• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ka.のブログ一覧

2006年05月28日 イイね!

軽井沢から無事生還しますた

軽井沢から無事生還しますたちょっと色々ありましたが、軽井沢ミーティングから無事生還しました。

何故か朝からハンマーでドッカンドッカンしたり、麦茶を飲んでいたりで今年もマッタリと終わってしまいましたが、やっぱ楽しかったよ。

帰りは下道を60km/hリミットで走行し、籠原マツダへ直行…
まぁ、ここでもネタ発生したわけですが。

とりあえず、顔に疲れが出るくらい疲れているらしい。
明日は仕事だ。
明日になれば、次の軽井沢ミーティングまで1年を切ったということだ。

次回もすぐですよ。
Posted at 2006/05/28 23:19:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月27日 イイね!

軽井沢の準備とか

軽井沢の準備とか土日では異例の7時に起きて、とりあえずclub Rambleのステッカーをボンネットに貼ってみた。
ずーっとトランクに入れっぱなしだったので、皺がよっていてかなり失敗。

午前中にいろいろ用事を済ませた後、ディーラーでエンジンオイルとブレーキフルードを交換してきました。昨日サーキット走ったし、一昨年の軽井沢の油圧どん底事件もあるし。

エンジンオイルはいつものガルフ、ブレーキフルードはいつものトラストDOT4が無く、得体の知れない謎のDOT4。ついでに6ヶ月点検も。クラッチフルードも交換、さらに洗車までしてくれた。

ホイールは洗わなくていいかも。
ピカピカのホイールは気恥ずかしく思う変態なもんで。
新品のワタナベに泥水掛けて汚してたくらいだからね。

そのあと、つまらんものを交換したりとかしてると、衝撃の事実が発覚。

部品を漁りに再びディーラーへ。
だがしかし、My部品取り車はすでに捨てられてしまった後だった…

仕方が無い。
またつまらん物を発注してしまった。
Posted at 2006/05/27 23:14:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月26日 イイね!

breakthrough?

breakthrough?今日は有給とって筑波サーキットに行ってきました。

今日は台数は少なかったものの、なんか走りづらかった。
思い切り走れなかったな。ちょっと欲求不満気味だけど、まあいい。

1本目は試した減衰力調整がマッチせず、ちょっと残念な結果に。

2本目は減衰力を変えてみたら、意外と速い。
遅い車に引っかかっても11秒台が出てる。
気合の一本で(だけど絶対どこかでミスするんだよね)久しぶりのタイム更新。
念願の9秒台、1′09″997

しゃちょ、見てる?
なんかくれるんだっけ?


個人的メモ---------------------------

判っちゃいたが、ラジエターシュラウドの上の板は、あるのと無いのじゃ冷却性能は段違い。

温間2.2くらいがいいかな~俺は

エキマニバンテージ巻きの効果はあるといっていい。

走れば走るほど、自分は車の性能を引き出せていないと感じる。
まだまだ詰める余地はある。でも自分にはそれが出来ない。
計画的に休みを取るために始めたのが、止め時がわからん。
いつか車潰しそうで。

ダンパーセッティング(KONI ASA)
F:8/8回転戻し R:8/8回転戻し
 →ツーリング仕様 すげぇ乗り心地良し
  リバースステアな傾向 尻が出て楽しい

F:6/8回転戻し R:6/8回転戻し
 →今までのサーキット仕様
  若干オーバーステア。一番乗りやすい。

F:5/8回転戻し R:5/8回転戻し
 →今回初めて試してみたが、アンダー
  どのコーナーでも、アウトにふくらんでしまい踏めない。遅い。
  リアは吸い付いているような安定感

F:6/8回転戻し R:5/8回転戻し
 →基本的にアンダーで、特に乗りやすいとは思わなかったけど
  タイムは出た。
  最終コーナーはすごく安定してる。
  ダンロップの進入でトチると左高速で飛び出しそうになる。
Posted at 2006/05/26 21:51:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月22日 イイね!

出張 in 三次

出張 in 三次出張で広島県三次市に来ています。

広島駅の在来線乗換え口を出たところにMPVが展示してあったり、街を走る車が5台に1台マツダ車だったり。

特にAZワゴンとデミオをよく見ます。なぜワゴンRじゃなくてAZワゴンなのか(笑)

熱いぜ、広島。


三次駅に着いた頃はまだ明るかったので、歩いてマツダの三次自動車試験場に突撃してみました。
まあ、門のところまで行ったら奥のほうに守衛さんが居たので、そのまま引き返して来ただけですが…
別にロータリーエンジンの咆哮とかが聞こえたりはしていません。

そのあとは、マツダの前の焼肉屋さかいで人生初の一人焼肉をしてホテルにチェックイン。

とりあえず今日は移動だけ。三次に泊まったのはマツダの試験場が見たかっただけ。

明日は、ずずぃっと芸備線に乗ってさらに奥地に向かいます。

Posted at 2006/05/22 22:00:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月16日 イイね!

しゅっちょうさいこう!

しゅっちょうさいこう!出張で瀬女っちゅーとこに行ってきました。
バスと電車を乗り継いで7時間掛かりました。

1日に数本しかないバスを逃すと、タクシーで1万円くらいかかるんで、必死で自分の仕事を終わらせましたよ。

僕は電車とかバスで旅をするということがまず無いのですが、たまにはこういう旅もいいもんですね。(仕事ですがね)
バスに揺られながらボーっと景色を眺めたり、特急でビール飲みまくりですよ。

AIR EDGEが使えないので、メール見られないし、他の仕事が出来ません。コレは良いです。
さぼりたかったら、電波の入らない所に行くのが良いようです。

仕事が終わったらやることが無いので、飯食って温泉入って酒飲んで日付が変わる前に寝るという、すげーシンプルライフ。

ぶっちゃけ最高っす!

来週行くところはピッチも携帯も使えないらしいから、まさに放し飼い状態だな(笑)
Posted at 2006/05/16 23:58:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@のん☆しーまる さん
そうでしょそうでしょ?
ピーカンだと印象違うのかもしれませんが、ちょっと渋すぎるなぁ、と。

何シテル?   11/21 01:16
明日できることは明日する人です。 今日しないといけないことは、明日朝起きてからします。 取扱説明書を熟読します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

なぜ車高を下げてはいけないのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 09:32:01
なぜ硬いアシはダメなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 09:28:42
オートエクゼルブレーキローター&キャリパー、パッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 23:51:13

お友達

まったりとしていて、それでいてしつこくない感じでお願いします。
39 人のお友達がいます
のん☆しーまるのん☆しーまる * ksjetksjet *
たけすいたけすい * たむじたむじ *
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * つぶつぶこつぶつぶつぶこつぶ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 あかいの (マツダ CX-3)
癒し系。運転してるとむしろ疲れが癒される謎の車。 そこそこのサイズでそこそこ荷物も乗らな ...
マツダ ユーノスロードスター あおいの (マツダ ユーノスロードスター)
3号機です。 2016/9/25 やっと10万キロ 2015年8月にシルバーからマリ ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
新車で購入して17年経ちました。 最近あまり構ってあげられず可哀想なので、ココにいろい ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2号機です。 このクルマを買ってから、初めて軽井沢ミーティングに参加し、そこで今のクラブ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.