• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TATSU..のブログ一覧

2011年07月21日 イイね!

何とかしなきゃなぁ~(^_^;)

何とかしなきゃなぁ~(^_^;)今日、久々にbBに乗りました。(^_^;)

バッテリーが弱くなって、セルのまわりが悪い。。。


それに、ナビが

あと 3日 って!!

何とかしなきゃと思いながらとうとうここまで来ちゃいました。
自宅にも1台、地デジ化出来ていないテレビがあるのですが、
節電もしなきゃいけないから(^_^;)

しばらく我慢、我慢。
Posted at 2011/07/21 23:13:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | Car | 日記
2011年07月06日 イイね!

バイク屋に車が?

バイク屋に車が?ご無沙汰しちゃってます。(^_^;)

あっちのブログ(謎(^_^;))を書いていると
こっちまで手が回らなかったり...(^_^;)

あ、いや、単に無精なだけなんですが。(爆)


5月に参加させていただいたFLAT-NOSEミーティングでお会いしたこの方に用事があり、京都市内某バイク屋さんに行ってきました。

ん?
バイク屋さんなのに車が入ってます。
もしや、車が突っ込んだ?

とは思いませんでしたが、見たことのあるお車がジャッキアップされて、
デフが外されていていました。


用事は早々と済んだのですが、あれこれと車談義。
仕事を忘れて、長居をしてしまいました。
Posted at 2011/07/06 21:47:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | Car | 日記
2011年06月18日 イイね!

ちょっと足を延ばしてww

ちょっと足を延ばしてww19日で地方高速1000円上限が終わるというのもあり、
仕事を早めに切り上げて、夕食を取りに?ココへ行ってきました。

西の方へも行きたかったのですが、
京都からだと、高速1000円の恩恵の大きな東へ(^_^;)

夕方、仕事が一段落、みんカラを徘徊して12moonさんのブログをみて、
今からなら間に合うなぁ~なんて思ったら、bBに飛び乗ってました。(笑)

5時に仕事場を出て、3時間ちょっと。
思ったより近いんですね。磐田って(笑)

久々にゲリラオフ、良い気分転換が出来ました。ww
Posted at 2011/06/19 17:21:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | Car | 日記
2011年05月10日 イイね!

新しい相棒!! Thinkpad X201i

新しい相棒!! Thinkpad X201i先日、突然、愛用していたThinkPad X61がお亡くなりに...(>_<)
電源関連のトラブルで、全く通電しなくなりました。

いろいろ調べても、メインボード交換が必要らしく、修理にもかなりの時間と金額がかかるもよう。(T_T)

最低5年は使わなきゃ。。。と思っていたのに3年と3カ月(^_^;)
堅牢性が売りのThinkPad品質はどうなってしまったんだ?
やっぱ、IBMから離れちゃったからかなぁ~。

と、思いつつも、今度もやはりThinkPad!!
このキーボードタッチとクリクリ坊主(トラックポイント)じゃないとダメなんです。

できれば、USキー、キーボードにしたかったところですが、
急を要したため店頭で安価で売られていたものを値切り倒し(^_^;)
購入してきました。

でも、サンバーの修理、ThinkPad購入と急な出費続きで
財布の中身は火の車。(>_<)

仕事、頑張らなきゃ....
Posted at 2011/05/10 11:39:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | MONO | 日記
2011年04月20日 イイね!

こちらにも「ラブ注入~」ww

こちらにも「ラブ注入~」ww先日、bBに注入~したPAC-R

サンバーにも入れました。(^_^)v

サンバーは、リアエンジン
荷室のパネルを外したら、右側にすぐに見つかりました。>低圧バルブ。


##って、普通は直ぐに見つかるもんですよね。(爆)


注入後の感想は...
bBよりも顕著に効果が表れてます。(^_^)v
やっぱ、小排気量車になればなるほど、エアコンの負荷が負担になるんでしょうね。


エアコンの負荷はこれで軽減出来ましたが
バネ下荷重の増加は...(次回へつづく(+_☆)\Baki)
Posted at 2011/04/20 01:15:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | Car | 日記

プロフィール

「仕事、頑張るぞ!!と言いつつみんカラ徘徊も(笑)」
何シテル?   06/12 09:22
TATSU..@CLUB bB@2986@京都 です。 不肖ながら、CLUB bB 京都エリアエリアマスターをさせていただいています。 京都エリアサイト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/09 16:09:32
 
CLUB bB KYOTO 
カテゴリ:bB
2006/06/25 10:12:03
 
CLUB bB 
カテゴリ:bB
2005/03/15 11:12:50
 

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
こいつとは長い付き合いになりそうです。(^_^)v
スバル サンバー スバル サンバー
仕事用に購入。 仕事場の立地から4WDが必修。(^_^;) 中古車を探してみたのですが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.