• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ka.の"あおいの" [マツダ ユーノスロードスター]

ぶらり代休ひとり旅

投稿日 : 2006年04月24日
1
天気もよく、仕事する気にならないので休んでしまいました。

正午過ぎ、玉川(ときがわ)のアライの近くに来ました。
最初ぼーっとしていてスルーしてしまったので、次の信号で迂回して戻ってきたところです。

こういう電車が走ってると、どこだよ!って気になりますね。ウチから1時間もかからない場所ですが、こんなレトロな電車走ってませんし。
2
アライでとんかつ定食を食したあと、白石峠→定峯峠を通って羊山公園の芝桜を見に行くことにしました。
特に行くところも無いので、たまには花でも愛でてみます。
3
峠道では所々桜が咲いています。桜舞う中をオープンで走るのは気持ちが良いものです。

今回はNEOですが。
4
男一人、お花畑に来ました。

羊山公園です。平日だと結構すぐに車停められますね。
花よりも武甲山に萌え。昔は家のベランダからも、武甲山の上でユンボかなにかが働いているのが見えたのですが、今は筋金入りのメガネフェチですし、空気も汚れているでしょうしね。
昔は男体山も赤城も白根山もはっきり見えたと思うのですがね。

平日なので爺婆(失礼)がほとんどだと思ったら、結構若いカップルもいますね。僕は一人ですが。

僕もお花畑でB地区こねくり回したり回されたりしたいものです。
5
水辺、ローカル列車、花。

期せずして、死に場所を探しに来たみたいになっていますが大丈夫ですか?
僕、イタイ子?
6
ロータリーの森です。

ロータリーエンジンはこの森に棲む妖精さんが動かしているのです。
7
帰りもまた、定峯峠で。

定峰って、スピード読み辛いですね…
鬼に教えを乞いたいものです。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2006/04/24 22:27:54
この前のランブルMTG時のコースだ!
芝桜大分濃くなりましたね!
コメントへの返答
2006/04/25 01:49:59
これでも七分咲きだそうです。
GWは一番良い頃でしょうねー

団体さんだとちょっとつらいですが、ソロだと良いコースですね。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「アテンザより4秒も速い。くやしい…」
何シテル?   12/17 00:21
明日できることは明日する人です。 今日しないといけないことは、明日朝起きてからします。 取扱説明書を熟読します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

なぜ車高を下げてはいけないのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 09:32:01
なぜ硬いアシはダメなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 09:28:42
オートエクゼルブレーキローター&キャリパー、パッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 23:51:13

お友達

まったりとしていて、それでいてしつこくない感じでお願いします。
40 人のお友達がいます
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * かごろーかごろー
ksjetksjet つぶつぶこつぶつぶつぶこつぶ
カルーアカルーア 白神爺白神爺

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 あかいの (マツダ CX-3)
癒し系。運転してるとむしろ疲れが癒される謎の車。 そこそこのサイズでそこそこ荷物も乗らな ...
マツダ ユーノスロードスター あおいの (マツダ ユーノスロードスター)
3号機です。 2016/9/25 やっと10万キロ 2015年8月にシルバーからマリ ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
新車で購入して17年経ちました。 最近あまり構ってあげられず可哀想なので、ココにいろい ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2号機です。 このクルマを買ってから、初めて軽井沢ミーティングに参加し、そこで今のクラブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.