車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
【映画】艦これ観てきました【ネタバレ注意】◆【映画】艦これ観て来ました【ネタバレ注意

今日の朝一で息子と観て来ました

ナビオ前に謎の鯨がいました



夜はキレイらしいです



潮も吹きますw



朝一(9:00)の回は別館の方で上映でした

開館の少し前に行くと短い列ができていましたが、先に開館している本館の方でチケットを受取って来たので焦る必要無しですw



100%男ばかりです!(俺たちもですがw)

ここから軽めのネタバレ注意です

















探照灯は危険!!

敵から集中砲火を浴びますので被害担当艦になる覚悟が必要です




睦月ちゃんを守った(黒)如月ちゃんがフリーダム・ガンダムしていた!




武蔵は出なかった!(爆)




ダイソン登場(ダブルで)!!




第六戦隊はみんな天使(^ω^)(※水着はありません



夕立ぽいぽいがソロモンの悪夢してた



戦闘シーン(ほとんど夜戦)はよく動いていて、じっくり見返したいですね

ストーリーはTVアニメ版の伏線回収的な感じでまぁこんなもんかな?という感じ

最後のエンドロールで東山奈央の八面六臂ぶりに吹きました(笑)

1人7役だったかな?w
Posted at 2016/12/04 20:10:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 艦これ | 日記
2016年11月27日 イイね!
【iPhone】格安SIMに乗り換えました & その他カミさんのiPhone7は10/1にauからDMMにキャリア変更したのですが、自分のiPhone7は諸般の事情で今日までauを使い続けていました

今日の昼間にネットで切替を申込



1時間後にauが圏外になったのでDMMのSIMに差換え



DMMのサイトからAPNのプロファイルをダウンロードして乗り換え完了(^ω^)



DMMはdocomoの回線を利用しているため、キャリアの表示がdocomoになります

◆ドッジボール大会

少し時系列が以前になりますが、11/23は市内の学童保育のドッジボール大会でした

紅葉が綺麗ですね(^ω^)



道中の会話

右手指(甲側)の皮が少し剥けてバンドエードを貼っていたKeita

け「バンドエードで指が曲げにくいから、今日はちゃんとボールを投げられないかも・・・」

俺「Keitaは左利きやから、投げるのは関係ないやろ?」

け「え?・・・・僕左利きやったっけ?

俺「・・・いつも左手で投げてるやろ?

け「????そう言われたら、そういう気がしてきた・・・

俺「ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ 」

3年生って自分の利き腕の認識ないんでしょうか?wwww





午前中は3ブロックに分かれて予選(リーグ戦)

午後からは各ブロック上位でのトーナメント戦となります



3.4年生チーム、同じ空手道場に通うHちゃんもいてなかなか強い(^ω^)

1回戦、疑惑の判定があり敗退

納得の行かない保護者(ママさん複数名)が審判に詰め寄っていたが、判定は覆らず(苦笑)

誤審が無ければ引き分けでした。。。

2回戦、勝利(大差)

3回戦、勝利(大差:相手全滅)

4回戦、勝利(僅差)

予選ブロックを1位通過で決勝トーナメントに進みました(^ω^)





午後からの決勝トーナメントは1回戦で敗退し、今年のドッジボール大会は終わりました(´ー`)

昨年も同じ事を思いましたが・・・

ボールをちゃんと投げられない子供が非常に多いです

1チーム10名のうち半数ぐらいはコートの端までボールが届かない

最近の子供は休み時間にドッジボールやったりしないの?

親は子供とキャッチボールしたりしないの?

