• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ka.のブログ一覧

2008年06月29日 イイね!

デミオでスンスンしてみる

デミオでスンスンしてみる家を出る時点で土砂降りだったので、デミオで奥多摩ミーティングへ。
デミオで峠道を走るのは初めて。

その後、甲府で昼食→諏訪湖→霧ケ峰→麦草峠→下仁田から上信越道で帰宅。約415kmの行程。

生憎の雨天のためロードスターだと流すくらいのペースだったが、意外に燃費は伸びなくて13.5km/Lチョイ。やっぱATで山道はキツイか?
そういう状況下だと、ロードスターの方が燃費良かったりする。

デミオのパドルシフト、ハンドルと一緒に回ってしまうので使えない。俺は10時10分派なので、あの位置もいただけない。
じゃあMT買えよって話だけど、俺だけが乗るわけじゃないからね。200万オーバーの買い物するのに、ツマラン理由で妥協しなくちゃいけないのがなんだかなぁ。
Posted at 2008/07/02 03:04:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月28日 イイね!

本当に必要なものはそう多くない

デミオのCM菊地凛子バージョン

今日、時計を売ったら6マソになった。
欲しくて買った奴だけど、ここ1ヶ月着けた記憶が無いので売ってしまった。

デミオとロードスター、手放すとしたらどっちにするか。
まあ、ロードスターだろうな。

ほとんど乗らないバイクはどうするべ。
Posted at 2008/06/29 01:30:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月24日 イイね!

サービス、サービスゥ!

デミオのサービスキャンペーン

ディーラーからのお手紙を心待ちにしておりましたが、どうやら外れだったようです。

初めての新車、マッダの初期型なのに、楽しみにしてたのにw


それよりも、今はオーディオレス+SPORT15インチアルミ+オートエアコン仕様が普通に買えるっぽい。
俺が買ったときは、オートエアコンにするとオーディオレスと15インチに出来なかったはず。
アドバンストキーレスも無理やりくっ付いてきたはずだけど、ドアノブの黒い豆が氏ぬほど嫌だったので、アドバンストキーレスレスに。

でも、サイドエアバッグとオートエアコンはやっぱり欲しかったな…

糸色望した。
Posted at 2008/06/24 00:34:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月15日 イイね!

デミオさん復活

デミオさん復活1ヵ月半の長きに渡りお不動さんだったデミオさんがついに復活。

ガソリン入れて洗車機に突っ込んで、ちょっとそこら辺を乗り回してきました。

つけたばっかりのツイーターのナラシで音楽聴くのが目的なので、静かに走っていたら1目盛りで85km走りました。
燃費20km/Lくらいでしょうかね。


Posted at 2008/06/16 03:08:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月14日 イイね!

ソニックさん

ソニックさんソニックデザインのパーツレビューで、ツイーターが強すぎると書きましたが、いつも聞いてる音楽だけで萎えるのもアレなので、クラシック聴いてみました。
ドヴォルザーク交響曲第9番新世界よりカラヤンとかちゃんと出るのな。

すごく… イイです…(ウホッ)

クラシックだとEQはフラットが一番良かったし、爆音で鳴らしても全く聴き疲れしないぞ。
苦労して取り付けた甲斐があったよ。

そういうのを聴くといいように作ってあるスピーカーなのかな?

だが、断る。

普段聴くPerfume、Capsule、MEG何れもystkだが、高音効きすぎなのかもしれんな。シンセ使いまくりだからかも試練。
でもまあystk曲はハイハットが耳に付くので、マスタリング次第ということだな。

CD原版の音チェックしてること見たことあるのだけど、僕ら一般人じゃ絶対判らないノイズをチェックしてたよ。倍速再生で。まあソレはノイズチェックだから音質とかバランスじゃないんだけど。

のっちかわいいよのっち
Posted at 2008/06/15 00:20:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「納車しました
すごく・・・大きいです・・・」
何シテル?   09/24 22:32
明日できることは明日する人です。 今日しないといけないことは、明日朝起きてからします。 取扱説明書を熟読します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

WORK SEEKER SEEKER CX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 01:48:04
マツダ純正 フロアアンダープレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 01:15:46
住友電装 クラスタースイッチコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 23:35:36

お友達

まったりとしていて、それでいてしつこくない感じでお願いします。
39 人のお友達がいます
たけすいたけすい * bmasa (まさ)bmasa (まさ) *
Dumbo7403Dumbo7403 ksjetksjet
のん☆しーまるのん☆しーまる クロッテクロッテ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 あかいの (マツダ CX-3)
癒し系。運転してるとむしろ疲れが癒される謎の車。 そこそこのサイズでそこそこ荷物も乗らな ...
マツダ ユーノスロードスター あおいの (マツダ ユーノスロードスター)
3号機です。 2016/9/25 やっと10万キロ 2015年8月にシルバーからマリ ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
新車で購入して17年経ちました。 最近あまり構ってあげられず可哀想なので、ココにいろい ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2号機です。 このクルマを買ってから、初めて軽井沢ミーティングに参加し、そこで今のクラブ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.