• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ka.のブログ一覧

2016年02月26日 イイね!

早一年

早一年うちのCX-3はH27.2.26登録なんで、丁度一年経ちました。

買う前はまあ乗って年間5000km位だろうと思ってましたが、一年で14000kmも乗ってしまいました。楽しくて。

別に新しい車が必要というわけではないけど、格好良くて運転して楽しいごく普通の車が欲しかった。もちろんMTで。少しでも気に入らなければ車を買うつもりはなかった。タクシーとレンタカーの方がコスパ良いし、ロードスターがあるしね。

でも、オートサロンでCX-3見た次の日に速攻で予約しちゃいましたわ。
これはデミオの出来が良かったので、CX-3もまあ心配は要らないだろうと踏んだんですが。私としてはマツダでハズレってあまり無いですしね。

CX-3の良さは色んな道を長く乗ってると実感しますね。
ロングドライブでも全く疲労感を覚えないところ、ペースを上げて追い込むと意外と反応が良くそこそこ速いところ、全開加速以外では十分なパワー、ゆっくり走っていても不思議と楽しいところ。

最近はスキーの道具をリアシートに積みっぱなしで良い具合に道具感も出てきました。ラゲッジは狭いと言えば狭いが、大した問題じゃない。

まあ一年乗ってみて、買って良かったと言えますね。
Posted at 2016/02/26 09:06:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月21日 イイね!

2ヶ月振り

2ヶ月振り12月の車検以来2ヶ月振りにロードスターに乗り、Rambleのミーティングに参加した。
皆さんと別れた後、70km程遠回りして帰宅。

今日は胸筋が痛い。重ステの呪いか?
ちょっと鍛えないとマズイな。
Posted at 2016/02/22 13:23:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「納車しました
すごく・・・大きいです・・・」
何シテル?   09/24 22:32
明日できることは明日する人です。 今日しないといけないことは、明日朝起きてからします。 取扱説明書を熟読します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

WORK SEEKER SEEKER CX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 01:48:04
マツダ純正 フロアアンダープレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 01:15:46
住友電装 クラスタースイッチコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 23:35:36

お友達

まったりとしていて、それでいてしつこくない感じでお願いします。
39 人のお友達がいます
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * Dumbo7403Dumbo7403 *
ksjetksjet * のん☆しーまるのん☆しーまる
クロッテクロッテ たむじたむじ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 あかいの (マツダ CX-3)
癒し系。運転してるとむしろ疲れが癒される謎の車。 そこそこのサイズでそこそこ荷物も乗らな ...
マツダ ユーノスロードスター あおいの (マツダ ユーノスロードスター)
3号機です。 2016/9/25 やっと10万キロ 2015年8月にシルバーからマリ ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
新車で購入して17年経ちました。 最近あまり構ってあげられず可哀想なので、ココにいろい ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2号機です。 このクルマを買ってから、初めて軽井沢ミーティングに参加し、そこで今のクラブ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.