子供達の体力低下が心配です(=`~´=)


◆【艦これ】今月のEX海域

今朝時点で今月の戦果は964(1622位)



今月はイベント前の備蓄モードで3-5以降のEX海域を攻略していなかったため、3-5~6-5まで一気に片付けました









明朝のランキングがどうなっているか楽しみですw
Posted at 2016/11/27 23:03:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | iPhone | 日記
2016年11月26日 イイね!
【艦これ】E-4甲、E-5甲クリアしました◆E-4甲

いや~~~すっかり沼っていました

もうズブズブでした

ラスダンに入ってから全くE風が吹かず、あと一息でゲージ破壊できそうなところでお残しが何度もあり

ワンミスに祟られるということが続きました

風が悪い時は連続撤退ですし。。。

全然通用しないなら難易度を乙に下げてやり直そうかと思うかも知れませんが、あと一歩だとなかなかその踏ん切りが付かないんですよね

輸送作戦からやり直すのもダルイですし

木曜日は仕事から帰宅してログインしたんですが、撤退が続いたのでさっさと見切りとつけてふて寝(苦笑)

金曜日に仕事から帰宅して、道場へ稽古に行く前に少しだけと突入してみたら一発でクリア出来ました!\(*´∇`*)/ イエィ



ほんと風任せなゲームですw

クリア時編成



実に71回目の突入・・・

ラスダン46回目でのクリアでした
(@´_`@) チカレタ・・

何度数えるのを止めようと思ったことか(爆)

編成も試行錯誤で色々変更したので御札をいっぱい貼られてしまいました( ̄◇ ̄;)


◆E-5甲 スタート地点変更ギミック解除

戦力を残すことを考えずに、御札が付いてない艦は全部使って良いと言う開放感が良いですねw




まずはスタート地点を変更するためのギミックを解除しなければなりません



高速編成の機動部隊でAマスへ

衣笠さんは単なる趣味ですw



基地航空隊を使わなくてもS勝利可能だったので、基地航空隊は3隊とも防空にして制空権を確保してノーダメージを狙います(これもギミック解除の条件・・・)

4回ほど突入したらMAP中央下に新しいスタート地点が現れました(^ω^)


◆E-5甲 ボス装甲破砕ギミック解除(中断)

次はボスの防御力を低下させるギミックを解除することに



まずは右側のU、Fマスへ



3回突入してS勝利を3回ゲットして、次は左のマスを攻略するところで面倒くさくなりました(苦笑)

左側のマスは攻略せずにボスに突入してみることにしました

◆E-5甲 (フライングで)ゲージ破壊

クロスロード組がいればギミックを解除しなくても行けるという情報もあるので、威力偵察がてら突入してみます

編成はクリア時もこのままでした

少し遠回りになりますがボスで航空優勢を取れるので楽だと思います

満を持して温存していた大和は結局出番無かったw



ギミックが解除されていないボス



頭が原子雲のようですね。。。




決戦支援もつけていなかったのに初見でゲージを削れてしまいましたw

やっぱりギミックなんていらんかったんや!w



その後も念のため決戦支援をつけてボスに突入し、順調にゲージを削っていきます

正直E-4甲よりめちゃくちゃ楽だと思いますw

そのとき不思議なことが起こった

ボスの姿がギミック解除モードに変わりました!?

左側のギミック対象マスを全部踏む進路だったので、最初にU、Fマスを攻略していたのがここで効いてきましたね(結果オーライw)



かなり柔らかくなっていますw



このとき朝風がポロっと!



(ノ°ο°)ノ オオオオ

ドロップ運の無い俺には青天の霹靂です(爆)

帰投するとギミック解除を告げる効果音がぴろ~ん♪と鳴りました

遂にラストダンス

昼戦で味方の損傷が激しく、頼みの綱のオイゲンも大破。。。

ボスのHPも700残っている状態で、これはお残しかなと思っていると



酒匂の連撃で500 + 367のダメージを叩きだし、ボスのHPを吹き飛ばしてくれました!!\(@O@)/



サラと呼んでとかカワイイじゃ無いですか!








出撃回数9回(ギミック解除の出撃は除く)

E-4甲の苦労がなんだったのか?と言いたくなるぐらいE-5甲はあっさり終了しましたw

え? 山風? 知らない娘ですね。。。

もう駆逐艦のために掘りをする気力がないですw

今回の消費資材



普段は自然回復派提督ですが、事前に備蓄しておいて良かったです。。。

しかしこれで中規模とは。。。

◆閑話休題

サラは白が(・∀・)イイ!

