• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

御館様恐るべし その3

休憩終わったらボディー選びにゴー

御館様のM9-P好きに触らしてもろたおかげで己を知ったから

今回の作戦は

レンズはライカ、ボディーは最新お助け満載日本製





一番興味あるんはこれ、富士フイルムのX-Pro1







富士フイルムはライカ初のデジカメのOEM受け持ったからか

X-Pro1発表と同時に自社開発のライカMマウント用変換アダプターの発売予告した珍しいカメラ

今後自社レンズ次々発売する予定やのに

発売前やけどデモ機ぐらいはあるかも思たけど残念ながら無し

カタログだけはあってちょっとラッキー





今回プライオリティーはピントの合わせ易さやから

レンズに合わして倍率変化さしてくれる

ハイブリッドビューファインダーゆうやつええんちゃう

売りの1つになってる光学ローパスフィルター使てへんゆうんはイマイチ意味プー

て事で実機見て無いけど第一候補決定

ただ現時点でMマウント変換アダプターの発売時期未定は痛いけど

5月初めまでに発売されると信じよう

その時レンズも在庫無いかわからんし、あかんかったら縁なかった思たらええだけや





X-Pro1の実機イマイチやった場合の次の候補

にわかリコーファンやからこれしかない





ボディーのベースの発売は2年ほど前やけど

Mマウント用ユニットの発売は去年の9月やから最新テクノロジーや思てもええんちゃうかな?





ピント合わすのにこんな便利なアシスト機能付いてるし





またまた考え過ぎて疲れたから休憩

今回は普通のレンズで絞り開いて撮ってボケさすんちごて

ハナからボケ期待のマニュアルフォーカスレンズに決めたから

マニュアルでピント合わし易い賢いボディー最優先で選んだけど

もしカメラ飽きへんかったら







こんなんしてみたいやん

飽き性やから無理か

どっちにしても5月までは質素倹約や!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 09:35:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

突然ですが、乗り換えのお知らせ
ぽふぽふさん

常識を
1・2・3・○○!!さん

フェラーリ365BBのエンジン載せ ...
Mash.yamamotoさん

新型アウディTTRS
セブンM4さん

台風一過は巾着田へ その1
nanamaiさん

この記事へのコメント

2012/02/08 09:55:29
いろいろ、、考えてる間が楽しい?
それを一緒に楽しませてもらってる私も楽しい!!

ライカのピント合わせだけはいけてないから
ほとんど、ピント合わせてないです。

よっぽどじーーっとしている被写体で、、、
ゆっくり散策している時でないと
あんなに合わせにくいピント、やってられません。

でもこの意見は爪を伸ばしてるワタシの意見です〜♪
コメントへの返答
2012/02/08 10:03:33
考えてるが一番盛り上がって、手に入った途端飽きるてな事数知れず

で今回は慎重の上にも慎重に

言える!!M9のあのピント無理ーーーー!!

恥ずかしながらライカレンズ買おても
あくまでメインは最高バカチョンGRで
ライカレンズはサブ予定です

爪もゲランでお手入れ?
2012/02/08 10:16:31
ライカのフィルムの入れ方、マスターしましたよ!
露出とか、シャッタースピードも。

なんか、「露出」と言えば「露出狂」を思い出す自分がイヤ(爆)
コメントへの返答
2012/02/08 10:22:08
お父さんに教えてもろたん?

てゆうかお父さんの顔綺麗になって大役勤めはったんやろか?

酔うて脱いで般若心経???

ベリーソーリーブッダ
2012/02/08 10:17:15
カメラネタ いいですね

tadapiさんの知識にもビックリです

レンズ沼に踵まで突っ込んでいますねぇ~

あと少しで膝ですよ・・・(笑)

あと1回カメラネタ アップしたら・・・

そう・・・いらっしゃい・・・です (笑)
コメントへの返答
2012/02/08 10:24:20
カメラの知識は中学生でストップ

その時やり残した事思い出してしもて

えらい事に

ホンマ御館様恐るべし!!
2012/02/08 10:23:56
すいません



ブログの内容についていけまてん、、、、、、素



完全にワタス意味プーでつ。。。。。涙

やっぱりカメラは無理か〜、、、、汗
コメントへの返答
2012/02/08 10:27:36
実は書いてる僕も必死!!

必死過ぎてアダプターをアバプターて書いてるわ

ぎゃっはっは!!

直そ

カメラよりラテン車へゴー!!
2012/02/08 10:56:39
昨日、初めて、ホワイトバランスの設定や画像圧縮の変化ができることを実感しました(>O<)
やっぱり、奥が深い(><)
コメントへの返答
2012/02/08 11:31:13
やっぱり上級者向き過ぎる!!

