車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
ヒラメ釣り始めました!
前回の休みからひらめを狙いサーフへ

ひらめは朝まづめとの事で早朝5時に起床し

6時前にポイントへ到着。

まだ暗い・・・

先週は先ずは様子見とルアーの飛距離を確認

離岸流を見つける事を目的としていたが、

さっぱり解らず・・・やっぱり釣れず。



今回はルアーのリトリーブスピード等

チェックしながらの釣行。

なんとなく、浅い所と深い所がわかるようになってきた。

しかし無情にも時間は過ぎていく・・・



今回もダメか・・・

まあそんなに簡単に釣れないよなと

諦めかけていたその時歓喜の瞬間が訪れた!

ヒラメの当たりってこんな感じかと体に刻み

慎重に引き寄せるとまさしくヒラメだった。

周りに人がいないことを確認し、

ヨッシャーと叫ぶオッサンであった。

慌てて時計を見ると8時15分・・・朝まづめ?



42センチの立派なヒラメでした。



初ひらめを捌いてみます。



やっぱりお刺身ですな~

あともったいないのでアラでお吸い物作りました。

右上の小鉢は肝をさっと湯通ししてポン酢と

ねぎで頂きました。

肝ウマイッス!



刺身もお吸い物も家族に大好評で

今度からひらめばっかり釣って来てって・・・

そんなに簡単に釣れませんよ・・・

休日の早起きと、砂浜を歩き回って竿を振り

良い運動です。

Posted at 2016/12/07 11:51:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!
久々のアジ釣り絶好調!!!

久しぶりの釣行です。

あいにくの天気で途中雨にも降られましたが、

釣果のほうは絶好調!

20cm位のアジがコンスタントに上がってました!

途中何と30cm位の黒鯛まで釣れてしまう

ナイスなハプニングもありとても充実した

釣行となりました。



なんと45匹と黒鯛1匹!

昼間から行って約4時間での釣果です。

満足満足。

帰りに実家にもお裾分けしてきました。



先ずはやっぱりお刺身に!

大量です!

やっぱ美味しいです!

ビールが進みます。

サイズの小さいのはから揚げにしました。

黒鯛ちゃんは娘が塩焼きが良いと言うので、

塩焼きに。

新鮮な魚はどうやって食べても美味しいですな。
Posted at 2016/10/14 14:06:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月05日 イイね!
初めてのヴォクシーユーザー車検。

初めてのユーザー車検に行ってきました。

もちろん無知なオッサン一人では無理なので、

兄にご同行頂きました。



先ずは光軸調整してもらいに兄の行きつけに。

ふむふむここからスタートか・・・

自分一人でも出来るように覚えなければ。

最新のマシンで1000円でやってくれる。

そして陸運局へ移動。

書類を購入して記入。



走行距離は59742km。

検査料払って、自賠責も加入して重量税払って予約確認して、

3レーンだって。



レーンに入る前にランプ類とか車体番号とかチェック。

レーンには運転手一人しか入れないらしい。

本当ならばおっさんが運転して入りたい所だけど・・・

超ビビリなので兄にお願い。

見学者通路があるみたいなことが書いてあったので

そこから見学しようと思って降りたのですが、

どこ解らずオロオロ・・・汗汗汗

結局外から出口に移動。

そして無事通過してきた所で合流。

新しい車検証を交付していただきました。

結局ほとんどお任せでした・・・



兄宅へ移動しタイヤローテーションしました。

自宅だと大変なので・・・

兄宅から陸運局が近いこともあって、朝8時半に兄宅へ行って

10時位には兄宅へ戻ってきました。

時間も大して掛からなかったし節約できたし大満足。

色々な事が出来る兄が羨ましいです。

オッサンも勉強しよーっと。
Posted at 2016/10/07 18:51:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月01日 イイね!
バイク置き場に屋根をつけようの巻き 側面も張っちゃおう。

前回屋根張りを終えてから、側面用の

波板を購入し寸法を合せカットして

なかなか実行できませんでした・・・

なぜって?




釣りばかりしているからです。

しかし今日も大気の状態が不安定

って事で釣りは中止。

せっかく大潮なのに・・・残念です。

ってー事でバイク置き場の側面に波板張ります。

雨が降っても屋根の下に逃げれば良いしね。



穴あけ用の土台に波板を乗せて、

慎重に穴あけ位置を決め、

またしても、6枚まとめてドリルで穴あけします。



そして緊張の1枚目!

これが失敗だと全てがパーですが、無事取り付け。

そしてこの後は黙々とフックボルトをつけては、

側面を張る地道な作業・・・

途中晴れたり雨降ったり不安定なお天気。

おかげで蒸し暑いの何のってorz



半分張り終えて限界・・・熱中症になっちまう。

なんか気分が悪くなってきた・・・

水分補給して休憩30分。

気合を入れなおし気力で続行!

大丈夫か?オッサンだぞ!



そして無事?完了!

休憩込みで4時間の作業でした。

あービール飲みてー!

3時だから飲んじゃおっかなーっと思ったけど、

車乗るかもしんないし・・・ダメだな・・・

ガマン・ガマン・・・
Posted at 2016/08/02 10:49:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月19日 イイね!
今年は黒鯛絶好調!先週の休みも実は黒鯛やってました。

その前の休みに2匹あげて調子に乗って

行ったのですが、空振りでした。

やっぱ黒鯛なんてそう簡単には

釣れないよな~と自分を慰め

てました。

そして今回先輩からお誘いがあったので

再挑戦してきました。

前回の釣行でそんなに甘くねーんだよと

思い知らされたばかりだったので、

あまり期待はしていませんでしたが・・・

またしても落とし始めて1時間、

ラインがスーッと引き込まれました。

おっ?と思って合せてみるとガツーン引きこまれます。

重い!元気がいい!なかなか水面に上がってこない!

やっと姿が見えたかと思うと、デカイ!緊張・・・

そして何とかネットイン!やったー!47cm!



刺身、あら汁、皮の湯引き、カブト焼き、鯛シャブ、漬け

で余すとこなく頂きました。

Posted at 2016/07/21 10:29:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ヒラメ釣り始めました! http://cvw.jp/b/1296408/38969438/
何シテル?   12/07 11:50
子供二人を持つおっさんです。2009年にオフが走りたくなり十数年ぶりにバイクを中古で購入。財政難の為なるべく自分の手でレストアをと思っています。よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
知人から引き取りました。 オークション詐欺に有ったそうで、訳あり車両です。 パット見新古 ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
またしても放置車両です。 コツコツレストア&カスタムしていきたいと思います。 本体は ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
通勤および家族で出かける時に使用しています。
カワサキ KLX250 カワサキ KLX250
カワサキ KLX250SRに乗っています。山が走りたくて一昨年中古の現状購入不動に近い状 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.