• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

サイさんとプチオフ!?・・・

サイさんとプチオフ!?・・・ 今日はお友達登録のサイさんが、あるパーツを装着されるとのことで、午後からレクサス店へ行ってきました。このレクサス店はMyDとは別のD(同じ仙台市内)でして、私は久しぶりの訪問です。

サイさんは私と同時期に同仕様のISを購入されて、それをきっかけにお友達となり、様々な交流をさせて頂いています。何と今はCTに乗り換えられています。そのサイさんのCTにレクソンのフルエアロを組む!これが今日のイベントです。サイさんは相変わらず快活な方です。とても気持ちが良い方ですね。

すでに午前中から入庫し、取付作業が進められていたようで、オーナーズラウンジで久しぶりの情報交換をしていると、作業が終了し、駐車スペースにその姿を現しました。程良く車高が下がり、エアロもとても良い感じに仕上がっています。派手過ぎず、控えめ過ぎず、その間のベストな具合・・・これが私の印象です。私の下手な撮影(携帯電話)の画像よりも、実際の見た目の方がかなりカッコいいです。

今日のレクサス店はかなり賑わっていました。目の前ではブラックのFスポーツCTの納車式が盛大に執り行われていました。シャンパンで乾杯、記念撮影などなど・・・3年半前の自分の納車式を思い出しました(笑)

サイさんとはもう少し情報交換をしたかったのですが、この後に脚周りのアライメント調整のために出掛けなければならないそうで、それに合わせて私もレクサス店を後にしました。近いうちにまた情報交換や走り比べをしたいですね。

レクサス店に行くと最新モデルの車がショールームや駐車場、ピットスペースにずらりと並んでいます。それらを見るにつけて、「ああ、良いなあ、欲しいなあ・・・」なんて思ってしまいます。しかし、今すぐ買えるだけの財源は捻出できませんし、今の自分のIS(前期最終型の08モデル)が気に入っているので、まだまだ乗り続けるつもりです。そして、そんな時は「Experience Lexus」のDVDを見るようにしています。今日も家に帰ってから見てしまいました(笑)すると、「ああ、やっぱりこの車で良かったなあ・・・」と思えてしまうから不思議です。もし、押入れの奥に「Experience Lexus」を眠らせている方がいらっしゃれば、久しぶりにご覧になってみてはいかがでしょうか。気分新たにご自身のお車に更なる愛着が増すかもしれません。

震災直後の車検以来、早いものです。定期点検の時期になりました。来週か再来週あたりに点検を受けようかと思います。純正美を掲げる私のISは特に何か弄るという予定が無く(思い浮かばないと言った方が正解かもしれません・・・)、特に不具合も無く快調そのものですので単なる点検で終りそうです。

追伸
今日、ISを走らせていると、「ピッ」と突然音が鳴って、ナビ画面に「情報を更新しました」というメッセージが数秒間表示されました。一体何の情報なのか!?初めて見た表示だと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 21:39:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々の1人飲み
富山のかわさん

オープンカー倶楽部東海(白山ホワイ ...
accord7さん

愛車と出会って1年!
☆トトロ☆さん

野に咲く花のように
1・2・3・○○!!さん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

富山・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2011/08/28 22:16:13
今日はありがとうございました!
久しぶりにお会いできましたし車もほんと久しぶりに見ましたがきれいですね!
まだまだ乗り続けるべきですよ。
自分もこの車は長く乗りますよ~。
またお時間がありましたらお会いしましょう!太○店には頻繁に行っていますから~
コメントへの返答
2011/08/28 23:23:22
こちらこそ突然おじゃましてしまいまして・・・
本当に良い感じにまとまっていて、良いエアロをチョイスされたなと思います。
そうですね、大事に長く乗りたいものです。
またいつでも連絡下さい!
飛んで行きます(笑)
2011/08/29 05:08:00
おはようございます♪

私の知合いにも最近CTを買った方がおります。
やっぱり、新しい車には魅かれるものがありますね~
どこを見てもきれいだし・・・

でも、自分のISに乗り込むと、やっぱりこれが一番だと
改めて思います。私も、まだまだISに乗り続けようと
思ってます!
(お金が無いっていうのもありますが・・・T_T)
コメントへの返答
2011/08/30 21:31:02
こんばんは。
私も全くの同感です。
やっぱり自分の車が落ち着くと言いますか、ホッとする空間なんですよね。
これは別にISだからということではなさそうですね。感覚的な愛着だと思います。
2011/08/29 08:45:26
おはようございます~。

CTのフロントマスクの造形を見ていると、

やはり新しい車なんだな~と思ってしまいます。

ですが、ISも色あせないデザインですよね♪

長く楽しめる車だと確信しています!
コメントへの返答
2011/08/30 21:41:31
こんばんは。
あのフロントマスクの造形はこれからのレクサス車のキーポイントになるようですね。
伝統が根付く前にがらっと変わってしまうのはどうかとも思いますが、それがレクサスの考え方なんでしょうね。
私は塊から削り出したような現行レクサス車の隆々とした造形が好きです。
2011/08/29 20:56:47
レクサスオーナーではない私が言うのも申し訳ございませんが、ISをはじめ、レクサス車には熟成という言葉が当てはまると思います。
乗れば乗るほど味が出るような大人の雰囲気に魅力を感じます。
コメントへの返答
2011/08/30 21:45:46
こんばんは。
実は私の前期最終型が発売された時の某雑誌の特集記事で「ISは円熟期を迎えた!」と称賛されていました。
ただ、ブランドとして熟成する前にイメージの転換がされることにちょっと抵抗もあるんですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コボパーク宮城で観戦中!

何シテル?   08/20 18:06
杜の都で生まれ育ち、今もなお純粋な仙台人です。 全国の皆さんと交流できることを嬉しく思います。 どうぞよろしくお願い致します。 ※ニックネーム「あすな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

LEXUS 
カテゴリ:レクサス関連
2009/05/02 21:35:34
 
LEXUS MUSTs 
カテゴリ:レクサス関連
2009/05/02 21:31:24
 
Date Netz 五橋店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/10/25 22:02:26
 

お友達

随時募集中です!
お待ちしています!
89 人のお友達がいます
オデコ。オデコ。 * Ron_STIRon_STI *
レクサス350レクサス350 * カワトラカワトラ
tour-protour-pro えもんえもん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS 漆黒212号 (レクサス IS)
◆所有期間 : 2008.04 ~ 現在 IS250 version S (2008年 ...
日産 NV100クリッパー クリパちゃん (日産 NV100クリッパー)
◆所有期間 : 2013.03 ~ 現在 DX(2シーター/ハイルーフ) 2WD/5M ...
スズキ エブリイ エブリイさん (スズキ エブリイ)
◆所有期間 : 2005.04 ~ 2013.03 平成17年4月登録 グレード:PA ...
トヨタ チェイサー チェイちゃん (トヨタ チェイサー)
◆所有期間 : 1999.03 ~ 2008.02 明日は檜(TOURER-V)になろ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.