• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ka.のブログ一覧

2008年02月24日 イイね!

納車後1週間経過(`・ω・´)

納車後1週間経過(`・ω・´) デミオが納車されてから1週間経過。
土曜日は会社まで行ってみたりしたので、もう600kmくらい乗ってしまった。
ここまで慣らし運転みたいなことはしてなくて、すでにベタ踏みです。
納車後5分くらいは多少気を使ったかなw

CVTのマニュアルシフトにも慣れてきて、加速と減速のときだけSSモード→マニュアルモードを使って、すぐDに戻してを繰り返したり。すぐ壊れそうだけど(^_^;)
個人的には、SSモードいらないかな。Dとマニュアルでいいよ。

それから、ダンパーのアタリがついてきたのか、最近乗り心地が良くなってきた。
ドラポジも妥協してシートを前に持ってきたりして、少しドラポジ改善。
だけど、ロードスターのような戦闘ポジには程遠く、肘はもうすこし曲がって欲しい。
ちょっと足が窮屈だけど、ハンドルは手前に動かせないしなぁ。
僕より足が短い人はそう多くないと思うのだけど、みんなハンドル遠くないんだろうか?

気になる燃費はこのとおり。
走行距離:335.5km
給油量:32.10L
燃費:10.45km/L

燃費なんて乗り方で決まるって考えていいと思うな。
乗り方によってはロードスターでも20km/L走ったし、飛ばせばデミオでもこんなもんだろうねぇ。

Eが点滅してすぐ給油したのだけど、残り10L切ったあたりで点滅するのかな?
デジタル表示はちょっと忙しないね。
Posted at 2008/02/25 00:38:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月17日 イイね!

いちご狩りとか、デミオの燃費

いちご狩りとか、デミオの燃費今日はSINさんからの電話で起こされました。
いちご狩りです。遅刻です。スミマセン。

道はわかるけど、途中合流したりするかもしれないからと、念のためナビ付いてるデミオでお出かけしました。

いちご狩りは毎年2月の恒例行事なので慣れたもんですが、今年はコンデンスミルクレスで攻めてみました。
そのままでも十分な甘さだね、むしろコンデンスミルクより甘いのかも。

いちご狩りのあとは、佐野のアウトレット行ってみたり。
リーガルの靴を買ってきました。履けばどうしても痛むんだしB級品で良いんだよねぇ、なんせ半額だし♪
あとは靴の手入れ道具買ったり。それは安くないんだ。
いい買い物しました。今度また行こう。


-------
昨日と今日で250kmくらい乗ったかな。
納車後、2回目の給油。202.1km走行で17.31L給油、燃費は11.67km/Lでした。
結構踏んでたけど、それで11kmもよく走るね~
エコランしたら軽く15km/Lはいくだろうね。
Posted at 2008/02/18 02:40:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月17日 イイね!

妄想というかないものねだり

デミオ君はなかなか素質があるようです。
なので、もうちょっとアレだったらなぁ…みたいのが結構あるかな。
どうでもいいクルルァだったら、どうでも良いと思うけど。

・デフ入ってれば、もっと面白いと思う。
マツダスピード名義とかでトルセンLSD出してくだしあ。
機械式はちょっとパスw

・もうちょっとパワーがあれば最高。
どっかスーパーチャージャー出して。買うから。RacingBeatとか出すかな?

・CVT仕様のブレーキペダルでか過ぎ。MTのブレーキペダル付かないかな?

・ブレーキアシストが結構効く。カット出来ないものかね…

・エアバッグのまま付けられるステアリングボススペーサーみたいなの無いかね?

・マツスピ早くダンパー出して。
駄目ならレビンカーズでKONI ASA作ってもらうか????

話はかわるけど、MAZDA DEMIO 取扱書 35ページの「違法改造はしない」の挿絵のデミオカワユス
Posted at 2008/02/17 03:03:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月16日 イイね!

ついに納車(`・ω・´)

ついに納車(`・ω・´) ついにデミオが納車されますた。
今日朝イチでディーラーに迎えに行きましたよ。

DEMIO SPORTのCVTです。
SPORTのエアロバンパーを普通のバンパーに交換して、純正フルエアロですw
色はアイシーブルーメタリック。緑と悩んだけど水色で。

で、コレ楽しいよ。結構はえーし。
ナラシ忘れて納車当日にレブ当てw
これからロードスターと2台体制になるけど、どっちも良い車だからどっち乗ったらいいか困るね。

実は13C-Vしか試乗してなくて、昨日まで5MTにすればよかったかな(´・ω・`)とか思ってたけどCVTで問題ないっす。
13C-Vの発進時とコーナ立ち上がりで踏んだときのワンテンポの遅れがどうしても気になってたんだけど、SPORTは何故か全然気にならないや。

今日は高速、山坂道、市街地いろいろで120kmくらい乗ったかな。

今のところ気になるところはあまり無いけど、ドラポジがちょっと左にオフセットしてるのと、ハンドルがもうちょっと手前にくればいいかな?くらい。あともうちょっと剛性が欲しいかな。

あと、純正でアルミペダルセット早く出せ。
Posted at 2008/02/16 23:15:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマいろいろ | 日記
2008年02月12日 イイね!

10年経ってた

そういえば、(普)免許とって10年過ぎてました。
まだまだ若造ですね。

10年前は、イニD全盛期でしたね。
まわりは70スープラ、R32GTS-t、180SX、EG6、AE101、JZX90とかクラウンワゴンとかいたかな。

JZX90が道路沿いのでかい看板に突っ込んで、翌週にはコロナに替わってたり。
全額ローンでR33GT-R買う奴が出てきたり。
2週間毎に事故って廃車にする奴がいたり。
M7Rの超絶グリップに感動したり。

まだ、10年前はそんな時代ですた。

最近は、それ系のクルマもあんまり見ませんね。
RX-8とかはまあ見かけますけど、峠(笑)とか街道(笑)って感じじゃないもんね。

でも、このまえ高橋涼介仕様のRX-7を見た。籠原の某粉物屋の前で。群馬ナンバーだった。

最近はドリ車より痛車なのかね?
昔はNERV仕様のサイノスなんかを良く見た気がする。なぜかサイノス。友達以上恋人未満でおなじみの。

これいいなw
Posted at 2008/02/12 04:29:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ああ、楽しかった」
何シテル?   10/15 19:40
明日できることは明日する人です。 今日しないといけないことは、明日朝起きてからします。 取扱説明書を熟読します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

リンク・クリップ

なぜ車高を下げてはいけないのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 09:32:01
なぜ硬いアシはダメなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 09:28:42
オートエクゼルブレーキローター&キャリパー、パッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 23:51:13

お友達

まったりとしていて、それでいてしつこくない感じでお願いします。
39 人のお友達がいます
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * 白神爺白神爺
のん☆しーまるのん☆しーまる クロッテクロッテ
miffy.miffy. ksjetksjet

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 あかいの (マツダ CX-3)
癒し系。運転してるとむしろ疲れが癒される謎の車。 そこそこのサイズでそこそこ荷物も乗らな ...
マツダ ユーノスロードスター あおいの (マツダ ユーノスロードスター)
3号機です。 2016/9/25 やっと10万キロ 2015年8月にシルバーからマリ ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
新車で購入して17年経ちました。 最近あまり構ってあげられず可哀想なので、ココにいろい ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2号機です。 このクルマを買ってから、初めて軽井沢ミーティングに参加し、そこで今のクラブ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.