• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

ちょっと考えてみました。

内装ブラック化を考えていましたが、何だかんだで4諭吉程度。
これだけあれば、他のことができるなぁなんて、言っていたのですが、ここ最近、急速に現実味を帯びてきました。
ここ半年くらい、補強パーツを入れてきましたが、そうすると今のサスに不満が出てきました。とはいえ、ダンパーには手が出せません。貧者の足回り弄りは、やっぱりバネ交換でしょう。

ということで、こちら

でも、4/23は無理です(涙)
ブログ一覧 | 呟き | 日記
Posted at 2006/04/11 23:28:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

二条城『アートアクアリウム』
SKY Jsonさん

日産リーフ当たりましたヾ(*´∀` ...
みぃな♪♪さん

休日を満喫♪
FROGMAN_Gさん

芦有&ペニーレーン
パナちゃんさん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
相模のマコさん

ホリデーオートを見ていたら、、
紫.さん

この記事へのコメント

2006/04/11 23:54:37
お!スポルトマッキですね!標準ビルショックによく合うと噂の。。て雑誌に書いてあったんですが。。^^;
インプレ待ってますね!!
コメントへの返答
2006/04/12 16:38:32
評判が良いのと、これでダンパーの寿命を全うしたいというのが理由です。
あと、取り付け工賃を含めても、定価割れしている設定がいいなと。
2006/04/12 00:06:23
分割払いで車高調という手もありますがw
コメントへの返答
2006/04/12 16:39:10
その技は、既にシートで使い果たしてます(汗)
2006/04/12 00:10:29
コメご無沙汰です、でんかです。
スポルトマッキいいですよ♪って、他のバネ知りませんがw
今お使いの湾○バネはよろしくないんですか??
コメントへの返答
2006/04/12 16:44:23
凄くコンフォートな設定だと思ってます。
それはそれでいいのですが、ちょっと荒れた路面だと機敏に反応しすぎます。こんなものかと思いながら、みんカラを見ていたら同じように湾岸→スポルトマッキへ変更された方のインプレを見て、湾岸での現象が私と同じで、スポルトマッキで改善されたとあり、これが良いんじゃないかと思いました。
2006/04/12 00:29:19
僕なんて、もうブラック化はあきらめて、シルバーのワンポイントでギラッギラでいいじゃないかという方向です(^^; サスの動きを高め、踏ん張りをきかせるような足回りへの投資でいいんじゃないでしょうか。
コメントへの返答
2006/04/12 16:45:32
内装いじりもいいのですが、自己満足的な視覚効果しかないため、優先順位を下げちゃいました。
2006/04/12 00:41:11
内装ブラック化が4万でできるとですか!?
それはどこからどこまで?
非常に気になります♪
コメントへの返答
2006/04/12 16:46:13
えっと、AVパネルとシフト周りですね。ピラーは含まれません。
2006/04/12 07:15:24
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

あれ?ダウンサスじゃなかったでした?

どこで交換するんでしょ?

23日、行きたいなぁ。。。(´・ω・`)

本日もヨロシク!!(`・ω・´) b
コメントへの返答
2006/04/12 16:47:21
リベラルさんです。
まだ、お話レベルでしかアプローチしてませんが。
アライメント取りは、戸塚の方が良いですか?
2006/04/12 08:44:34
おはよーです!

入れるんですか?これ結構評価良いですよね!

入れてインプレお願いしまーす♪
コメントへの返答
2006/04/12 16:48:24
STIもProvaも、ここのOEM品なので物は良いと思います。
硬さもいい感じじゃないかと思ってます。
2006/04/12 09:09:07
う~ん、どうなんでしょ
純正バネならソレも有りかとは想いますが
ダウンサスから移行だともったいないのでは~

やはりじっくりと車高調を( ̄ー+ ̄)

評判のいいダウンサスも有りますけどねぇ
コメントへの返答
2006/04/12 16:50:36
今のダンパーに陰りが出たら、車高調に換えます。
4万キロくらいが、年貢の納め時かもしれませんね。
2006/04/12 16:58:20
だったら(青木さんには悪いですが。。。汗)取り付けから戸塚でしてもらっては如何ですか?(笑)
コメントへの返答
2006/04/13 00:07:16
主任から店長へ話が行ってます...
2006/04/12 21:22:24
こんにちは~♪
内装ブラック化は保留ですか~(;・∀・)
私は対照的に内装ブラック化進めるつもりです☆
もう既に、黒のプレミアサウンドシステムも某オクで落としました。後は、シフト周りです。

また、スポルトマッキの感想聞かせてください☆
コメントへの返答
2006/04/13 00:09:28
次の次の感謝デイ...くらいには。
今回は体感を優先しちゃいます(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「EUC書き換え 決行!その他諸々 http://cvw.jp/b/129455/40704784/
何シテル?   11/13 01:08
40代に突入して、遂に1年以上過ぎました。 が、根本がガキなので興味のあることしかやってませんから、薄っぺらい人間(人生?)です。 しかし仕事は、数ミリ角の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN Racing ADVAN Racing RCⅢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/04 15:14:09
レイル 
カテゴリ:レガシィ・バーツ類全般
2008/08/08 03:20:16
 
ホビーサンパティオ 
カテゴリ:プラモデル/RC
2008/06/29 02:10:35
 

お友達

バイク乗りの方、そうじゃない方、大歓迎です。
よろしくどーぞ。
102 人のお友達がいます
BC5~BP5BC5~BP5 * WRX-NSWRX-NS
suzumesuzume @るぱん@るぱん
LEGACY STILEGACY STI ももざくらももざくら

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポ号 (スズキ スイフトスポーツ)
平成25年10月6日に納車。 脚周りは純正でも十分な気がしているので、当分そのまま。 車 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ボルちゃん (ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
イタリアンレッドという、ほとんど見たことの無いカラーのCB400SUPER BOLD'O ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
H16年5月19日 登録 H17年1月30日 中古車(4300km、以前はディーラー所有 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる