車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
02/20 22:01 
ここ半年くらい燃費が安定してきた様な気がするけどなんでだろなあ?
02/19 19:07 
@hiro8018 さん
なんか生えてる⁈
 02/19 19:13 
@ka. さん、こんばんは。
妻にはルーフにシャチホコが乗っかって、リヤにはオムツ履かせてるって言われましたwww(^_^;)
02/19 19:04 
@のん☆しーまる さん
CX-3がスマートに見えて良い感じですね
02/18 22:07 
@のん☆しーまる さん
飲み過ぎた日なんかモーターの強烈な加速でウッとなりますね…
コンベンショナルな造りで運転感覚も馴染み易いですし、こういうセダンでやっぱMTが有ればなぁ…と。
02/17 23:56 
タクシーはコタクのマークXがベスト。ハイブリッド車は加速度が強過ぎて吐きそうになる。マークXは足もそこそこ締まりあるし良い感じ。
 02/18 08:10 
@ka.さん マークXはATの初代しか運転したことありませんが、当時乗ってたGGアテとの違和感無く運転でき良いイメージでしたね♪クラ○ンやカ○リは気持ち悪かったw
02/13 02:26 
努めて普通に運転する様にしてようやく3rd stageへ(汗)
02/12 01:51 
@GT-four さん
そうは言ってもそんな簡単に取れんだろ〜と思いつつ、ちょっとダクト持ち上げたらアッサリ取れましたね…(汗)
接着中ですが、ある程度衝撃を逃がせる超強力両面テープの方が良いのかもと思ったり。
02/11 22:51 
なんの抵抗も無くもげたぞ…
 02/12 00:45 
@ka. さん
吸入ダクトの固定用ステー部分ですよね。私ももげましたよ…(;´д`)
アクセラのはその部分は一体成形みたいなのですが…CX3用のは何故か接着剤みたいです…
02/06 18:43 
@GT-four さん
乗り始めの頃は舵角一発で決まらなかったりしてました(^^;)特に切り始めの感触が薄いんですよ。改良後はGVCの恩恵もあるのか常にステアリングにしっとりした手応えがあって良いですね。Dで勝手に査定と見積してくれたのですが、今のマツダ買い時がわからない…
 02/06 21:01 
@ka. さん
ほんとに今のマツダは買い時が分からんですねwマイチェン後のパワステ制御と足回りとGVCは金で解決できるなら一番手に入れたいです(^^;
こんなに良くなってるとは…驚きでした。
02/06 17:39 
@GT-four さん
悪名高い初期型FFの足回りと比べたらそりゃーもう別物でしたね…パワステも妙な軽さが無く好みです。ダンパーはともかくパワステはくやしい(´;ω;`)
 02/06 17:50 
@ka. さん
低速で直角に曲がるごく普通の交差点ですでに違いは明らかですね…初期型はステアリングを切った量に対してフロントタイヤの舵角がつかみづらい(フロントタイヤの接地感がいまいち)でしたが、マイチェン後は明らかに改善されてますね。手の平にタイヤの舵角がハッキリと掴めますね。
02/03 23:25 
CX-3にガソリンモデル追加検討…選択肢が増えてイイと思う。そしてCX-3を超える絶妙に丁度良い(※MT)車はもう出てこない気がするので、ベリーサばりに細く長く売って欲しい…
02/02 01:07 
あーキャスター寝かしてェ…ていうかパワステ殺してえ
01/31 02:45 
@GT-four さん
マスエアフローですね。torque proで見てます。負荷によって1g/s〜33g/s位を表示してますが、これが巡航時に安定した数値を示すようになりました。どうもこれ、1気筒あたりの数値っぽいんですが負荷高い時は4気筒で毎秒102L位吸ってるみたいです。
 01/31 20:16 
@ka. さん
なるほど!
ありがとうございます!
01/29 21:39 
@hiro8018 さん
小腹が減ったな〜と思ってぶらついてみたらほとんど店仕舞いしてて、なんとかうなぎにありつけました。ちょっとのつもりがつい大盛にしちゃいました(汗)
01/29 18:00 
ラストオーダー滑り込みセーフ(`・ω・´)
 01/29 20:12 
@ka. さん 関東で「うなぎ」と言ったら成田ですね!うまそ~
01/29 17:05 
成田山なう
01/29 14:17 
ラムエアのエアフロアダプターを純正改にした効果が絶大。MAFめっちゃ安定してる。
やっぱあの造りはあかんかったか…
 01/30 09:52 
@ka. さん
MAFって、なんですか??
01/17 00:30 
無性に乗りたくなったのでスーパーへ…
特に用はなく、ビール買って帰宅
01/13 22:09 
FRPの削りカス吸い込み過ぎて気持ち悪くなって来た(´;ω;`)
01/08 23:17 
[パーツ] #CX-3 アディショナル・ヒート・エクスチェンジャー http://minkara.carview.co.jp/userid/12954/car/1901243/8193331/parts.aspx
プロフィール
「ここ半年くらい燃費が安定してきた様な気がするけどなんでだろなあ?」
何シテル?   02/20 22:01
明日できることは明日する人です。 今日しないといけないことは、明日朝起きてからします。 取扱説明書を熟読します。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
エンジンルームから車内への引き込みかた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 11:21:56
リアバンパー裏から車内への配線の引き込みかた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 11:21:17
青いロードスター 後編(NC、ND) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/26 07:51:33
お友達
まったりとしていて、それでいてしつこくない感じでお願いします。
37 人のお友達がいます
Dumbo7403Dumbo7403 * hiro8018hiro8018 *
のん☆しーまるのん☆しーまる * bmasa (まさ)bmasa (まさ)
かげろう。かげろう。 ksjetksjet
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-3 あかいの (マツダ CX-3)
そこそこのサイズでそこそこ荷物乗ってMTて今や貴重なんだね。 2015/2/18ライン ...
マツダ ユーノスロードスター あおいの (マツダ ユーノスロードスター)
3号機です。 2016/9/25 やっと10万キロ 2015年8月にシルバーからマリ ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
新車で購入して16年経ちました。 最近あまり構ってあげられず可哀想なので、ココにいろい ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2号機です。 このクルマを買ってから、初めて軽井沢ミーティングに参加し、そこで今のクラブ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.