• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

日本桜の名所100選「茂原公園」

日本桜の名所100選「茂原公園」
今日は朝のうちにお天気も良かったので茂原市役所近くにある

桜の名所「茂原公園」にお散歩です。

JR茂原駅の西方約2kmに位置し、昭和初期に開設された公園です。

春を彩る園内のさくらは、ソメイヨシノなど約2,650本が植えられ、

「日本さくらの名所100選」に選ばれています。


遊歩道が整備され、展望デッキ等も設けられ市民の憩いの場として

親しまれていますね。公園内には市立美術館・郷土資料館があります

残念ながら、肝心の桜は散り際の美しさを見せていました。

ブログ一覧 | 大人の遠足 | 旅行/地域
Posted at 2006/04/08 23:27:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フェラーリ365BBのエンジン載せ ...
Mash.yamamotoさん

頭文字Dだけじゃない! 日本の自動 ...
利根川の天然水さん

がいこつくんと秋バラ
ma_miさん

あゆ釜めしTRG行ってきました~
RA272さん

信濃屋を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

流れ〰️🌠
vrsさん

この記事へのコメント

2006/04/08 23:31:06
桜は、やはり散るからこそ美しさが尊ばれるのかもしれませんね。
昨夜、夜中に撮りに行ってみたんですが、すでに風に舞ってました。
コメントへの返答
2006/04/08 23:39:14
そうですね、花吹雪の舞い散る風景も・・・

なかなか、好いものですね。

今日の帰りには嵐のような天候に急変して

多分、花はほとんど舞い落ちたと思います。

2006/04/09 04:53:06
バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース

かなり素敵な公園ですね(^-^)
もう、櫻も終わりを迎えようとしてますので、寂しいですよね。
でも、ココは秋の紅葉も楽しめそうな所ですねd(^-^)
コメントへの返答
2006/04/09 22:18:11
千葉からは外房有料道を通ってくれば
さほどは時間もかからないかと思います。

四季に楽しめる公園の感じがしますので

あじさいの時期も良いと思いますよ・・・!!
2006/04/09 20:40:06
はじめまして♪
今日初めて見に行ってきましたが
桜は見納めのようでちょっと残念でした
あと1週間早かったら・・

アジサイも綺麗そうなので
次は満開を狙ってみようと思います(^^)
コメントへの返答
2006/04/09 22:25:17
スキッパーさん、こんばんわ・・・!!

こちらこそ宜しく。

展望台からの眺めは良かったですね。

この次は茂原~大多喜~麻綿原高原(アジサイ)を
訪ねて見たいとおもっています。

自然と花が好きなオーサンです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「チェリーは🍒、初夏の味がします。 http://cvw.jp/b/129543/40028679/
何シテル?   07/02 22:24
伊豆、山梨、長野、新潟、福島、山形、宮城、岩手、秋田、青森 群馬、栃木、茨城、千葉房総の観光名所やグルメを食べて散策 天然温泉にドライブして遊びに行きます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

温泉大好き、お花大好き、ドライブ旅行大好きな方、どなたでも宜しくお願いします。
34 人のお友達がいます
jin0030haku.jin0030haku. * ゆみたんゆみたん *
ミルキーウェイミルキーウェイ YUMIYUMI
usagi☆doshiusagi☆doshi ackiiackii

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
私の通勤車ですが、時々近場の温泉に 行っています。
トヨタ ハイエーストラック トヨタ ハイエーストラック
京都マクレーディブレイクのキャンピングカーです 装備としては、ソーラーシステム300W、 ...
トヨタ イプサム イプサムハイブリッド??? (トヨタ イプサム)
最近は温泉散策にはこのワゴンがお気に入りです。 車高も低くセダン感覚でドライブを楽しめ ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
普段は通勤車で、温泉巡りするときには私の相棒です。大事な妻を乗せて、のんびりドライブを楽 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.