• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tadapiのブログ一覧

2012年03月30日 イイね!

初アウトバーンは遠かった 最終回

このシリーズ思い付きで書いてたら収穫もあった

自分が親にしてもろた事

自分は子供に出来てるんかと自問自答したり

ホンマに要るモンと要らんモンをユルく検討したり(ストイックに考えたらストレスやからユルく)

過去話が実は今後の展望へと繋がった

過去の事例は現在との比較の為にはええけど懐古趣味になるんは落ちぶれた言い訳みたいでちょっと嫌

この旅行は大学生の時やから、その後の自分経済は当然右肩上がり

けど子供の成長と共に自分の可処分所得は右肩下がりになる

勿論社会情勢による可処分所得の低下も不可抗力としてある

因に僕の場合使えるお金激減してSクラスから一気にCクラスへ





この旅行後から10年弱経ってから足車はずっとベンツ

何故か?

アウトバーンで知ったベンツで何に1番感銘を受けたか?

高速安定性でもなく最高巡航スピードでもなく

ベンツの真髄はパニック時の懐の深さ!!

土地勘の無いとこで外国語の看板

人は普通低速走行する

なかには僕みたいに道も知らんと突っ走るアホもおる

以下は実際起こった事例

片道確か4車線

走行速度200キロ+

空港の看板見た時ちょっと気の迷いが

出発日余裕もって行動したいからレンタカーリターンの予行演習してみよか?

ふとそう思た

考えてるうちに車はドンドン出口に近付く

遅いけど決めた、降りよ

阪神高速環状線で鍛えたテクニック

4車線後ろの車にブレーキ踏ます事なく車線変更

けど後ろの車に迷惑かけへん為には加速しながら車線変更せなあかんから

当然車速は落ちへん

車線変更完了したら目の前出口

出口は右回りのコークスクリュー

多分160キロぐらいでブレーキ引きずったままで突入

ブレーキの掛け方はテスタロッサみたいな後ろが重とうて後ろの重心高い車と一緒

優しく引きずり残す

レンタカー、スキール音はしてるけど普通に曲がって無事空港へ

この時今日までヤナセへベンツ7台分お布施し続ける事は決まった

ええ事ずくめのレンタカーで理解出来へんかった事も

電動サンルーフ付いてんのに

窓は手動!!

なんでやねん!!


追伸

番外編、デトマソパンテーラ書くか迷い中
Posted at 2012/03/30 10:17:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月29日 イイね!

初アウトバーンは遠かった その6

単にオッサンの回想と違て初アウトバーン旅行が

その後の車選び、その後のヨーロッパの旅行のし方に

結構影響あったからふと思いついて書いてみたら

46さん、Yanpyさん、Wagさん、Violet

みん友の皆さんも似たような事してはった事わかってちょと嬉しい





何とかアウトバーン走行を車内から撮りたい

この時はコンタックスRTSとバカチョン2台持って行ってたけど

コンタックスは一人撮り無理やからバカチョン自分撮りするか?

バックアップ無いの不安やけど

と思てたら

やっぱり地球は僕を中心に回ってると思える事が

某百貨店パリ支店の知り合いがフランクフルトに居てて来てくれるらしい

早速明くる日ホテルで待ち合わせ

シュロスホテルて早速パシャ

時間長なったら悪いから即出発








何とか200キロまでは頑張って撮ってくれたけど

こっから先は撮影者ギブアップで右手がルーフのグリップへ

運転してる方はまだまだ余裕の片手運転

早々にホテル戻って丁重にお礼してお別れ

僕はアウトバーンに戻って走りまくり
Posted at 2012/03/29 09:45:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月28日 イイね!

初アウトバーンは遠かった その5




タクシーのオッチャンの2国同盟必勝論聞きながら外見たら

あれ???

もしかして

アウトバーン走ってるやん!!

初アウトバーンはタクシーなってもた!!








短時間ながらそこで見たもんは

追い越し車線をポルシェが爆走の予想に反して

追い越し車線を爆走してたんは

ゴルフ2GTIとBMWR100RS!!





ビミョーな気分ながら空港到着

うわー!!ここルフトハンザのマザーポートやん!!

荷物持ってAVISのカウンターへゴー

やねんけど何か変

普通大荷物持ってタクシーで空港着いた人は出発ロビーでタクシー降りる

けど出発ロビーにレンタカーのカウンター無いから

僕が降りたんはオーバーシーズの到着ロビー

荷物持って到着ロビーからターミナル入って行くん始めて





カウンターについてようやく一安心

電話してたからか予約確認もスムーズ

車のクラスはアウトバーンの追い越し車線爆走予定やから

最上位のGクラス

ここで一応確認

イズ ディス コントラクト インクルーズ インシュランス?

カウンターのオバチャンニコニコして電話の受話器持った

さすがドイツ保険会社にいちいち確認するんか?

オバチャンドイツ語で明るく喋った後僕に受話器渡した

ああ、アグリーメント直接言うんか?

電話替わったら

予想外に女の人の日本語!!

「もしもし、そこに居てる彼女、私の友達なんですけど通訳頼まれました。保険どうされますか?」

ガク、全然通じてなかったんやん!!

失意のまま

僕、「はい、フルカバーでお願いします。お手数おかけしました」

電話の向こうの親切な日本人、「久しぶりに日本の方とお話出来て嬉しかったです」

有り難かったけど、自尊心傷ついたしなー

気を取り直して、ローマイレージカーをリクエストして

車種は730iAと300SEどっちするか迷たけど

結局300SEに





走りまくりたかったけど

まだホテルにチェックインもしてなかったから

とりあえず、18ホールのゴルフ場あるシュロスホテル・クロンベルグへ

空港からクロンベルグすぐやけど一応爆走

けど1人やから写真苦労する





道ばた三脚あせり撮り、失敗

走行写真誰に撮ってもらうか考えなあかん
Posted at 2012/03/28 10:22:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月27日 イイね!

初アウトバーンは遠かった その4

ズーリック寄り道も終わって

いよいよフランクフルトへゴー








またまたインターシティーとTGVの組み合わせ

1回パリからズーリック行っただけで気分は電車の達人

駅でチップシガレロ買おて余裕の旅

調子乗りはそんなもん

多分2、3回電車で旅行しようもんならいつも乗ってるとか言うはず

写真は前々回の南京錠の件

よう考えたらいくつか持ってた

お土産ヴィトンのソフトバッグ1つにつき1個ずつ付いてるやん

早速通路でトランク広げて2つ拝借

これで室外のラゲージスペースにトランク置いてても安心





電車旅慣れた雰囲気醸し出して余裕でフランクフルト到着

3分後、ちょっとウロ来てる

5分後、完全に顔引きつってる

10分後、落胆

何故ならば





予約してたレンタカー会社、AVISのカウンターが駅の中に無い!!

うわずった声で聞くとスブラルミニッツ歩いたらある言うてる

けどどうしよ荷物??

駅の構外にカート持って出たらあかん言うてるし

預けるか?

車借りた後また取りにこなあかん

ジャマ臭いから却下

しゃあないハートマン転がして、ヴィトン手に持って行こ

運転前に取りあえずビールゆう訳にいかんから

取りあえずコーラ飲んで出発

あかん滅茶苦茶重たい

結局休み休みで20分以上かかった感じ

ようやく着いたけど手のひら痛!!

ゲエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

閉まってる!!

土曜日は営業時間昼まで!!(14:00ぐらいやった気するけど動転してて正確な時間忘れた)

ガラスのドアに用ある人はここへ電話してて書いた紙貼ってる

しゃあないから取りあえず電話番号メモ

トランク持つん限界やからタクシーで駅まで戻って電話する事に決定

駅の近所やからタクシーたまに通るけど全く止まってくれへん

アーリア人の東洋人に対する差別か??

後から乗ったタクシーのオッチャンに聞いたらタクシー乗り場でしか客乗せへん決まりらしい





何とか公衆電話にたどり着いた

さいわい小銭はある

コーラ買おたから

サンクス ゴッド イッツ サタデイ アフタヌーン 意味プーな事言いながら電話ボックスへ

あかんかかれへん

かかれへんのに意味なく10回ほど同じ動作繰り返したはず

次に考えたんはエーリアコード

けど、付けようが外そうがダメ

しばし精神統一

するとチーン!!

2coinsの文字が!!!!!

なんとドイツの公衆電話は始めに硬貨2枚入れなあかんかったんや

呼び出し音の後、電話かかった先は

なんとフランクフルト空港

予約確認したから今から来い言うてる

ガーン!!

しゃあない

またカバン引きずって駅へ

ようやくタクシーのシートへ

さっき書いたみたいにオッチャンに何でタクシー止まれへんねん

ドイツ人はレイシストか?言うたら

このオッチャン英語わかるみたい

日本人嫌いなはずない

前はイタリア入れたんが失敗や

今度は日本とドイツだけでやったら勝てるとか言うてる

戦争なんかしたないしなーーーー!!
Posted at 2012/03/27 10:52:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月26日 イイね!

初アウトバーンは遠かった その3




ヨーロッパの電車長距離移動は

大体行けるとこまでTGVで行って

そっから先はインターシティーに乗り換えて最終目的地まで行く感じ


この時は確かアウトバーン後回しにして

ローザンヌで乗り換えてチューリッヒまで行った





ローザンヌてそんなしょっちゅう聞く名前ちゃうけど

日本に居てても聞いた事はあった地名やからそれなりの駅や思たら

インターシティーのホーム

ど田舎の駅丸出しで何にも無くてビックリ

電車時間通り来えへんし

その間たまたまアメリカ行った時、残ってたドルを駅で両替してたら

年とったオッチャン何故か英語喋れて

ドル何か持ったらあかんとか言い初めて

他の暇人みたいなおじいちゃんも寄って来て

みんなでアメリカの悪口

勿論フランス語で喋る人の言うてる事は全く分からず

けど2時間近い待ち時間あっと言う間でラッキー!!





ようやく着いたんが

チューリッヒのドルダー・グランド・ホテル





ここ9ホールのゴルフ場あったから生涯2回目のラウンドに挑戦

一回目はワシントン州マッククリアリー

一人旅の欠点は自分で写真撮られへん

前の組のオッチャンに追いついたら

パスしてくれてええで言うてきたから

カメラ渡して撮ってもろた

その後はパスせんと2ホールほど一緒にラウンド





このオッサンなんと

バイナルトップのシルバーシャドーのオーナー!!

アウトバーン走りにきた言うたら運転さしてくれた!!

パリのデトマソパンテーラ、チューリッヒのシルバーシャドー

何ともラッキーな滑り出し!!

調子乗りの僕の場合こうゆう事重なると

だんだん地球は自分を中心に回ってる気してくる

後でえらい目に遭うんも知らんと
Posted at 2012/03/26 09:58:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@平ちゃん(旧名m50001) もう着いたん、はや!!」
何シテル?   08/01 17:06
パールホワイトのアニバーサリーを週末に。 普段の足にアルファロメオGTVゲット。 みんカラはもっぱら知り合いのツッコミ用に登録したけど、 GTV買ったし、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

4C・・・ついに納められましたぁ~(≧▽≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/23 00:29:15
(祝)開業記念? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 11:19:42
宴会からのオートトレンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 04:31:06

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ カウンタック ランボルギーニ カウンタック
パールホワイト、内装赤 真夏・長距離お構いなし エアコンも良く効く絶好調 最近露出多すぎ
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
買ってみた。これからこれで遊ぶ。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
通勤車
輸入車その他 その他 DE ROSA (輸入車その他 その他)
イタリア職人の手作りに拘ってあえてアルミ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.