• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ka.のブログ一覧

2008年09月21日 イイね!

夏は暑くて冬は寒い、雨の日は濡れる

夏は暑くて冬は寒い、雨の日は濡れるランブルミーティングにバイクで参加して、土砂降りに打たれてきました。

帰宅後はバイク弄り。

メーターのハーネスを改造してみた。
タコメーター側純正ハーネスはチューブの真ん中で黒1本が4本に、茶1本が3本に、ターンとハイビームとニュートラル行く奴が1本ずつ、計10本をチューブに通してるので太くて格好悪い。

ハーネスを分解して、チューブの中を黒1本、茶1本にして5本通すように改造。
チューブも細い奴に交換してスッキリ。

スピードメーター側もチューブの中で分岐してるので改造。だいぶ細くなった。

ブレーキスイッチも途中でファストン端子で繋いでいたのをカシメて、細いチューブに通した。

ライトの裏なんか誰も見ないけど、配線が手抜きされてるとかっこ悪いじゃんね。
Posted at 2008/09/21 23:58:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2りんかん | 日記
2008年09月04日 イイね!

ラジポンつけました

ラジポンつけましたやっと取り付けたので、早く乗りたくてというか嬉しくて雨の中走ってきたw

すげえコントロールしやすい、マスターシリンダーでこんなにも変わるものかと。
特にブレーキを緩めてリーンしていくような場面で物凄く扱いやすくなった。
ロック寸前のコントロールも抜群にいいよ。

取付はラジポンの大きさ故にカウル車だと難儀するらしいが、SRだと何の問題もない。
マスターにブリーダーボルトがある為か、驚くほど短時間でエア抜き出来た。

ラジポンもいろんなメーカーから出てて、値段もだいぶ下がりましたね。
SRさんのフロントブレーキはブレンボのキャスティング4ポッドなので、マスターもブレンボが良いんじゃないかと。
ニッシンは安いけどデザインが派手すぎるし、APとかベルリンガーは高いしそこら辺じゃ売ってないし。

キャリパーはなにげにブレンボが一番安く、且つ一番入手しやすい。
キャスティング4ポッドなんて、1万5千円くらいで買える。

入手しやすいってのは大事だよね。
ま、とりあえず予備レバーの1本くらいは買っといたほうが良いかも。
Posted at 2008/09/05 01:10:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2りんかん | 日記
2008年09月01日 イイね!

黒くしてみました

黒くしてみましたSRさんのクラッチレバーを黒くしてみました。なかなか良い感じです。
ブレンボのラジポンのレバーが黒いのでそれに合わせてみたのですが、肝心のラジポンがまだ届きません。

それはさておき、夏場はどうしてもエンジンの調子が怪しくなってくる。
信号待ちが多かったり低速ノロノロ運転を続けていると、だんだんアイドル回転数が下がってきて、アクセルOFFからチョイ開けした瞬間にパシュッってキャブから噴き戻してストールしてしまうですよ。

そうなったら最後、キック100回の刑に処されますorz

それさえなければね…

そんなSRさんも9年目ですのでいろんなところがくたびれてきました。
もう生産中止らしいので部品供給が気になりますが、おそらく私より長生きするでしょうね。
Posted at 2008/09/01 03:21:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2りんかん | 日記

プロフィール

「意地でもバンプタッチさせないマン的にはCX-3でサーキット走って街乗りもイケるのは10k7kくらいかなと思います。サーキット走んねーけどな。」
何シテル?   09/22 20:24
明日できることは明日する人です。 今日しないといけないことは、明日朝起きてからします。 取扱説明書を熟読します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

WORK SEEKER SEEKER CX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 01:48:04
マツダ純正 フロアアンダープレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 01:15:46
住友電装 クラスタースイッチコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 23:35:36

お友達

まったりとしていて、それでいてしつこくない感じでお願いします。
39 人のお友達がいます
ksjetksjet * bmasa (まさ)bmasa (まさ) *
のん☆しーまるのん☆しーまる * クロッテクロッテ
たむじたむじ いよかん87いよかん87

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 あかいの (マツダ CX-3)
癒し系。運転してるとむしろ疲れが癒される謎の車。 そこそこのサイズでそこそこ荷物も乗らな ...
マツダ ユーノスロードスター あおいの (マツダ ユーノスロードスター)
3号機です。 2016/9/25 やっと10万キロ 2015年8月にシルバーからマリ ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
新車で購入して17年経ちました。 最近あまり構ってあげられず可哀想なので、ココにいろい ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2号機です。 このクルマを買ってから、初めて軽井沢ミーティングに参加し、そこで今のクラブ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.