Posted at 2016/11/26 22:03:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 艦これ | 日記
2016年11月20日 イイね!
◆一般部

金曜日の一般部は先週入門された新人3名が勢揃い





自分には同期がいないのでちょっと羨ましいですねw




◆文化祭

土曜日は近所の中学校の文化祭でNatsukiたちがソーラン節を踊ると言うので見に行ってきました



5月に運動会でも踊ったのですが、久しぶりに練習したら脚が筋肉痛だとボヤいていました(苦笑)





お疲れ様w


◆保護者空手部

土曜の夜は保護者空手部のアシスタント

今回はレギュラーメンバー + 初参加のご夫婦が2組



初めてとは思えないパワフルな攻撃を繰り出していましたw





気持ち良く汗をかいた後はお菓子パーティ



子供達の食欲が凄かったですw


◆【空手】昇級審査

今日(日曜日)は少年部の昇級審査で、Natsukiが受審してきました







最後は倒立と拳立て伏せで体力のチェック



親の助言に聞く耳持たず、受審前は「楽勝♪楽勝♪」と舐め腐っていましたが、受審後に自己採点を聞くと「・・・50点ぐらい」とのこと

次の組手審査に進めるかどうかは次の稽古の時に判明しますが、ここらで鼻っ柱を折られるのも良いかもね(苦笑)
Posted at 2016/11/20 22:59:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 艦これ | 日記
2016年11月20日 イイね!
【艦これ】2016秋イベ 前段作戦終了情報も出そろわない中ですが、あまり深く考えずに突撃してみました(苦笑)

◆E-1甲



軽めの編成で対潜マシマシ、大発マシマシ

五十鈴に紫雲を積むと、搭載数0だけど索敵値は増えるし索敵演出も出る(笑)

紫雲を積まないと索敵値不足でお仕置き部屋送りになりました・・・



ボスは無視してA勝利狙いでサクっとクリア

全9戦(A勝利8、大破撤退1、索敵値不足でお仕置き部屋送り1)


◆E-2甲

駆逐艦のLvが低いですが史実編成で最短ルートを狙いました



ボス手前の空襲で野分が2回大破しましたが、それ以外は比較的安定していました



全7戦(S勝利3、A勝利2、大破撤退2)


◆E-3甲

情報が少なかったですが、お札制限もあるためE-2でも使用した史実艦中心に空母機動部隊で攻略しました

削り編成



この編成で最短ルートを通れました

戦艦+正規空母+雷巡=4以下が最短ルートの条件?

潜水⇒分岐⇒空襲⇒空襲⇒ボス なので道中支援は不要です



ボスの制空値が高く、航空優勢が取れないと昼戦で取り巻きを片付けることが難しいです

制空値が足りずにボスを倒せなかったことが何度かあります

ボスが最終形態になるとさらに必要制空値が上がるため、艦載機の編成を見直しました

クリア時編成



ラスダン4回目で、頼りになる北上さんが決めてくれました(^ω^)



全11戦(S勝利4、A勝利6、B勝利1)







E-4以降は少し様子見しようと思います

山風?

知らない娘ですね・・・????(-”-)????
Posted at 2016/11/20 10:35:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 艦これ | 日記
プロフィール
「【映画】艦これ観てきました【ネタバレ注意】 http://cvw.jp/b/1294568/38955318/
何シテル?   12/04 20:10
~~~■P o(^- ^)コーヒーどうぞ 2児(女、男)のパパやってます。 ヲタクとリア充の狭間で生きています(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
PROVA T-REV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 21:06:14
T-REV取付(53161Km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 21:05:23
艦これ 夏イベ2016(E-4攻略) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 10:36:42
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
2011/10/02納車でした。 この車と家族で新しい思い出を作って行きたいです。 初 ...
トヨタ シエンタ ぶるんた (トヨタ シエンタ)
結婚を機に乗り換えた車 夫婦二人から子供が増え、いつの間にか4人家族に。 家族であちこち ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
結婚前に乗ってた車 嫁との交際時代はこれであちこち旅行に行きました 河原でBBQとか楽し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.