• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

スーパーボール

2月の初めの日曜日ゆうたら





スーパーボール!!





今年はメットライフスタジアム

寒冷地にも関わらず

初めて屋根の無いスタジアムで

去年の開催地

メルセデスベンツスーパードームでの

36分間の停電は記憶に新しい











始まりはいつものアメリカ・アズ・ナンバーワン

4軍の兵士

これもいつものように

性別、人種、身長の高低、まんべんなく

違いは一点

オープンスタジアムやから

戦闘機がフライパス





NFC代表はシアトル・シーフォークス

全米ナンバーワンディフェンス

対するAFC代表はデンバー・ブロンコス

こちらは全米ナンバーワンオフェンス

試合の流れは試合開始直後のワンプレーで決まった

ホンマの1回目のプレーで

ブロンコスがミス

セーフティーで2点

サッカーでゆうたら

キックオフ直後のオウンゴールみたいなもん

ここからはシーホークスのワンサイドゲーム

三十数年前生まれて初めて生で観たフットボールが

シアトル・シーフォークス対ダラス・カーボーイズ

あのトニー・ドーセットが現役の頃

場所は今は無きシアトルキングドームの

シーフォークス年間契約シート

そやからシーホークス応援してたけど

シーホークスボロ勝ち過ぎて

途中からゲーム自体の緊張感は無し

何を考えて観てたかゆうたら

フットボールと人種差別








何でいまさらそんな事考えて観てたかゆうたら

最近のトレンドはモバイルクオーターバック

日本語でゆうたら

走れるクオーターバック

ちょと前までのクオーターバックは

サックされそうにでもなれへん限り自分で走れへん

パス投げるか

ボール誰かに渡すか

それと司令塔の役目

そやからほとんどが白人

ところが近年の走れるクオーターバック

今年のチャンピオンQB

ラッセル・ウイルソン

去年出場の

サンフランシスコ・フォーティナイナーズのQB

コリン・キャパニック

みんな有色人種

これは戦略のオプションとして

クオーターバックを走らすんがトレンドなん違て

黒人クオーターバックが増えたから

自然と攻撃の形態が変わっただけちゃうんやろか?

解説の人らは絶対そんな事言えへんけど

昔は大リーグのピッチャーも白人優先やったやろうし

今も黒人の水泳選手はまず居てへん

スポーツと人種差別

完全に解消されたわけちゃうけど

アメリカンフットボールを見る限り

ちょっとは解消方向へ流れつつあるんかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 10:44:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プリマテイスト ラクサ
RS_梅千代さん

LC500納車されました。
index/さん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

ルーテシア(クリオ)4オフ開催のお ...
28mikanさん

LEVORG FUN MEETIN ...
レヴォ23さん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2014/02/07 12:32:14
よくご存知ですね。
私がボストンにいた頃まさにペイトリオッツのQBが豪腕ブレッドソーからトムフレイディに変わりました。
みながこんな若造で大丈夫かと肩が弱い彼とチームの行く末を心配しましたが、その後のフレイディの活躍はご存知の通り。
最近どんどんランを稼げるQBが増えてきていると感じます。
人種差別はアメリカの場合かなりのペナルティを課せられますので表には出にくいですよね。
でもアイスホッケーなんて未だに、、、。
コメントへの返答
2014/02/07 12:58:15
先任のエースQBの

名前までは知りませんでしたが

2001年のケガで

トム・フレディーにチャンスが

て感じでした?

教養のあるアメリカ人で

あからさまに差別する人居てへんけど

今でも

住む場所ははっきりわかれてたり

逆に

入学願書のマイノリティー欄に

チェック入れてマイノリティー枠で

入学出来たり

色々あるんでしょうね

ボストンなんかやと

自分らはメイフラワー号でやって来た

ピューリタンの子孫や

思てる人なんかも多そうですね
2014/02/07 13:35:32
ワワー 結構 深いところ突っ込んで来ましたね。  

じぇにーパパさんは 学生時代アメリカで”アメフト兄ちゃん” で  ”ブイブイ”言わせてたはずです。 

私は 全然馴染みがなくて かろうじて 49ersの ジョー・モンタナあたりが限度です。  あれも1980年前後でしょうか ? 

昔って言うとなんですが、 パス先が潰されると QBが仕方なく走るって感じでしたよね。
今は全然 違うんですね。  ワハハハ すいません 時代が違うみたい。
コメントへの返答
2014/02/07 13:51:41
TAX思い出してもらお思て

嫌がらせで

シアトルの話題出してみました

ぎゃは!!

おー!!

じぇにーパパさんは

アメフト兄ちゃんやったんですか!!

知らんかった!!

モンタナが永遠のスーパースターですよね!!

今となっては

クラッシックなスタイルやけど

現役QBの憧れたQBの

歴代1位ですよね
2014/02/07 13:36:42
詳しいですね〜 さすがに博学のTadapiさん!

トニードーセット! 懐かしい名前…

99ヤードの最長ラッシングタッチダウン記録持ってますね…

私の記憶には、マイアミのラリーゾンカとか、ボブグリーシーとか…

またマニアックな話題できましたね!
コメントへの返答
2014/02/07 13:56:10
おー!!

本場でブイブイゆわしたはった

アメフト兄ちゃん!!

さすが

すぐにレコード出てくるとこが凄い!!

ペパーミントグリーンと

オレンジのドルフィンズ

日本人には馴染みの薄い

RBと名QB

もう、脱帽です!!
2014/02/07 14:04:19
あたしは未だにちゃんとルール知りません。

チアガールになりたいと思って相談したら、
バレエじゃなくて新体操やってないとダメって
言われてショックだったの思い出した!

あ、もう一つ!
O.J.シンプソンがオレンジカウンティからLAに戻る時に高速が通行止めなって駐車場状態に。
諦めてそのへんの兄ちゃんとバーガーキング行ったなぁ。
パトカー数台来るのを眺めて皆でウェーブとか、お尻出したり(※あたしはしてない)してた(爆)

はい、馬鹿ガキンチョでした。
コメントへの返答
2014/02/07 14:27:19
ぎゃっはっは!!

あんな簡単な陣取り合戦知らんて

おかしいやろ

バックグランド考えたら

筋肉披露したらパスしたはず

O.J.の裁判サンタアナやったから

収監されてるLAとの

復路に出くわしたゆう事か!!

多分みんな

ゴーゴーO.J.言うてたたず

O.J.現役のプレーはあんまり記憶無くて

印象深かったんは

カプリコン1ゆう映画

大胆なウソにビックリしつつ

子供心に

さもありなん思た

2014/02/07 19:59:23
シーホークスの話題みたいなので、ちょっと失礼して

私はフットボール観ないのですが、今回はまさかの(すみませんファンの方々)シーホークスの優勝で、街中がお祭り騒ぎでした。今週、パレードがあったのですが、70万人もダウンタウンに集まったらしくパニック状態。平日なのに学校から子供が消えた(笑

キングドーム、行かれたことがあるのですね。懐かしい。私も何回か野球を観に行きましたが、狭くて暗かった(笑)。それと比べると今のスタジアム(セーフコ・フィールド)の観戦席はとても快適です。シーホークスのスタジアムには観に行ったことはないのでわかりません
コメントへの返答
2014/02/07 20:21:17
ミアータさん

シアトルなんですよね!!

初優勝やから盛り上がってるんでしょうね!!

ホンマまさかの勝利でしたね

シアトルから60マイルぐらい

オリンピアから10マイルぐらいのとこにある

MacClearyてゆう街に

非常に親しい家族が居てるんで

中学生の頃から

毎年長期滞在してたんです

初めて行ったキングドーム

知り合いが

キャンピングカーで迎えに来てくれて

駐車場に着いたら

大人はバーベキューの用意

子供はフリスビー

正に夢のアメリカンウエイオブライフでした

確かガソリンが高騰してる頃で

ジョージワシントンもI5も

55マイル規制やったような気がします

同じ頃

スペースニードルの回転レストランも

初めて行ったような記憶があります

今でもやってるんですかね?

セーフコ・フィールドは

社会人になってから出来たんで

実は行った事ないんです

是非行ってみたいです

これからもそちらの生情報

楽しみにしてます!!



2014/02/07 21:40:03
↗︎(斜め右上)

スペースニードルの回転レストランはまだやってます!

まあ、最近は回転というとシアトルでも寿司ですが(笑
コメントへの返答
2014/02/10 09:17:07
まだやってますか!!

万博からやから長寿店ですね

ぎゃっはっは!!

今でもそちらのスタバ

カップにスペースニードル描いてます?
2014/02/08 19:34:03
ポジションは違いますが私にとってのアメフトは。。。

後半の人生は残念ですがO・J・シンプソンにつきますねェ~

丁度バスケがジョーダンではなくマジック・ジョンソンの方が好きなように
後半が何故か悲しい人生の選手の方が好きです(笑)
コメントへの返答
2014/02/10 09:29:35
O.J.はやっぱり

スーパースターの中の

スーパースターですよね!!

O.J.といいマジックといい

現役時代の輝きが凄かっただけに

落差が凄いですよね

僕個人的には

タイガーがちょっと心配です
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@平ちゃん(旧名m50001) もう着いたん、はや!!」
何シテル?   08/01 17:06
パールホワイトのアニバーサリーを週末に。 普段の足にアルファロメオGTVゲット。 みんカラはもっぱら知り合いのツッコミ用に登録したけど、 GTV買ったし、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

4C・・・ついに納められましたぁ~(≧▽≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/23 00:29:15
(祝)開業記念? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 11:19:42
宴会からのオートトレンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 04:31:06

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ カウンタック ランボルギーニ カウンタック
パールホワイト、内装赤 真夏・長距離お構いなし エアコンも良く効く絶好調 最近露出多すぎ
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
買ってみた。これからこれで遊ぶ。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
通勤車
輸入車その他 その他 DE ROSA (輸入車その他 その他)
イタリア職人の手作りに拘ってあえてアルミ。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.