• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

3本目のシフトノブ

3本目のシフトノブ 皆さんはどんなシフトノブを使ってますか。
僕は結構拘る派なんです。

今まで
●純正(納車一日でMOMOに交換)
●MOMO純正OPに似てる社外MOMO
●純正6速

そしてこの前のオフ
ヨシリンさんのインプを見て欲しくなった
ピポットバレリーナ『IMPREZA SUPER SHIFT』
GDBの6速風のリングが一緒についてるシフトノブです
スバル系5速オーナーは憧れる商品??
なんとこれは5000個限定のシフトノブなんです。

オフの後目を付けてて、先日ヤフオクで落札して
今日届いてウキウキしながらシフトノブを取替え・・・・

ところがいくら回してもネジが回ってる雰囲気がないぞ・・・( ゚ Д゚)
どうやらネジの部分まで届いてないみたいです(-ωー;)
そういえばGCに取り付けてる人は居るけどGDに取り付けてる人居ないや・・・・

もう被せるだけで放っておこうかな(笑)
なんかいいアイディアないですか??

いい方法が見つからなかったら誰かに売ろうかな~
ブログ一覧 | カスタム | 日記
Posted at 2006/04/11 22:00:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 22:09:10
バイスを使ってネジ部分をもっと伸ばすっ
なんてどうかな?
コメントへの返答
2006/04/11 22:30:12
ネジきりみたいなやつですか?
2006/04/11 22:17:04
間違った (;^_^A
ダイス (タップダイス)でした
m(≧∇≦)m
コメントへの返答
2006/04/11 22:29:53
結構簡単に出来るのならやってみたいんですけどね・・・
シャフトの方にやるんですか?
2006/04/11 22:36:49
そーですねじ切りみたいな物です。
シャフトが焼き入れしてなければいいのですが...
(^_^;) シテルカナ-
焼き入れしていたら超硬いらしいです。
(>_<)
コメントへの返答
2006/04/12 01:14:18
難しそうですね
でもこのままほおっておくのは嫌ですからね。
なんとかしたいです(-ωー;)
2006/04/11 22:40:52
ユクリさんと同じ意見ですが、シャフトをダイスで削ってネジ山を製作するか?
でも、後々の事を考えると?付きます。(-_-;)
僕はあまりお薦めしませんが。。。
コメントへの返答
2006/04/12 01:16:45
う~ん難しいですよね。

明日なんかアイディアください!(笑)
2006/04/11 22:50:56
まったく浮かびません。。。( ̄~ ̄;)
もっと気にいるシフトノブが見つかるといいね~♪
コメントへの返答
2006/04/12 01:17:14
このシフトノブが好きなんですよ~
なんとか装着したいです♪
2006/04/11 22:51:22
ビニテをシャフトに巻きつけて、グリグリ押し込むのが一番手軽かと…。。。
ダメかなぁ
コメントへの返答
2006/04/12 01:17:58
おぉ~
その手がありましたか(笑)
確かに手軽ですよね!

どうしてもダメならそうして付けますね。
2006/04/11 23:24:16
グルーガンとかを使用してみては??

今度、SDカード返すときに見せてください~!
一緒に考えましょう\(~o~)/

コメントへの返答
2006/04/12 01:18:41
グルーガンって何?(笑)

一緒に知恵を絞ってください~♪
2006/04/11 23:31:44
はじめまして~(^^)
先日、僕のGDAにも同じバレリーナを装着しましたが、問題なく装着できましたよ(; ̄ー ̄)...ン?
シフトノブをけっこう深くまで押し込まないと、ねじ山?まで届きませんでした(汗)
装着写真をブログにアップしたのがありますが、おかげでシフト部分がかなり短くなりました(^^;
こんちゃんさんもノブの押し込み不足かも知れませんね??
コメントへの返答
2006/04/12 01:21:31
はじめまして~♪

前々からじん。さんのブログ見させてもらってました。
深く押し込んだんですけど
シャフト側のネジきりの一番下の方に出っ張りありませんでした?
あそこに当たってそれ以上下に下がられないんですよね・・・
D型とか微妙に違ったりするんでしょうかね?
2006/04/11 23:35:36
シフトの横から細い穴を開けて、イモネジで締めるっていうのは?
コメントへの返答
2006/04/12 01:23:42
市販のシフトノブはそんな感じで着いてますよね。
ん~どうしたらいいものか・・・(笑)
2006/04/12 00:04:04
アタシも結構拘ってますよ♪
今はみんカラのオトモダチのたまさんに紹介頂いた方の手作りです。
中々いいシフトノブを作って頂きましたよ♪

何とか解決策が見付かるよう祈ってますね(^_-)-☆
コメントへの返答
2006/04/12 01:25:31
スノスラさんのシフトノブは自作なんですか~
凄いですね。
僕も一時考えたんですが、難しいと思って諦めました(^^;
2006/04/12 00:50:09
あ、コレワタシも持ってます♪
前の車のレガシィにつけてました
白だったんで

「電球シフトノブ」

って言ってました♪


にしてもなんかそそり立ってますねw
コメントへの返答
2006/04/12 01:26:35
僕も友達に電球??って言われました(笑)
でも触り心地よさそうですね。

今でも持っていたら刺さるかどうか試して欲しいんですけどね。
2006/04/12 10:05:58
オレは光るシフトノブを使ってました(^^;;;
おかげでヤン車と言われるし・・・
でも、10年近く使ってるから使い慣れちゃってね(笑)
今が配線が切れちゃったので点かないです(^^ゞ
コメントへの返答
2006/04/12 12:03:43
みぃくんさんのシフトノブもかっこいいですよね!
僕もLEDのやつを考えましたが、アルミで熱を通しやすそう
だったのでやめました(笑)
2006/04/12 10:26:56
こんにちは。
え~と、瞬間接着剤はどうですか?(笑)。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
コメントへの返答
2006/04/12 12:05:53
瞬間接着剤はちょっと・・・
取り返しの付かない事になりますよ(^_^;)
2006/04/12 21:11:52
こんばんわ。はじめまして足跡から参りました

私もインプにも白のバレーリーナが付いてます。
インプ乗りとしては持っていたい商品ですね

銀の部分の横にΦ2~3の穴をドリルで開けてイモネジで横から抑えてしまってはどうでしょうか?
コメントへの返答
2006/04/12 23:45:19
はじめまして~

GCとSFになら入れている人を見た事あるんですけどね。
どうしてもシャフトに突起物があって入らないんですよね。

削るのはちょっと痛いとおもってるんですが・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

完全自己満足の世界ですが自作パーツ&DIYで弄っていくかが僕のコンセプトです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

負けた・・・かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 12:05:59
鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 20:20:11
デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 22:11:24

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
平成21年式(2009年式)
スバル R2 スバル R2
i Singlecam 16万7千キロでエンジン焼き付き R Twincam に乗り換え
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2005/9~2006/9まで2004ラリージャパンPCWRC新井仕様にしていましたが現 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
事故により新たなインプレッサを ローンで購入しました。 いろんなパーツがついててなかな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.