• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月04日

初七日!

初七日! 親不孝者です(T_T)
先週の29日朝礼中に姉より至急病院に来るよう
一週間前に入院した母の容態が思わしくないと電話を受け
出勤して50分で退社し帰宅のち病院へ急行!
予想以上に道が空いているものの後30分の所で
逝去した事を電話で受けコンビニの駐車場で黙祷。
あと30分足らず看取る事はできなかった。。。。。

でもね約10年前に難病と診断され診断されてから
1年後に細気管支炎で入院し完治したものの
難病と向き合い生活する為に姉の住む
近所の施設へバレンタインデーに引っ越し!
自分は月一、二回顔を見せるように生活パターンを
作り月一での顔を出してる時に時々目撃されていたようです(笑)
  → 湾岸線~首都高~東名か国一で訪問
→ OP紙に撮影された(^^)

医師、姉からはいつ何が有るか解らないから覚悟はしておく様にと言われつつも8年が過ぎた今年の初めには唯一の意思疏通方法の眼球の動きも難しくなり意思疎通もままならなくなるものの自分が行って声を掛け調子が良いと目で確認が出来ていました。
しかし盆休み中に経皮的動脈血酸素飽和度(SpO2)が低くなり安全を見て入院する事に!

最初の一週間は変化はなかったものの先週末から血圧が上がらない状況が続き29日11時25分に永眠。
母上様お疲れ様でした。本当にありがとうございました。
もし難病にならなかったら・・・・・・。


≪難病の事少しでも≫
国が認めている指定難病は306疾病あります

難病情報センター
 http://www.nanbyou.or.jp/
医療費助成対象疾病(指定難病)一覧(306疾病)
 http://nanbyo.jp/2015tyosa/siteinanbyo.pdf
厚生労働省指定難病病名一覧
http://www.zcssz.or.jp/blog/wp-content/uploads/2016/07/H29_byoumeiichiran.pdf

ブログ一覧 | 思い出 | モブログ
Posted at 2017/09/04 22:06:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

難病医療費助成制度
やまっちAPさん

被験 ようやく国が手を差し伸べてく ...
徳小寺 無恒さん

特定難病
noah.gs.naoさん

好酸球血管炎症肉芽腫 埼玉県に受理 ...
JBL 親父さん

指定難病
灰色山猫さん

なんか長期戦になりそうな様相だな…
ウッkeyさん

この記事へのコメント

2017/09/04 23:03:51
お母様のご逝去 お悔やみ申し上げます。
きっとこれからは天国から、家族の皆さんを見守ってくださると思います。
難病を患った方を支える家族の苦労は計り知れませんが、きっとお母様は最後に、「ありがとう。」と言ってらしたのではないでしょうか。
コメントへの返答
2017/09/08 12:45:08
ありがとうございます。
そう天国から見守ってくれていると特に二人の初孫の成長を見せたかった・・・・

ありがとう良い言葉ですね。
2017/09/05 00:47:25
残念ですね・・・
お悔やみを申し上げます。
私は妻側を含め、両親を見送りました。
死に目にあえたのは私の母だけでした。
癌でしたが、覚悟はしていましたが、
どうしようもなく辛かったものです。
ご自分の体調にご注意くださいね。
コメントへの返答
2017/09/08 12:48:59
ありがとうございます。
一応数年前から覚悟はしていたのですがさすがに辛いっすね。
元気だったころは俺の事を周りにイロイロとぼやいていたようで葬式の時にイロイロ聞かされました。
体調はさすが先週末から今週頭に掛けて辛かったですが徐々に戻ってきました(^^
2017/09/05 05:30:02
さみしさが押し寄せてくる時期ですね
うちの父もパーキンソンを煩って10年ちょっとで去年他界しました
もっとあっとけばよかったと後悔することばかりです
コメントへの返答
2017/09/08 12:51:46
ありがとうございます。
家に帰ると遺影があってさみしさが・・・・・
約8年家を引越してましたが小さくなって戻って来た時・・・・が一番つらかったですがちっちゃいのが元気をくれてます。
もう少し親孝行出来ていればと今更後悔してます(T_T)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「つくね(^^」
何シテル?   11/18 17:39
酒、食、笑いがあれば文句無し 車の下に潜ったりエンジン見ると落ち着きます? 09年からオープン率低下(T_T)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

初七日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 07:16:18
とりあえず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 21:23:57
アイドリング不調の修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 01:59:09

お友達

お待ちしておりますm(__)m
168 人のお友達がいます
HIROSYHIROSY * MasaCars親子sunMasaCars親子sun *
むろっちむろっち * My Best LifeMy Best Life *
noppo.noppo. * tomo-chintomo-chin *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
年式 平成3年式Jリミテッド(ひよこ号) 出没地 千葉北西部周辺~都内、茨城南部、神奈川 ...
スバル R2 スバル R2
フォレスターからの乗換え! 一応何もしないつもりでしたが・・・・・
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2007年2月末に廃車 年式 平成2年式Vすぺ ネオグリーン 出没地 千葉北西部周辺~ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2007年2月末に廃車 年式 平成2年式Vすぺ ネオグリーン 出没地 千葉北西部周辺~ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる