• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月12日

会社サボって!?日帰りスキー

本格的にスキーを始めて、18年位経ちますが、冗談で言っていた事が現実となってしまった!!!

蔵王日帰りスキー

「う~ん、furaibow仕事だから行けないかも・・・」
と言ったのに、
「強制参加だ!!」
「ゆったり乗れる車がいいなぁ・・・」
等と言われ、「初滑りが蔵王てのもいいかも^^」と思い直し、いざ出発!!

まずわ、県北に住んでいる友人宅へ。
体調不良等等の話し合いの結果、2台で行く事になった。
21:30頃 友人宅出発。
夜間の為、高速で行っても、R4で行ってもそんなに変わらないとの事でR4を北上。
0:00頃 白石インターから高速に乗り、山形道へ。
1:30頃 現地到着。
夜食(実わ、夕食だったりするのだが・・・)食べて仮眠。
---エンジンを停めて寝袋で寝たのだが、6:00ごろ寒くて起きた。車内のガラスが凍っているのにわ驚いた!!---

帰宅予定時刻から逆算するとそんなに滑れないので、furaibow達にわ珍しく8:00から行動開始。
furaibow達の蔵王晴天率90%の為か、朝のうちわ風が強かったが、徐々に晴れ間が出てきた。
う~ん!!きもちいい~~~!!!
と、調子に乗って滑っていると、急に来るんだよなぁ・・・
体力低下
最近でわ、4時間滑るのが限界だもんなぁ・・・
帰宅の事を考えて13:00で終了。
軽くお昼を食べて、次の楽しみ、温泉へ~。
しか~し、振り替え休日と言うのを忘れてました。
メチャ混みで止む無く断念。
後ろ髪惹かれながら帰宅。混雑を避け、高速を使用。
やっぱり、県北の友人宅まで、3時間半。キャラバンでわこれ以上詰まらないなぁと思いつつ、2軒目温泉地へ。(実わ、温泉はしごの予定だったのだ)
那須にある立花屋の日帰り温泉。ここわ、有名な鹿の湯から温泉を引いてきている。硫黄の匂いプンプンで、ブログを書いてる今でさえ、furaibowから微かに匂う。
この温泉のおかげか、まだ、筋肉痛にならないfuraibowでした。
温泉後に、メンバーの知り合いのピザ屋さんでたらふく呑んで食べて帰宅しました。(いい気持ちに酔っ払ったので、後部座席で家に着くまで爆睡してました。)


そう言えば、キャラバン変な音が出ていたなぁ・・・
ブログ一覧 | furaibowの趣味!? | 日記
Posted at 2007/02/14 00:21:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミドリのポインター
どどまいやさん

スワロ貼りその②(>∀<●)
ポメωリーさん

新商品〜〜⁉️
kaz兄さん

ニュースです。(まみっこチャンネル)
まみっこ。さん

まったりドライブ 群馬県
hiroMさん

2017年 LFT 納会オフ開催
しゃもっちさん

この記事へのコメント

2007/02/15 19:01:30
鹿の湯行ったことあります^^
いかにも「温泉!」って感じですよね。
熱くて上の浴槽は無理でしたが(笑

また行きたいなぁと思っていたので、
立花屋チェックしておきます♪
コメントへの返答
2007/02/16 21:55:33
鹿の湯わ、温泉(鹿の湯に限る)のプロが多数入っているので、キチンとマナーを守らないと怒られてしまいます。ので、温泉に入ってもゆっくり出来ない感じがします。
立花屋わ、そんな感じわまったく無いのでゆっくり入れます。そんなに熱くないし^^
(低温40~42℃、高温42~44℃)

鹿の湯最高温度48℃入りましたよ!!
30秒も持ちませんでしたけど・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ドッチも親のくるまだったから合図しなかったのさ。@furaibow 」
何シテル?   04/25 17:10
ひとっ走りした後の一服が Oo.(^。^)y-~ うまい!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

栃木組組長です。

リアルでお会いした方や、何度かコメのやり取りをしていただいた方のみお友達~。宜しくお願い致します。
44 人のお友達がいます
ぴっか@32ぴっか@32 * take@蝦夷。take@蝦夷。 *
フリ@隊長フリ@隊長 * いやしーいやしー
かわねこかわねこ 銀スイフト銀スイフト

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
通称、スポーツと言われるものを乗り継いでます。 楽しい車大好き!!
スズキ V-Strom1000ABS Vスト (スズキ V-Strom1000ABS)
ツーリング…楽したい〜。
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
あちこち壊れ始め、「出費が勿体無いのでその分を次の車の頭金に・・・・・」 と思い売却。 ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
つい、勢いで・・・。 国内仕様のくせに、パワーありすぎ(;^◇^;)ゝ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる