• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よし@55O7のブログ一覧

2017年11月29日 イイね!

電飾!

電飾!今日昼過ぎに製造現場からSOSが
まぁ~内容は製造が困難となり12月07日の納期対応が不可能と
かつ挽回が出来ず年内は厳しい事を申し入れに

夕方から3郷のお客様で打合せです(-_-

緊張から解放された打合せの帰りに某3郷駅前が
イルミネーションで綺麗に電飾されてました(^^)ノ

この時期は良いねぇ~でも隣のむさ苦しい同僚でなければもっと良いのにね!(笑)
Posted at 2017/11/29 22:08:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル(T_T) | 日記
2017年10月27日 イイね!

ストレスチェック( ̄^ ̄)

ストレスチェック( ̄^ ̄)今日の15時から打合せで定時まで一応仕事してました。
中々プレミアムフライデーな金曜日を迎えることが出来ません(笑)
さて打合せでが終わってから席に戻ると9月中旬に実施した
ストレスチェックの回答が帰って来た(^^)ノ

結果は・・・・・・・おおおおおおおおおヤバイ(苦笑)
Posted at 2017/10/27 23:29:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル(T_T) | 日記
2017年10月23日 イイね!

雨凄かったと思ったら(T_T)

雨凄かったと思ったら(T_T)おはようございます。
大型台風21号の最接近し交通に影響が出る可能性がある為
通常時より20分早く家を出ようと出発したら・・・・・・・
家を出る時間が一番雨足が激しかった(T_T)
しかも学校が休校になっているようで意外にも道が空いてる(笑)

っていつも通り出勤できたけど車が泥だらけ(T_T)
Posted at 2017/10/23 07:44:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル(T_T) | 日記
2017年10月18日 イイね!

特別採用申請は出さないぞ(笑)

特別採用申請は出さないぞ(笑)ども!仕事ネタです(^^ゞ
今日某製造現場より加工中に製品にワレが発生し加工が出来ない!
『材料屋呼べ!』と騒いでいる製造に呼び出された(苦笑)
製造現場で確認すると確かに製品が大きく割れていた。

でもね材料が悪いだけでは無くうちの加工方法にも問題があった!
そこを指摘すると顔色が変わり特採(特別採用)で流動出来ないかとの事?

ん?ワレの発生している部分は確かに見えない部分ではあるが少し問題がある部分だが?
納期に時間が多少ある為特採行わず生産を一旦止め修正する事に
でもね現場が毎回作る立場からお客様の立場になって考えれば駄目とわかる事ですが、製造としては時間をかけて段取返し作りはじめたらそのまま作りたいのはわかるけどね(^^


そうある人が言っていました。
現在街中を走行している車の9割は特採で走っていると・・・・・・案外的を得てる感じ(笑)
Posted at 2017/10/18 22:44:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル(T_T) | 日記
2017年10月12日 イイね!

う~ん考えすぎては?

う~ん考えすぎては?そこまで重く考えなくても?
今日の夕方に某お客様から問い合わせがあった。
うちの会社ではアルミニウムはほぼ無いため
関係ないのですが他製品への波及を恐れて
問い合わせがあったようです。

材料は重要で材料が少し変わるだけで製品が形にならなかったりと使ってるメーカー解らなかったのかなぁ?うちの会社だと形にならないので使いだして初めて解るけど(笑)
だいたいカーメーカーは厳しい規格にし過ぎなんだよ!だから検査で落ちて鋼材の納期が延びて納品に苦労するんだよ(笑)

ってこれぐらいで落ち着いてほしいと思います。
Posted at 2017/10/12 23:59:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル(T_T) | 日記

プロフィール

「つくね(^^」
何シテル?   11/18 17:39
酒、食、笑いがあれば文句無し 車の下に潜ったりエンジン見ると落ち着きます? 09年からオープン率低下(T_T)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

初七日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 07:16:18
とりあえず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 21:23:57
アイドリング不調の修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 01:59:09

お友達

お待ちしておりますm(__)m
168 人のお友達がいます
GOOUT !!GOOUT !! * MasaCars親子sunMasaCars親子sun *
RTMS-BOSSRTMS-BOSS * HIROSYHIROSY *
隆。隆。 * むろっちむろっち *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
年式 平成3年式Jリミテッド(ひよこ号) 出没地 千葉北西部周辺~都内、茨城南部、神奈川 ...
スバル R2 スバル R2
フォレスターからの乗換え! 一応何もしないつもりでしたが・・・・・
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2007年2月末に廃車 年式 平成2年式Vすぺ ネオグリーン 出没地 千葉北西部周辺~ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2007年2月末に廃車 年式 平成2年式Vすぺ ネオグリーン 出没地 千葉北西部周辺~ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる