• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ka.のブログ一覧

2005年09月21日 イイね!

今日も徹夜..._〆(゚▽゚*)

今日も徹夜..._〆(゚▽゚*)今日で3徹目…か??

今日は始発で家に帰り、シャワーも浴びずにスーツに着替えて
家を飛び出たわけですが。

課長の言うとおり、直帰すればよかった…
会社に戻ってくるなり、どこからともなく誰かやってきて
厄介ごとの相談…時限爆弾を置いて帰っていきました…
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

ま、今日は徹夜はモムーリ!o(゚Д゚)っ
何が何でも寝たいと思い、約束の地を求め社内を徘徊するものの、こう俺の体にシックリ来るような隙間がなかなかありません。
もう諦めかけたとき、まだあけてない扉を発見(・∀・)ニヤニヤ

禁断の扉「女子更衣室」の扉を開けると、そこには

革張りのソファーがあるじゃねーか!!

納得イかねー!!


男子更衣室すらねーのに、アイツらソファー付きかよ!

大体、男子女子って歳でもねーだろ!超納得イかねー!!!

でも、ココで寝たらつるし上げの悪寒。
やはり床で寝るしかないか…
腹いせにナチュラル横ちんで寝てやるよ!

眠気も覚めたし、仕事しよーっと
Posted at 2005/09/21 01:57:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2005年09月19日 イイね!

今日は徹夜..._〆(゚▽゚*)

今日は徹夜です。「も」と言った方が正しいですが。
鵺が棲むという永田町で軟禁されてます。先ほどタバコを買いに外に出たら、職質されました。

1週間に何回徹夜させんねん( ゚Д゚)ドルァ!!

徹夜で切羽詰まってる感ヒシヒシですが、ジョブの実行待ちとかで結構ヒマだったり。

おなかすいた。一昨日の昼から何も食べてないや…

ボタン押すだけで甘い汁が出てくる魔法の自販機のおかげで、飲み物には困らないのですが。カブトムシか何かになったような気分です。
Posted at 2005/09/19 01:52:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2005年09月14日 イイね!

ひっそりと

今月は仕事の愚痴くらいしかないので、ひっそりとNCネタ公開。
思ったことをそのままタイプします。面倒だから。
NCが欲しくて悶々としている様子を無期限に更新するの試みです。
しかも半分くらいは籠原ロータリーさんちの掲示板から、俺の投稿をコピペ(汁

----------------------------------------------------------

私めも今日朝イチで試乗してきますた。

何も変わっていないというのが正直な感想。
走りは抜群に良くなってるけど、ちゃんとロードスターですよ。ぶっちゃけ、歴代で一番軽快に動きますね(認めたくないけど)。

トランクとか、内装とか、あまり細かいところは見てないです。
走って楽しけりゃOKっしょ?

6速より5速のほうがいいかもねー
5速+トルセンLSDがあれば最高なんだけど…
苦悩…

----------------------------------------------------------

> でも「軽快」って言葉だけじゃよく判らん

NAの場合は、ハンドル切ったらワンテンポ遅れて急激にヨーが発生して(しかもケツ出たりして)るのを軽快だと感じるんだと思う。
(追記:トヨタは初期SW20で操縦安定性のレベルの低さと考えの甘さを叩かれたと思うけど?確かにNA6は絶妙なバランスはしていたと思うけど。まあマツダだからいいのか(笑))

NBの場合は、ボディ剛性を高めておいて、わざとリアのスタビリティを落として動きの軽さを出そうとしてる感じ。

NCの場合は、ボディ剛性の高さとオーバーハングの軽さからくる、ハンドリングのレスポンスの良さって感じ。
しっかり車を造った上で、着地点をNA的なセッティングにしてくるあたり憎たらしいですよ。

イジれば相当速くなるだろうし、楽しくなると思うんですよ。
でも、周りにはこんなのロドスタじゃないなんていわれるんだろーね(爆)
NCはノーマルで乗る車じゃなくて、足はある程度固めて乗る車だと思いますよ。

認めたくないのは、エアコンもパワステも外して、ボディーも補強してNCなんざ軽く買えるくらい金かけてても…

NA原理主義者(僕もですが)は、よく車重が…なんてことを言うんだけど、NCはそんな杞憂を吹き飛ばしてしまった。
車重はNBより10kg重いのに、NCの方が動きが軽いと感じるんですよ。

