• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボコ之助の"ボコ号" [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

ランプソケット入れ替えT20→T10

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年06月30日
1
ボコ号はブレーキランプ部をポジションとして使用しているので、T20のランプになっています。
ポジションをツイン化しているので、T20では光量が強く下側のポジションと合いません・・・(下側がT10)なので、上側をT10のランプが使える様にしました。
T20のソケットの穴は大きいので、T10のソケットが収まる様にします。

・塩ビ板を加工して貼り付けます。(工具箱の仕切り板を利用)
2
・塩ビ板をカット、研磨した所です。
3
・完成したプレートを、準備したT10のソケットにはめてみた所です。
4
・プレートをソケットの穴に貼り付けた所です。
 ピッタリですな~~~ヽ(´▽`)/
5
・T10のソケットを入れて完成です。
6
・テールランプの裏側がごちゃごちゃしてしまいました・・・( ̄▽ ̄;)!!
7
・加工前でT20ランプの時
 上側がブレーキを踏んでいるみたいです・・・
8
・T10ランプに加工後
 光量が合い良い感じになりましたヽ(´▽`)/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リフレクター装備(貼るだけ

難易度:

LEDテール 加工

難易度:

ラゲッジランプ取り付け

難易度:

ルームランプレンズ小細工

難易度:

VRのライトをスモークに。

難易度: ★★

ハイマウントストップランプ車検対応(記録)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ボコ之助です。よろしくお願いします。 車大好きな50過ぎのオヤジです。 ノーマルは嫌で、何かしかいじりまくって 自己満足の世界にひたっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

写真フォルダに入っていた画像(食べ物) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/04 21:23:24
洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/08 23:07:09
ふらりと行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/06 22:13:58

お友達

近辺で同じ車はほとんど見かけません。
めったに見ないのはちょっと寂しいのですが、逆にかなり目立ちます。(悪いことは出来ません!ヮ(゚д゚)ォ!)
同じ車同士色々な話をしたいですね。
47 人のお友達がいます
ジンズージンズー * ぬぱ(´Д`)ψぬぱ(´Д`)ψ *
ふぁぶ@Z27AGふぁぶ@Z27AG みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ELANELAN フラン&美琴&比叡ちゃんフラン&美琴&比叡ちゃん

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR ボコ号 (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
三菱 コルト ラリーアート バージョンRに乗っています。 皆さんのレビューを参考に、コツ ...
スズキ ツイン チョロQ (スズキ ツイン)
長女からの御下がり!(結婚のため) かみさんのお買い物車です。サスペンションがふにゃふに ...
ホンダ ライフ モッチー (ホンダ ライフ)
オーディオ意外はフルノーマルです。 加速も燃費もそこそこ良い方で、安定感もあります。 標 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.