• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ka.のブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

改良後CX-3

に買替える話が妻の口から一瞬出た。
アクセラのGVCをいたく気に入ったようです。

でも、買替えるならロードスターの方が乗り易くて良いとのこと。
んで、出来ればNAを新車で欲しいとか言ってます( ゚д゚)
清里ミーティングで私の知らない間に田中さんにそんな話をしてたらしい。
(最初はあの渋いおじさん誰?とか言ってたのに、2ショットまで撮ってもらっていた)

スキー道具が積めさえすれば、ロードスターでも良いのですけどね。

改良後CX-3のパワーシートとALHはホント羨ましい…ALHはいつか着くだろうとは思っていたけど。
GVCはオフに出来るのなら欲しいかな。
Posted at 2016/10/31 20:42:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!

今、マニュアルに乗る。

今、マニュアルに乗る。いやね、MTの方が運転が楽だからね。
楽しさはどっちも変わらんと思うけど、楽なんだよね。

痒いとこに手が届く的な?

ルーター設定しろって言われてCiscoならイイね…ですけど、GUIでしか設定出来ないBuffal◯とかだったら、ざけんなッ!!!!ってなるでしょ。あれですわ。

渋滞がキツいとか、ちょっと何言ってるか分からないですね…
イカれたチューニングカーでもあるまいし。
CX-3のMTなんかホント楽チンです。超オススメ。売れてくれないと俺が困るんですよ。
左足ヤバくなる前に膀胱の方がヤバいです。

左足にシャーレしてる時は流石にキツいなと思ったけども。

操作が面倒というのも、ちょっと何言ってるか分からないですね…
面倒臭さで言えば、フォークとナイフでメシ食う方がよっぽど面倒なレベルですよ。
無意識にチンポジ直してるくらい自然に操作できますよ。

今の時点でATを選択する唯一の理由が「誰でも運転できる」ことだけど、よく考えたら運転好きが他人に運転させねーわ、と気付きましてね。
カミさんが運転したいっつーから、渋々代わるけどね…

DCTもねぇ…変速は早いんだけど、半クラが下手くそだよね。乗り辛くてしょうがない。コレはねーわと思ったもん。試乗で駐車場出る前に萎えるレベル。車種により違いが大きすぎるけども。(×なのはDSGだね)
DCTにクラッチペダル「も」付いてたら最高なんだけどね。

あと、ATはこれがダメですわ。

P
R
N
D
S
L

大体さ、Pって要るの??いらねーだろ。
クラッチペダル無いくせになんで余計なもん付けんのさ?

乗る度に必ずR入るストレスはハンパない。

例えばこんな感じでさ。あとパドルつけるとイイよ。Pが要るならボタンにするか、Nの隣にしろ。

R
|
N Down
| |
D -M
  |
 Up

ていうか、最近のBMWまんまですけどね。
AT車買うならBMWかベンツのコラムシフトですね。コラムシフトは初見殺しだけど、一回説明聞けば問題ない。
さすがのベンツとBM、よく考えられてますよ。
輸入車好きじゃないけど、国産車はこういう点が明確に劣ってると思うね。

MT買っちゃダメって言われてたら、デカいエンブレム嫌いだけどCLA250買ってましたね多分。CLSよりカッコイイと思う。なんで日本に6MT入れないのかね…

MTの弱点は多段化が遅れてるって事位かな。
右側にもう一列付けて8段くらい出来そうなもんだけどね。
でもまあ、実燃費は今のMTで十分だからねぇ…
売れそうもないものに投資はしないか。

最後に、MTを設定してくれるのは有難いけど、一番安いモデルか妙にスポーティなモデルなのはやめちくり。
レッドステッチとかDシェイプステアリングとかさぁ…
内装はベージュとかライトグレーとかホワイトの本革シートがイイんですよ…
その点、マツダはネ申。
特にアテンザとCX-3はスーパーゼウスですわ。
アクセラセダン22XDにMTが無いのは絶許。
Posted at 2016/10/08 02:29:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ニュル北 6′24″ 所々ミスってるのとカルッセルより先が攻め切れないのであと2,3秒は縮まりそうだが、今日はこれが限界…
GT-Rの方が全然楽なんだけど、このオラついてるアテンザがめっちゃカッコいいので…」
何シテル?   12/11 22:54
明日できることは明日する人です。 今日しないといけないことは、明日朝起きてからします。 取扱説明書を熟読します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

なぜ車高を下げてはいけないのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 09:32:01
なぜ硬いアシはダメなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 09:28:42
オートエクゼルブレーキローター&キャリパー、パッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 23:51:13

お友達

まったりとしていて、それでいてしつこくない感じでお願いします。
40 人のお友達がいます
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * ksjetksjet *
カルーアカルーア * 白神爺白神爺 *
のん☆しーまるのん☆しーまる つぶつぶこつぶつぶつぶこつぶ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 あかいの (マツダ CX-3)
癒し系。運転してるとむしろ疲れが癒される謎の車。 そこそこのサイズでそこそこ荷物も乗らな ...
マツダ ユーノスロードスター あおいの (マツダ ユーノスロードスター)
3号機です。 2016/9/25 やっと10万キロ 2015年8月にシルバーからマリ ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
新車で購入して17年経ちました。 最近あまり構ってあげられず可哀想なので、ココにいろい ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2号機です。 このクルマを買ってから、初めて軽井沢ミーティングに参加し、そこで今のクラブ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.