• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こぉのブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:CCウォーター

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:CCウォーター CCウォータープラス


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 19:26:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年05月18日 イイね!

スズキもですか…

三菱自動車の燃費データ不正が問題になっている中、スズキでも同様の問題が明るみになったようです。
我が愛車スペーシアも対象車種になっているようですが、近いうちにディーラーから何かしらの連絡があるかもしれません(自分が出向くのが早いかも)

まぁ国の定めた測定方法で燃費がどれくらいになるかはわかりませんが、実際に運転していてカタログのような数値が出ることは絶対にありませんので、自分としてはそんなに気にならないのですが、不正が当たり前のような風潮にはなってほしくないですね。
Posted at 2016/05/18 17:06:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | スペーシアカスタム | クルマ
2015年07月18日 イイね!

スペーシアカスタム定期点検と新型ラパン試乗

スペーシアカスタム定期点検と新型ラパン試乗本日は安心メンテナンスパックのメンテナンスにディーラーへ行ってきました。

点検&洗車の待ち時間で、先日発売になった新型ラパンの試乗をしました。

車内は通常の車のインパネというよりは自分の部屋の机回りといった感じです。
テーブルも木目調ですし、グローブボックスの上部には引き出しがあったりします。
ナビは机に上に置いたタブレット端末みたいですね。

新型ラパンには色んな所に隠れラパン(ディズニーのテーマパークにある隠れミッキーみたいなの)がありました。

サンバイザーで隠れてるやつ。


後部ドアを開けると出てくるやつ。


テールランプのバックランプのカバー(?) バルブ交換したらどうなるんだろ?


フロントやリアのエンブレム部は隠れてないので別にするとして、ヘッドライトの中にはLapinのロゴがあります。

試乗車は違いましたが、ホワイトルーフの2トーンカラーのラパンは結構好きですね。
運転した感じだと静粛性もまずまずですし、ボディサイズの割りに車内の広さも確保されている方だと思います。
ただトランク部は非常に狭いです。あと後席の足元中央に出っ張りがあります(シャーシの都合上だと思われます)

帰りにラパンのミニカーをもらいました^^

肝心の点検ですが、特に問題点はありませんでした。
Posted at 2015/07/18 16:53:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | スペーシアカスタム | クルマ
2015年05月22日 イイね!

新旧・紅白共演

新旧・紅白共演洗車しに行ったついでに、いつものディーラーで新型スペーシアカスタムを試乗してきました。

試乗車はカスタムXSの全方位モニター付メモリーナビゲーション装着車でした。
残念なことに一番の売りであろうデュアルカメラブレーキサポートは付いていませんでした…


まだ試乗車として卸したばかりとの事で走行距離は4Kmでした。
Sエネチャージが全車種標準となっているのでエンジンの再始動はものすごく静かです。
運転した感じはMC前後で全くといっていいほど変化はありませんでした。
室内はシートなどの生地の柄に若干変化がありますが、見た目に大きな変化はほぼありません。
メーター周りはシルバーだった枠がメッキになり、燃料計の部分が液晶モニターに変わっています。
MC前のものよりもスピードメーターの文字の視認性が上がっているように感じました。
細かいところでは、ステアリングスイッチのミュート&ハンズフリーのボタンのアイコンが変わっていたのと、エアコンの液晶下部にnanoe(ナノイー)の表示があります。


試乗コースを回ってディーラーの駐車場に停める際には全方位モニターがどんなものかを見ることができました。
運転慣れしている人は無くて構わないような装備ですが、あればあったで便利だとは思います。
全方位モニターは純正OPのメモリーナビと同時装着のみのようで、一式の料金が約11万円ほどらしいです。
高いとは感じますが、前後左右のカメラとハンズフリーマイク、7インチワイド液晶になりCD・DVDスロット有、フルセグTVが付いていると思えば相応な価格かもしれません。

装備がてんこ盛りになった新型ですが、その分価格もお高くなってます。
デュアルカメラブレーキサポート付のXS(2WD)で車両価格が¥1717200ですので、全方位モニター付ナビを付けたら購入価格は200万を超えてしまいますね…


新旧・紅白のカスタムを並べてみました。
外見の違いはフロントマスクのみと言っても過言では無いかもしれません。
バンパー形状が一新されメッキパーツがグリル上下に追加されてます(ボンネット先端に付いているメッキパーツはMC前モデルにも流用できると思います)
フォグランプ周りは樹脂パーツとなっているので、MC前のモデルと比べると黒い部分が増えていますね。
ドアハンドルがメッキになっていますが、MC前でもメッキカバーのOPがあったので付けている方もいらっしゃるでしょう。
リアはリアゲート下部のアイドリングストップのステッカーがSエネチャージの物に変わっています。
XSはノンターボですが、MC前のターボモデルと同じ15インチのホイールを履いていました(GSは14インチアルミ)
地味な変更点としてはボンネット裏に静音シートが貼られていました。

8月に発売が予定されているターボモデルにはSエネチャージとパドルシフトをクルーズコントロールが付くようですので、車両価格だけで200万近くまでいきそうですね。

個人的な感想としてですが、今からの乗換えだとするとカスタムよりはノーマルのスペーシアのほうがいいかなあと思います。


帰りには各種カタログ(6月発売の新型ラパンも)と試乗記念のハスラーQUOカード(¥300)をいただいて帰りました。
Posted at 2015/05/22 16:33:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | スペーシアカスタム | クルマ
2015年04月17日 イイね!

ODOメーター ゾロ目

ODOメーター ゾロ目走行距離が7777Kmになったので記念に一枚。
納車より15ヶ月での到達となりました。

この後、洗車をしに行ったところで助手席側リアドアに線キズを発見し凹みました…
帰宅後ディーラーに電話して純正色のタッチアップを注文しました。
Posted at 2015/04/17 17:23:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | スペーシアカスタム | クルマ

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 http://cvw.jp/b/129586/39974872/
何シテル?   06/22 19:26
みんカラ登録後からはMRワゴンでDIYメインの弄りと洗車に明け暮れていましたが、ここ数年はそんな元気も情熱もなく過ごしておりました。 この度スペーシアカスタム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自作サイドプロテクトモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 18:26:51
車速ロックキット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/30 22:27:50
スペーシアカスタム バンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/09 07:48:56

お友達

来るもの拒まず去るもの追わず。
でも、常識人であってほしいです。
124 人のお友達がいます
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * 虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 まゆねこまゆねこ
ココロジーココロジー KAZUKI@れがしィKAZUKI@れがしィ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
2013年12月19日契約。 2014年1月18日納車。 以前のようには弄れないので、ほ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
人生2台目の愛車でした。 思えばこいつが一番\かけた車だったなぁ。
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ノーマルのスタイルが好きなので、あまり多くの変更はしませんが、ちょこちょこDIYしていま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.