> 6速変速が忙しいらしいね
忙しすぎです。
安穏と乗る車(笑)に、あれはないだろーって感じ。
ギヤなんて4速もあれば十分だべ。
(追記:いやマジで180km/hしか出さないんだったら、NA8でも4速で十分だし)

> NCにFDのトルセンを中身だけ入れ替え出来るのかな?
そんな超流用技があるんですか?(追記:籠原ロータリー氏の妄想らしい)
5速が欲しーんですけど、明らかに廉価版的な扱いがなんか嫌
(追記:だいたいあの6速はギア比がおかしくネ?熟成された5速の方が絶対イイってば!)

----------------------------------------------------------
NCについて雑記(随時更新)

■エクステリア
・カッコいい。なにがカッコいいかというと、真横から見るとトランク後端が微妙に下がってるところ。NAも同じ。
・エアロは無しの方向で。

■インテリア
・内装は特に気にしてない。運転中見ないし。ただ、ドアの肘掛のゴムマット、ありゃ何だ?アフォか?カッコいいなと思っていたピアノブラックも妙に安物感が…

・サイドブレーキが使いにくい。あの位置は嫌がらせとしか思えない。

・ドラポジは全く違和感を感じない。つるしでドラポジ決まるのはマツダ車だけだと思う。ステアリングのチルトは、もともとのポジションが良いのであっても無くても。それから、シートは素晴らしい出来、普段フルバケ乗ってても不満を感じない。控えめなのにちゃんと支えてくれる。

■シャシー
・とにかく、ボディというか、足というか、まあすべてが良くなってると思うけど。俺はボディ剛性は高ければ高いほどよいと思っている。とくにリアの安定感は、NA海苔としては羨ましい限り。荒れた路面で吸い付くような足。やるじゃんマツダ!
やっと軽自動車並みにホイールベースが伸びた。全くネガティブな事は感じられない。

・ボディの弱さなど微塵も感じられない。

・歴代で一番軽快に動くと書いたが、軽快ではなく俊敏と書いたほうがよかったかもしれない。ノーズの動きの俊敏さ、まさに感動の域。それでいて、ゆっくり走れば落ちついた乗り味になる。ヒラヒラ感が欲しけりゃ、そのように走れば期待に答えてくれる。

・NCはよくS2000が引き合いに出されるが、S2000で攻め込んでみりゃ嫌でもわかるでしょう。こいつはロードスターではないって(当たり前だ)。

・ブレーキは期待外れの (((´・ω・`)カックン…ブレーキだった。初期制動強すぎ。プレマシーのブレーキは物凄く良かったのに。クラス最高の制動停止距離38M(100-0)くらいだっけか?家の車は20M台だけど…? STAGEからNC用カーボンメタルパッド出ないかな…

・ブレーキの効きがいいかどうかなんて、試乗じゃわかるわけない。
わかったのは、初期制動強すぎってことだけ。
ブレーキから煙が出るくらいまで使いこなしてから判断汁。

■エンジン/パワートレイン
・あの吸排気音はいいなあ。煩くないのに、ちゃんと聴こえる。心地良い。社外マフラー要らないかもね~
 そういや初期NA6純正マフラはいい音だったな、アフターファイヤーしまくるし。

・さすが2Lはすげえ速い。試乗のとき( ゚д゚)ハッ!と気が付いたら140くらい出てた、農道で。こんな速い車日本では乗れない。たぶん死ぬ。

・エレキスロットルは駄目だろ?スポーツカーなのになんで?回転落ちが悪いのもエレキのせいらしい。トラクションコントロールとポンピングロス低減の為か?その割りに燃費悪くネ?

・クラッチが軽すぎ&すぐ繋がって使いにくい。3分も乗れば慣れる範囲だが。

・5速トルセンが無いとは、どういうことだマツダ!もしかしてビスカス?せめてビスカスならOK。機械式は面倒だし。昔はカスビスサブロク(カスなビスカスデフで360°ターン)とか言ったね。6速トルセンは良く効くどこでもタイヤがキュルキュル鳴って楽しーぜ!

・6速のカチカチ感とか入りの渋さは魅力(僕にとっては)。歴代で一番好きなのはNA6の5MT、シンクロが強化されるにつれシフトがつまらなくなった。NA8に乗り換えたときは、なにこの乗用車みたいなシフト感!やっぱNA6にすればよかった!とか思った。もう慣れたけど。

■安全/快適装備

・BOSEは欲しいよな~とか思っていたが、実際聞いたら要らない。定位は良いが、感動はしない。自分の車の音の方が全然いい。

・ロードスターには三角窓が無いとね。試乗中あまりに気持ちよくて、ドアに肘掛けてタバコを吸いたくなったが、シガライターも灰皿もオプションです。

・Z型幌は駄目。誰だよMR-Sみたいな幌が欲しいなんて言った奴ぁ?まじヌッコロ(ry

2ドア2シーターでキーレスって要るの?要らないよね!いつも助手席はエスコートしてるYO! レスOPキボンヌ。

パワステって要るの?要らないよね!何の役にも立たないし…レスOPキボンヌ。

・よく考えたら、俺エアコン嫌いだし(家ではエアコンをつける事はありません。扇風機派)。隣に女の子を乗せる等の有事を妄想して、エアコンが欲しいだけだった(爆)NOエアコン!NOフロン! レスOPキボンヌ。

・ABSは要らなくないか?必要性を全く感じないのだけれども。外せるなら外したい。

・エアバッグ要らなくないか?俺メガネっこだし。

・てゆうか、リアストレージボックス?メッシュポケット?微妙に便利そうなところが、いちいち鼻につく

・これ実は僕のコダワリ。これは譲れない。スポーツカーにドリンクホルダーはいらない。カップ麺食いながら運転することはあっても、マグカップで茶シバきながら運転することなんか無ぇよ!

■その他
・俺、ステアリングはナルディと決めているし。

・もし次の車買うなら、もはや屋根の開かない車など有り得ない。

・しかしスイフトスポーツは買ってもいい。ただあのバンパーは嫌い。

・もし仮に250万でも、5速のRSなら欲しい。買うならどう考えても5速。

・というか、NC欲しい。

・標準車189万円とかなら、即買う。

・そんなもん買う金無いが。

・NAから乗り換えることは有り得ない。NC買うとしたら、買い増し。そしてNAは晴れた日しか乗らない。

・スポーツカーなんて所有して使いこなしてからでないと、何を言っても説得力が無い。
NCは所有して使いこなしてみたいと思わせる車。

・もしNCを買ったらノーマルで乗る!とか思ってたけど、試乗したら気が変わった。とりあえず、エレキスロットルは捨てて、なんかのスロットルに汁。ECUは弄れないだろうからフルコンにして、とりあえず面研くらいしとくか。フライホイールは限界まで軽くして、アンダーフロアを補強して、足はレビンカーズKONI特注で車高調。そんな妄想(爆)
Posted at 2005/09/14 03:15:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「真夜中に徘徊&イジり
車通勤ほんと羨ましい、俺なんでこんな仕事してんのか謎」
何シテル?   10/19 01:54
明日できることは明日する人です。 今日しないといけないことは、明日朝起きてからします。 取扱説明書を熟読します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

なぜ車高を下げてはいけないのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 09:32:01
なぜ硬いアシはダメなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 09:28:42
オートエクゼルブレーキローター&キャリパー、パッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 23:51:13

お友達

まったりとしていて、それでいてしつこくない感じでお願いします。
39 人のお友達がいます
のん☆しーまるのん☆しーまる * Dumbo7403Dumbo7403 *
bmasa (まさ)bmasa (まさ) 白神爺白神爺
クロッテクロッテ miffy.miffy.

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 あかいの (マツダ CX-3)
癒し系。運転してるとむしろ疲れが癒される謎の車。 そこそこのサイズでそこそこ荷物も乗らな ...
マツダ ユーノスロードスター あおいの (マツダ ユーノスロードスター)
3号機です。 2016/9/25 やっと10万キロ 2015年8月にシルバーからマリ ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
新車で購入して17年経ちました。 最近あまり構ってあげられず可哀想なので、ココにいろい ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2号機です。 このクルマを買ってから、初めて軽井沢ミーティングに参加し、そこで今のクラブ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.