• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゅん(´д`)の愛車 [日産 エルグランド]

1/35 陸上自衛隊 高機動車(その1)

投稿日 : 2016年05月07日
1
やっと落ち着きましたので製作にかかります。
復帰第1作は、陸上自衛隊の高機動車です。

タイヤは三つのパーツを組み合わせるのですね。初めてのパターン(´・ω・`)
ヤスリがけ大変そうと思ったら、タイヤのトレッド自体が接着面になってました( ´∀`)( ´∀`)

これ凄い(´Д`|||)
2
では、四つ作ります( ´∀`)

って誤魔化そうとしましたが、前回の1/48 F/A-18はどうなったか?って気になる方がいらっしゃると思うので、顛末を教えます。

不注意で踏んで壊しちゃいました(泣)

掃除したときに(´Д`)

デカールや部品は、ジャンクパーツとして部品取りをしました。勿体なかったです。
3
さて、タイヤが出来ました。

ホイールをフラットブラック、タイヤをタイヤブラックで塗ります。
4
その前に、フラットブラックで塗るものも作っちゃいます。

フレームですが、これは歪み注意です。
5
塗って組つけました。

タイヤが四つ接地をするように、サスペンションを含め仮組みを入念に手早く(接着剤が乾く前に)すると良いと思います。
6
デフのガード(?)

凄い構造ですが、組み方を工夫すればきちんと角度が出せます。

タイヤどうですか?
軽くヤスリをかけましたが、塗装したらタイヤに見えて満足です。(笑)

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

じゅん(´д`)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

じゅん(´д`)さんの日産 エルグランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/04 23:11:45

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
日産 エルグランドに乗っています。 2011年10月2日納車です。 大事に乗って行きます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.