僕はピントアシスト使て手動ピントだけした後はカメラ任せでいこ

けどたまに触らしてくださいね
2012/02/08 11:00:31
ふっふっふ〜〜

最終本当に何を手に入れられるかが楽しみです。

 ↑ シローさんの性格でカメラの世界に踏み入れられたら、凄い事になりそうですよね。
意味プー おっしゃってるのも今だけかも?w
ラテン車、絶対似合うと思います!
コメントへの返答
2012/02/08 11:34:38
ほぼ富士や!!

↑御館様のコメント見てますます確信

46さんハマったら逝くな

あのチャリ見てみ
日本で1台て危険なパーソナリティーやわ
2012/02/08 11:02:05
ライカでいっぺん撮らして下さい!で、ボチボチですか?ゲテブ(GTV)
コメントへの返答
2012/02/08 11:38:24
そやから富士かリコーしか買いませんがな

あんな難しいの無理ですわ

てゆうかムーサさんとカメラの話無理ーーー

今月末あたりの予定です、ゲテブ
2012/02/08 11:06:43
↑お願い、、、泥沼にだけは、、、、、汗



一生、意味プーのままで〜@@;
コメントへの返答
2012/02/08 11:40:38
46さんが一番嫌いな事

安物買いの銭失い

僕は知っている!!

2012/02/08 11:30:21
ピントは、御館様のように、
毎日特訓すれば、
素早く狙えるようになると思います♪
コメントへの返答
2012/02/08 11:43:38
あかんあかん!!

狙えるようになったら欲しなるからあかん!!

よって特訓はあかん!!

御館様恐るべし!!
2012/02/08 11:47:24
カメラの話題ではないですけど、ゲテブ て昔〜セリカGTVの事、言ってましたよね!ゲテブゲテブ!大阪では?またまた話題ちゃいますが、世間では86復活て言ってますが基本は27レビンですわ!86は豆腐屋のマンガですんで、ようわかっとらんですよ!あ〜懐かし!2T-Gとソレックスの音!チョークヒッパッタ時の音!思い出しまする!  関係ない話ですみません!
コメントへの返答
2012/02/08 12:12:38
ゲテブ、27友達のアニキ世代ですわ

やっぱりビミョーに違いますね

ちょっと角い27無免で運転さしてもらいました(広場でですよ)

僕ら世代は大学入ってちょっとして4A-GE出て
APEXかGTVか迷てるやつようけ居てましたわ
2012/02/08 12:26:36
X-Pro1、人柱になって下さい(笑)
NEX7はすでにいますから(爆)
コメントへの返答
2012/02/08 12:30:45
Mマウント変換アダプターの発売時期はよ知りたいです

数ヶ月やったら待ってX-Pro1逝きます

はたして何時やろ??
2012/02/08 12:34:33
自分が、年食ってるの忘れてました!オッサンやねんを自覚します。
トホホ〜
コメントへの返答
2012/02/08 12:52:47
ぎゃっはっは

数年の違いで!!!
2012/02/08 17:31:41
フジ。。。逝ってくらはい。。

ワスィはCCDがAPS-CサイズなのででNEXにしました。相方はファインダーがチルトしたのが決め手のようですが・・・(笑)

リコーのCCDのサイズは何なのでしょうね。。
コメントへの返答
2012/02/08 17:43:47
おーAPS-CMOS兄弟!

リコーはカタログ確認したら12M 23.6x15.7mmCMOSです

ビーフラさん詳しい!!

緻密な英国紳士!!
2012/02/08 17:59:49
X-Pro1!
Mマウントの話題が出たところで、こいつが本命かなと想像してました。
こいつの画質と雰囲気はイケてると期待してます。
おいらはcanonの入門機で3~4年楽しめたら次を本気で考えるつもりで今2年目です。
コメントへの返答
2012/02/08 18:12:43
コダックの時にバレてたか!!

かなり気に入ってるけど一番の問題はMマウントの発売時期

デジタルカメラはどうしてもサイクル短なるんはしょうないですね

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@平ちゃん(旧名m50001) もう着いたん、はや!!」
何シテル?   08/01 17:06
パールホワイトのアニバーサリーを週末に。 普段の足にアルファロメオGTVゲット。 みんカラはもっぱら知り合いのツッコミ用に登録したけど、 GTV買ったし、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

4C・・・ついに納められましたぁ~(≧▽≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/23 00:29:15
(祝)開業記念? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 11:19:42
宴会からのオートトレンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 04:31:06

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ カウンタック ランボルギーニ カウンタック
パールホワイト、内装赤 真夏・長距離お構いなし エアコンも良く効く絶好調 最近露出多すぎ
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
買ってみた。これからこれで遊ぶ。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
通勤車
輸入車その他 その他 DE ROSA (輸入車その他 その他)
イタリア職人の手作りに拘ってあえてアルミ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.