は好天に恵まれ、最高のサーキット日和でした。

毎度参加車両も変わって、見たことない車も来ていて楽しめました。

写真は無いけども。


結果はまあ、良かったんじゃないですかね。

一台残念な事になってしまった方もおられましたが、見事復活してもらいたいです。


ベストの更新はなりませんでしたが、レースは燃えた!!

冷えたタイヤでハーフスピンして、あーららな結果でしたが、ぶつけず帰って

今日はメンテナンス。



オイル漏れチェック!

ちょっとステアリングのどっかから滲んでる。

まあ、いっか。




タイヤもそろそろかなぁ。金掛かるなぁ。





後は、エンジンオイル、ミッション&デフオイル、LLCを交換。

1週間掛けてボチボチやりますか。


ブレーキにダクト引こうかな。


今回前後のパッドをプロミューのHC+に換えて走ったけど、まあ良く効いたと思う。


それでも自分への課題として、ブレーキングの練習はしないと。


今年ももう後2ヶ月。個人的に走りに行かなければ、今回で今年は走り納め。

まだタイム的に納得いかんしどうしようかなぁ?


最高速は伸びたけどタイムが伸びなかったのがやっぱり残念。


このままじゃ終われんよね。
Posted at 2016/10/31 21:26:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!

走行会準備 2016 秋

 明日は多分晴れるだろうし、多分涼しいからパワーも出る上に思い切り走れると思われる。

これといって仕様変更などしてないけど、壊れちゃ困るので一通りチェック。








美し過ぎる!!!(≧∇≦)


クリスタルキーパーのおかげで余計に輝いてらっしゃる!!!!!


後は、エンジンオイル   大丈夫

   LLC 大丈夫

   空気圧       明日調整

   タイヤの目     まだ行ける!

   ガソリン      満タン

   体調        絶好調!!




そして、カプチーノ2号機


バッテリーが死んでたので交換



タイヤを腐ったネオバからZ2に交換






車高もちょっといじって多分問題無いかな。


インプと5号機も機関は好調なので、明日は事故の無いよう楽しく走行出来れば今年は終わったみたいなものですな。

Posted at 2016/10/29 16:40:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!

長野県 上高地

 最近、車の事はほとんど何もやってない気がする。

ウロウロとあちこち走り回ってはいるので、ドラテクは磨いて・・・・・・

無いな!! アトレーやカルディナでうろついてるだけだから、磨けて無い!!

自信ある(* ̄∇ ̄*)

 そんな中、長野県の上高地へ行って来ました。







大自然で時間の流れがゆっくりだとどなたかのブログで拝見しましたが、

ホントにゆっくりだと感じました。


住んでるとこもド田舎の大自然ですが、またそんなんと違うとも聞いたので行ってみたら、

確かに水は澄んでて景色は近所には無いものでした。

 しかーし、食べ物が高ぇ!!( ̄□ ̄;)

人が多過ぎて食べられんし。仕方ないとはいえ、
オープン価格って何だろう!?って考えさせられた。


そこんとこ考えなければ凄く良い所だった。







喜んでたし、来て良かったと思う。


帰りに車(カルディナ)を見ると助手席のドアハンドルに当てられた跡があるし。

隣に停まってた車の種類もナンバーも分かってはいるけど、大事そうにしてるから

当てることは無いだろうと思ったのに残念だよ。こっちも停める時、枠一杯右に寄せて

開けやすいようにしといたのにね。

残念な気持ちになって帰りましたとさ。


Posted at 2016/09/26 12:17:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「来期に向けて、カーボンLSDに付け換えよう」
何シテル?   11/22 10:21
スープラとカプチーノをこよなく愛す者です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

LED自作の基礎知識(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 15:52:58
ブルーフォースレーシング R35 エアフロアダプター P600AD 装着・セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 20:36:14
326POWER 30mm ワイトレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 12:28:15

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
H7年式 JZA80スープラ T88 34D 多分700ps アブフラッグ GT05 改
スズキ カプチーノ GODDESS C-Ⅱ (スズキ カプチーノ)
チーム内、5台中の一台。 2号機。 最も金を掛けたフルチューンマシン。 タイムは大した ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
燃費超悪い!!
スズキ カプチーノ GODDESS C-Ⅲ (スズキ カプチーノ)
チーム内5台中の一台。 3号機。 友人の愛機。 21のボディに11のエンジン(F6A)搭 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.