• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSHIDAのブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

割れた

割れた無限のフロントリップスポイラーが縦に割れた。

とにかくよく擦るので、今までも度々傷がついたり削れたりヒビが入ったりはしていたので、
その都度パテで補修していました。

しかし折角きれいにしてもまた擦る、酷い時には色塗った日に擦ったりして、
もういいかと結構放置していました。

先日、実家の前に樹木があり、根っこの土が盛り上がっているのですが、そこに左のリップが
擦るというか刺さるというか、土を削りながら進んだんですよ。

そして 土がエアロの裏に堆積し草まで入っている始末。

そしてバリっと。

写真はとりあえず応急処置で土落として瞬間接着剤で着けただけ。

タイヤハウス側のネジの穴は割れていますが、底の留め具は大丈夫でしたがピンが割れていたので新品と交換し何とか固定。

外れる事はなさそうだか、さてこれから これをどうしよう・・・。


新品交換、中古交換、パテで補修、もうそのまま・・・・・。

とりあえず、時間があったら少しずつ補修していこうかな。
まだ軽量パテも、グラスファイバー入りパテもあったはずだし、どうせ色塗り失敗するけど。

はぁ~・・・。

Posted at 2017/07/31 23:39:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2017年07月22日 イイね!

HGMM 浜名湖ガーデンパーク 参加させていただきました。

HGMM 浜名湖ガーデンパーク 参加させていただきました。今日はHGMM(HONDA Green Machine Meeting)HONDAハイブリッド車ミーティングに参加させて頂きました。

浜名湖ガーデンパークにて、みんカラで閲覧させて頂いていたお車を直に拝見させていただきました。

行きは関インター付近で少し雨に降られましたが、浜名湖では一日天気も良く風もそこそこで、かなり日焼けしました。

今年は走行はありませんが、楽しい一日でした。

お会いしてくださいました皆様誠にありがとうございました。


Posted at 2017/07/22 21:48:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年07月15日 イイね!

この間色を塗って貰ったスポイラーの取付をお願いしたのですが・・・。

この前、無限のリアアンダースポイラーを2色分けで塗装して貰ったときに、8000円くらいで取付できますよ。
と、かなり安い金額を提示されたので、これは安い!!と思い
(3Mの両面テープだけでも2~3千円するし、このあっつい中一人でするくらいなら)お願いしたのです。


今日朝一で入庫して明日まで丸2日掛かると言う。

もともとモデューロのリアスポイラーが付いているので取り外し、リフレクターをLED発光タイプに変えているので移設しなくてはいけない、リアバンパーを取り外す必要がある。

また、素人ではないのだから傷など許されないので、養生に手間も掛かる。脱脂工程や、両面テープの圧着にも1日くらいの時間が欲しいのだろうと、2日で納得したのですが。



夕方に電話が掛かって来ました。

「このパーツネットで購入されたのですよね?
タイヤハウスのところで3mm程隙間が開くのですが・・・。」
はぁ?
「バンパーとの密着のところも隙間が開いて・・・加工しないと・・・」 
はぁ~?

いやいや、もともとインサイトについていたもので無限なんだから加工しないといけないほど合わない訳がない、位置が合っていないのではないのか?

「下のピンの位置に合わせると浮くし、バンパーに合わせるとピン穴が合わない」という。

取付位置はシビアで1ミリとかズレたら合わないよ・・・・。


今日は店舗で作業をしているのですが、明日本社にもっていって行いますので、少し日をください。


あ~も自分ですればよかった・・・・ぜったい両面テープ、剥がれるような 安っすい のやわ厚みも1mm幅1cmの奴じゃないのだろうな・・・・。

ピンの位置は多少無理して入れるくらいが丁度いいんだよきっと。

あ~明日が心配だ。


16日追記
なんとか、当日中に着いたと連宅を受け17日に受け取りに行きました。隙間があるがまずまずです。



Posted at 2017/07/15 16:43:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:CCウォーター

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:
CCウォーター各種

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/23 23:33:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月31日 イイね!

167,000kmに及んでも、したい事はしておきたい。

167,000kmに及んでも、したい事はしておきたい。無限スポーツサイレンサー。


いつかは欲しいとは思っていたのですが、この期に購入。



中古品ですのでかなり汚れて状態はピッチや焼けたような跡、油の塊、水垢などキビシイ状態でしたがなんとか磨きました。

ある程度は汚れも取れましたし、見たところ特に錆も凹みも穴も無いので問題ないと思っています。


週末にでも付けて見ようと思います。


Posted at 2017/05/31 22:14:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車くるま | 日記

プロフィール

「今、ホンダカーズでオイル交換、ついでに昨日のマフラーの締付けも確認してくれるようです。(≧∇≦)b

だんだん音に慣れて来ました。基本、低音はいい感じなので。登りの時の音が気になる感じなのです。」
何シテル?   06/04 09:50
お久しぶりです。 少しずつではありますが、たま~になにか アップしたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ラーメン夜会~^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 17:07:07
オイル交換・パーツキャンセル・・・Dラーも? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 15:13:06
ボディプロテクションシリーズの詳細に関して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/09 09:24:29

お友達

お友達登録数に興味ないのでネットだけの友達登録は辞退いたします。

14 人のお友達がいます
リュウ。リュウ。 漁業長!!漁業長!!
@Shinsuke@Shinsuke QuadropheniaQuadrophenia
ASKA隊長@エセクルーシブASKA隊長@エセクルーシブ テラヨーダテラヨーダ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.