• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tadapiのブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

引っ越し祝い

決まり、規則性、参加資格

何もない諸悪会

次回開催は7月やったはずやのに

突然開催!!

理由はピンクさんの引っ越し祝い!!

突然の開催故

みんな結構バタバタ

モロワル会長にいたっては

和歌山ー守口ー神戸からの参加

500Eで良かった!!

今回晩ご飯は各自

僕は3人でスペインバル

談合からの参加のみん友さん(交渉決裂)

ダイソウで仕込み済ませてからのみん友さん

ダイコクドラッグからのみん友さん

バラバラの諸悪会











集結地点は

やっぱりウサギ小屋

いつものフレーズも健全

家建てたる!!

土地はそっち持ちやぞ!!

あれ?

ちょっとセコなってへん?

アホで楽しい1時間はすぐ終って








新地から

東通りまで移動

移動中も耳付けたままの一行

忘年会シーズンやったらまだしも

完全に浮いてるてゆうか

周り歩いてる人ら引いてるよ!!











辿り着いたのは

監獄レストラン

諸悪会初の試み

予約は隊長!!





たこ焼きロシアンルーレットで

ハラペーニョ大当たり出たり














レッドライトとか

ブラックライトの中

ショー楽しんだり





引っ越し祝いプレートの進呈あったり





最後は

記念にパシャ!!

ここからは自由コース

僕はみん友さんたちとバーへ移動

バーではまたまた

夜中のイチゴジュース

美味しかったけど

店にあるイチゴ全部入れてストレートで頂戴言うたら

他のお客さんに笑われた
Posted at 2014/03/31 10:29:36 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月28日 イイね!

最高級品

数日前

みん友さんが来てくれはった








大した事してないのに

凄いプレゼント!!





なんと

コイーバ ベイケ!!





値段も高いけど

それより慢性的品切れ傾向の超プレミアムシガー

僕が自分で買う上限は

コーイーバのロブストやから

恥ずかしながら

ベイケは経験無し

どんな時に吸お?

今から楽しみ!!

この明くる日

別のみん友さんから

有り難い物を頂いたけど

そのご紹介は来週に

皆さんホントに有り難うございます

P.S.
今日はみん友さんの引っ越し祝い!!
Posted at 2014/03/28 10:29:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月27日 イイね!

フィオラノ

モロワル号見せてもろた後は

久しぶりに会おたモッチーと

車の話








この日のモッチーの車はマクラーレンのスパイダー

ドア開けよとしたら

あれ!!

ボタン付いてる

やっぱり開いたり開けへんかったりする

感応式の開閉機能は評判悪かったんか

ついこないだ

オーディオ関係の無償アップデートもあったらしい





いつも僕が知らん世界を教えてくれるモッチー

彼が持ってるF1は

2007年のライコネン車

ロスブラウンが抜けた後の初めての車





その年のフェラーリの戦績は

優勝9回

ポールポジション9回

ファーステストラップ10回

当たり年の車





鈴鹿サーキット

F3やったら2分弱で走る彼が

F1でフィオラノ走ったら











初めは1分11秒台やったらしい

徐々になれて





11コーナーへ7速全開で飛び込めるようになってきたら

1分6秒台が出るようになってきたらしい

彼が言うには

F1はF3の延長線上にあるけど

短時間で色んな事が起こる忙しさがある

全部書ききれへんから

僕が勝手に要約すると

全ての動作がONとOFFて感じで

スイッチ押すみたいにせな間に合わんらしい

じわーっとブレーキとか

じわーっとアクセル言うのはないみたい

MT時代のF1やったらミケーレアルボレートみたいな

シフトの名人とアマチュアは歴然と差あったけど

今のF1マチック車は素人でもそれなりに走れるらしい

それに空力性能凄いから

えいやー!!てコーナーに飛び込んでも

強力なダウンフォースで

車は何事も無かったかの様に普通に曲がるみたい

そのかわり横Gで身体は大ダメージ

フィオラノ走った明くる日

マラネロからサルディーニャ島に行ったけど

丸1日寝込んで

折角ワインの産地に居てんのに

1口もワイン飲まれへんかったらしい

この日はモータースポーツの話題が多い

あるみん友さんが

夏以降レース参戦の可能性濃厚!!

これは楽しみ!!

続報を待とう!!
Posted at 2014/03/27 11:15:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月26日 イイね!

祝モロワル号完成!!

外野からは

殿ご乱心とか

やめた方がええとか

もうちょっとよう考えてとか

否定的意見大多数にもかかわらず

爆進モディファイが完成!!





結果

大正解!!

綺麗なファンネル

主役のエンジンのみ鎮座してるエンジンルーム

普通やない潔さ!!

モロワルさん

スロットルボディでスロットル開ける姿も板に付いてる!!

芦有で見せてもらった後は

モロワルさん、ビーフラさんと

ルークへ





おっちゃんとは

2年近く前の芦屋浜以来かな

ズバズバ方式の喋りは健全

こないだのGT3の出火原因も

一刀両断

エンジンの中のパーツが緩むなんちゃうのは

エアーのインパクトレンチでジャンジャン締めてるからあかんねん

速いし楽やけど

エア圧の設定狂たら全部アウトや

ワシらが昔マイスターとった時みたいに

メカニックが向かい合わせに立って

片バンクずつ受け持って

順番にトルクレンチで締めていったら

あんな事起こらんねん

今のGT3なんかだけ違て

964なんかでも

エンジン開けてみたら

間違いの2つや3つあるでetc.

やっぱり専門家の話は面白い!!
Posted at 2014/03/26 10:21:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月25日 イイね!

凛太さん

先週金曜日は

ポルくんさん主催の

凛太さんの送迎プチツーリング





僕は焔喜楽経由で

吹田SA直行予定

焔喜楽に着いたら

ラッキー!!

凛太さん居てはった!!

夏、若狭の海で2日間遊んで以来の再会!!

ゆっくり今後のプランを聞かしてもろて

ええ時間やった

凛太さん、有り難うございました

サダさんとも焔喜楽で合流出来て

吹田SAへ











吹田に着いたら

みんな到着済み

呼びかけたポルくんさん

連休中に集まるメンバー

みんなええとこあるわ!!

ワッキーさんのバースデーケーキ

ロウソクふーしたり

EギアよりMTの方が速いわーとか

ランボはボロやーとか

セダンに負けてるがなーとか

オモロい話で夜中まで
Posted at 2014/03/25 11:42:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@平ちゃん(旧名m50001) もう着いたん、はや!!」
何シテル?   08/01 17:06
パールホワイトのアニバーサリーを週末に。 普段の足にアルファロメオGTVゲット。 みんカラはもっぱら知り合いのツッコミ用に登録したけど、 GTV買ったし、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

4C・・・ついに納められましたぁ~(≧▽≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/23 00:29:15
(祝)開業記念? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 11:19:42
宴会からのオートトレンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 04:31:06

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ カウンタック ランボルギーニ カウンタック
パールホワイト、内装赤 真夏・長距離お構いなし エアコンも良く効く絶好調 最近露出多すぎ
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
買ってみた。これからこれで遊ぶ。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
通勤車
輸入車その他 その他 DE ROSA (輸入車その他 その他)
イタリア職人の手作りに拘ってあえてアルミ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる