• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ka.のブログ一覧

2005年12月30日 イイね!

とりあえず復活

とりあえず復活とりあえず、ロドスタ復活しました。

復活というか、もう別の車体ですが。
刺さった2号機は、すでにフロント周りをフレーム繋いだり、引っ張ったりしてますので、これからできるだけ長く乗り続ける為に、前向きな気持ちで買い換えを選択しました。

探したのはもちろんNA8Cのシリーズ1、色はシルバー。

3号機を初めてみたときは、前オーナーがクルマにあまり気を使ってあげていなかったのか、かなりかわいそうな状態でした。
2号機はクロスメンバ・アーム類以外は綺麗でしたので、少しでも良い状態のパーツを使って、きれいに仕上げることにしました。


パワステ→パワステなしに変更
足まわりブッシュ全交換
前後メンバ足回り全バラし塗装

エンジン+ミッション移植
左右ドア移植
フロントバンパー移植
ボンネット移植
トランク移植
内装とか他の細々したものすべて移植予定
(移植しないのはリアタワーバーくらいか…)

今回はエアコンは残しました^^;
ただ、エンジンルームが美しくないので、すでに外したい気分ですねw

キーシリンダーもすべて移植したので、2号機のキーそのままです。


ついでに、ナンバープレートも希望ナンバーで2号機と同じ番号を取得しました。

なにも変わりません。なにも変えたくなかったんです。
Posted at 2005/12/30 17:06:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月30日 イイね!

ロードスター

超はえぇ
パワーありすぎ
こええ
乗りにきいな

さすがに2ヶ月近くもブランクあると、思い知らされるね…
ロードスターの本質を
Posted at 2005/12/30 00:49:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月25日 イイね!

やっぱダメダメさんだわ俺

ここんとこ毎日ヤケ酒ですよ。いや、場の雰囲気考えてヘラヘラしてますけどね。
気づくと、記憶が無くなるまで飲んでるんですよ。
自分の知らない間に、泣いたりしてたらどうしよう。
Posted at 2005/12/26 00:34:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月18日 イイね!

あたらしい、相棒

あたらしい相棒との生活が始まった。

あたらしい相棒はキャブ車なので、毎朝ひと手間掛けてやらないといけない。(まあ、チョーク引くだけですが)
暖気をしてあげないと、まともに走ってくれないので、最近はちょっとだけ早く起きるようにしている。

キャブ車だけど、今度はエアコンとパワステ付いていて、ちょっとだけ楽できるかな。

もちろんミッションはMT。ここ1ヶ月くらいはAT車にしか乗ってなくて、別にATでも面白いしミッションにこだわる必要は無いな…と思っていたけれど、やはりMTは楽しいです。決定的に違うのは、左足に忠実ということかな。

ヒール&トゥ決めて、やっぱ出口で猛ダッシュかけられるのは、MTだったり、FRだったりっていう素性の良さなんだと思う。

ちょっと3速が渋いが、とりあえずダブルクラッチで回転合わせてあげれば問題ない。

やっぱ楽しいよ。














Posted at 2005/12/18 17:10:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月04日 イイね!

近況

近況とりあえずエンジンが降りました。













ごろーん
Posted at 2005/12/06 02:22:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「真夜中に徘徊&イジり
車通勤ほんと羨ましい、俺なんでこんな仕事してんのか謎」
何シテル?   10/19 01:54
明日できることは明日する人です。 今日しないといけないことは、明日朝起きてからします。 取扱説明書を熟読します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

なぜ車高を下げてはいけないのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 09:32:01
なぜ硬いアシはダメなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 09:28:42
オートエクゼルブレーキローター&キャリパー、パッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 23:51:13

お友達

まったりとしていて、それでいてしつこくない感じでお願いします。
39 人のお友達がいます
のん☆しーまるのん☆しーまる * ksjetksjet *
クロッテクロッテ * Dumbo7403Dumbo7403
bmasa (まさ)bmasa (まさ) 白神爺白神爺

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 あかいの (マツダ CX-3)
癒し系。運転してるとむしろ疲れが癒される謎の車。 そこそこのサイズでそこそこ荷物も乗らな ...
マツダ ユーノスロードスター あおいの (マツダ ユーノスロードスター)
3号機です。 2016/9/25 やっと10万キロ 2015年8月にシルバーからマリ ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
新車で購入して17年経ちました。 最近あまり構ってあげられず可哀想なので、ココにいろい ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2号機です。 このクルマを買ってから、初めて軽井沢ミーティングに参加し、そこで今のクラブ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.